プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
親孝行の大切さ。
2015/03/04 [Wed]11:59
category:放言
 帯状疱疹は、腿お尻は枯れてしまったが、腿の付け根は依然として鈍痛はするし、パンツに当たるとヒリヒリする。昨晩からビールの小瓶を飲み始めた。
文筆家sでない素人は、書き始めるのが大変で、書き始めると下手なりに何とか筆は進む。
 最近、新聞広告1ページ大の広告が増えてきた、大半がサプリメントか化粧の広告が多いようだ。美しくなりたい、長生きしたいは人間の本能だが、最高の秘訣は、片思いでも良いから恋をして心を燃やすことだ。
70歳以上の高齢者に告ぐ!
「週刊文春」2/26号”高齢者施設「修羅場」ルポ”介護報酬引き下げで外国人スタッフ頼み5ページをお読みください。
健康で長生きするのならよいが寝たギリで痴呆症になったら哀れ賛嘆!願わくはピンピン・コロリン。食うものも食わず節約して、高い授業料を出して塾や私立大学に行かせても、親の老後を看なかったら、まさに踏んだり蹴ったりである。そんなカネがあったら、価値観にもよるが、老後に備えるべきと考える。一流大学を出ても、嫁を東京でもらえば帰ってこない。小倉中学の同級生も嫁がこちらの人の場合、老後に帰ってきている。。自画自賛するようだが、私は論語の『樹静かならんと欲すれど風止まず、子養はんと欲すれど親待たず』親孝行したいときには親はなし。と親孝行の大切さを説いた。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁さんへ
4日振りのブログ見て安心した 長生きしたい人間の最高の秘訣は片思いでも良いから恋をして心を燃やす事だーーーーと云うがアレが云う事聞かなくなると心も燃えなくなる そして近寄って来なくなるーーー人生の週末は寂しいネ しかし 一度でも付き合い助けて貰って相手への感謝は忘れてはいけないし 生きている限り尽くす事 翁も色々有ったが嫁さんへの感謝の言葉 田中先生 山麓さんも褒めていた 翁 元気出して続けろヨ アクセス数も神様の登場の頃は凄かったが、この処の数字も立派だヨ 頑張れ 高齢者 翁さん
【2015/03/04 17:30】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ