プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
拉致問題と橋下市長の横暴。
2015/01/14 [Wed]11:01
category:放言
大阪都構想 協定書決定?
大阪府・大阪市2月議会で可決?か。 5月17日、住民投票実施
昨年10月に府市議会で、自民、民主、共産、公明の、「住民サービスの低下は火を見るより明らかだ」と否決され、微修正のうえ再度提案、公明党の寝返りで可決が予想されるという。
問題は橋下徹市長が、住民投票で否決されたら”政治家を辞める”と啖呵というか捨て台詞を吐いたことである。
これは住民への脅しではないか。傲慢さにも程がある。
「たかじんのそこまで言って委員会」では、”歯に衣を着せぬ”本音で語り人気を呼び、府知事選では圧勝し知事になるや、府行政に英断を下し多くの国民を熱狂させた。次第にあがる人気に溺れ、謙虚ならば、「稔るほど頭を下げる稲穂かな」となるところ天狗になって、教育委員会法では、教育に行政は介入できないのに、大阪桜ヶ丘高校事件では禁断の実を食ってしまった。彼は教育の荒廃の火種をつくったと言っても過言ではない。
  拉致家族の悲願
 北朝鮮に拉致されて37年。横田めぐみさんの父・滋さんは82歳、母・早紀江さんは78歳。
この両親はじめ拉致家族の苦しみ察するに余りあり。この間、政府は小泉総理が訪朝して数人を連れ帰っただけ。
歴代内閣は無為無策、何一つ、死に物狂いで解決しようとしたのか疑わしい。
昨日、拉致家族代表・飯塚繁雄さんに、山谷担当相は解決方針・対応は未定と述べたそうだが、彼女では埒(らち)が明かない。安倍総理が先頭にたって陣頭指揮すべきだが、彼の頭の中は、アベノミクスス即ち金・かね・カネで一杯で、拉致問題解決に真剣に取り組むように見えないのは、私の僻(ひが)みだろうか。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁に一言
昨夜は。翁の好きな番組(木八)が有るので 何度も電話したが出ない 自分の要件時は さっさと ワン切するのに 何たる事か ----それと井原君がグアムの話を持ってくる 翁を元気付ける会と云う 神様にも電話しているが グアムは 小生 第二の故郷 楽しみだ それと翁6時半に来ておくれ 待して風邪でも引かれたら大変。
【2015/01/16 06:52】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

翁さんへ
毎朝 ご苦労さん 頑張って書いているねーーー大阪の都構想 都は一つの国に火コツ在れば良いものをーーー大阪市民もそう 思っている 馬鹿と云う形容詞がぴったりーーー天皇陛下になるつもりか? 翁の云う通りだ。国民も 拉致家族問題 他人事で、気の毒だと思っても 安倍総理と変わらんのが実情 人間研究ーーー 親族が殺された事件も 他人は、すぐ忘れる しかし、翁は 違うね 頑張って続けてネ
【2015/01/15 07:42】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ