プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北九州市長選。
2015/01/17 [Sat]08:52
category:放言
昨日(16日)、産経新聞に載った『北九州市長選』に関する記事を私見を交えず原文のママ転載する。次の通り。
大見出し「単独のはずが・・・」自民党員渦巻く不満 
 各党”相乗り”現職優位に
本文  北九州市長選挙は25日投開票に向け、3候補が舌戦を繰り広げている。中でも3選を目指す現職の北橋健治氏(61)=自民推薦=は、民主党系市議会会派や労働組合からも支援を集め、戦いを優位に進めている。ただ、自民党員の間には、「自民党単独推薦」を受けたはずの北橋氏が、実際は相乗りの選挙戦を展開していることに、不満がくすぶっている。
「国とのパイプを強固にするために(自民党の単独推薦を受けること)決断した。これからも会派を超え、市民党として頑張ることは当然で、どうか皆様方のお力をお借りしたい」
(略)北橋氏の言葉を裏付けるように、壇上には自民党の松山政司県連会長(参議員)と民主党の野田国義県連副会長(参議員)が隣り合って座っていた。加えて公明党市議や連合福岡幹部ら保革を超えたメンバーが、壇上から激励のあいさつをした。。松山氏は終了後、産経新聞の取材にこう漏らした。「こういう出陣式は経験がない。自民党単独推薦のはずなんだけどね・・・」
「自民党単独」という条件で推薦を認めた麻生太郎副総理兼財務相は、相乗りの構図への不満を周囲に語っているという。麻生氏は、北橋氏の出陣式には欠席した。
(略)一方、衆議員秘書の三原朝利氏(37)は、出陣式で「健全なる保守という信念を胸に、郷土愛を見つめ直す」と語り、応援する西川京子前衆議員は、「北橋氏のどこが『単独候補』なのか、自民党をバカにするのもいい加減にしてほしい」と憤る。
私見では、佐賀県知事選挙での自民党の敗北の影響は?
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ