プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2015/01/05 [Mon]13:14
category:放言
 爆笑2時間半ー漫談家・綾小路きみまろ、涙と笑いの苦節60年。
 下積みの時代、クラブやキャバレーで司会した歌手大集合同窓会の様相をしめしていた。
出席していた 大物歌手も司会をしていたきみまろを覚えていなかった。ただ犬童よしみは彼に励まされて今日があると言っていた。驚いたのは演歌の大御所で美人の伍代夏子とドサ周りをしていたことだ。彼が陽の目をみたきっかけは努力もさることながら、発想だ。テレビを見た方はご存知の通り、漫談を吹きこんだテープを2000本か3000本貸し切りバスのウグイス嬢に渡したことだ。
人間不思議なもので、個人的に言われたら腹が立つが「あれから40年」で分かるようように世代全体に非難すると大爆笑なのだ。最後は”あれから40年”の歌と踊りで幕を閉じた。

 2日の民放、3日のNHKの新春大笑い寄席で漫才で大人気の宮川大助・花子が出場していないので、心配してインターネットで検索してみたが、何もかいていない。花子は5年前胃がん、大助は数年前軽い脳梗塞は買いてあっただけ。
”歳よりの冷や水”であってほしい。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁 長生きしておくれ
キミマロの全盛時代は、凄い人気だったが、今 時代は変わりました 失礼ながら翁を見本にしましょう 奥さんと一緒になって あれから40年 しかし その頃は、未だ 奥さんに 声をかける事が有ったでしょう しかし あれから50年の時代 奥さんから翁見たらなんだろうしかし 翁 悲観する事無かれ 何処の家庭も一緒 50年たったらゴミも一緒になっていると思われている 翁 悲観する事無い 皆同じーーー 何か別の事 考えて頑張れーーー
【2015/01/07 14:58】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ