プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍総理、即時退陣せよ!
2015/01/13 [Tue]10:17
category:放言
昨日、約半年振りにアクセスが100を突破した。正確にいうと、今朝12j1時まで139のアクセスになる。
滋賀、沖縄に次ぎ自民党王国、佐賀県でも知事選で敗北した。
3日前、体の調子が悪くマッサージに行ったが、マッサージ士の田中さんは、幼いときからお金の苦労をしたことのなく世襲3世の安倍総理や麻生副総理には、庶民の苦悩なんか分かっちゃいない。
自民党には入れたくなかったが、さりとて野党もだらしなく、止むやむを得ず自民党に投票したが、真に庶民を代表する政党や政治家がでたら必死で応援すると云っていたが、私も全く同感である。
安倍総理!奢(おご)る勿れ!!
総選挙で大勝以来、総理は逆上(のぼ)せているように、私の目に映ってしかたがない。それに鉄ついを下した表れが、今回の佐賀県知事の選挙の結果だ。
先に何度でも述べたように、最近の世相の荒廃は、アメリカのプラグマチィズム即ち物質文明・金銭謳歌の影響だ。
今こそ、物や金以上に大切なモノがあることを、総理が、先頭に立って実践垂範すべき秋(とき)だ。
「昭和維新の歌」にあるように、”ああ人栄え国亡ぶ”にならないよう官民あわせて注意すべきではないか。
総裁選や総理就任の騎虎の勢、即ち戦後レジュウムの改革や靖国参拝はどこえやら、すっかり陰を潜めr国家百年の大計どころか、最近は自己の保身に汲々としか見えない。
最近の官邸すじの情報としては、今年戦後70年の政府公式発表は、かねてから問題になっていた村山談話や河野談話を踏襲すると云う。腰抜けになったものだ。
即時、安倍内閣の退陣を要求する。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
甘いね 翁さん
安倍にしても麻生にしても 好んで その家に生まれてきたわけでない 世界の歴史 人間のする事 変わらない その人間が良かれと思ってやった事  オスとメス 美味いもの食って気持ち良く生きていきたい それらの人間が選んでやっている事 しかし 我が国は 幸せな方だ イスラムの事 考えたらおかしくなる 我が事 考える 何の楽しみも無い 一人で美味い高価なもの 一人で食っても、それだけの事 ボツボツ 土に返ろうか ----翁は元気が在る方だ 事故の保身に汲々としていない 長生きして頑張りなされーーー
【2015/01/13 15:48】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ