プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
いずこも同じ冬の夕暮れ。
2015/01/04 [Sun]10:32
category:放言
日英両国に老人の”遊びの場”、27人の老人をダマし計・1億円を詐取した金髪カツラ美人は72歳だった
偶然にも時を同じくして、日英両国に、中高年層むけの”遊びの場”が生まれ、孤独になりガチな老人たちを喜ばせている。日本側は、京都に復活しようとしている、1950-60年代風の「歌声喫茶」が人気を呼んでいるコトだ。イギリス側は、ランカシャー州都、マンチェスターに、中高年層・専用の”遊園地”が完成し、ココに多数、配置された遊戯具に、老人たちが群れをなして、集っているコトである。
京都新聞によれば、「歌声喫茶」を企画、開店しようとしているのは、京都市中京区の「京都ホテル・オオクラ」。フォークソング歌手の”ばんばひろふみ”さん、小泉陽子さらを招き、約2時間、コーヒーなどを飲みながら、参加者全員で、”古き良き時代の歌”を何曲も合唱する。ホテル側は、3月2日午後2時から、大宴会場で定員250人(参加費・一人3500円)。一回だけの予定だったが、参加希望の中高年層が続出したので、定員を300人に増員。それでも「歌いたい」と言って来る老人が引きも切らないので、もう一回、同日午後4時半から同じ「歌声喫茶」の催しをする。

マンチェスター・イーブニング・ニュースによれば、この古きイギリスの街に出来た、中高年層むけ”遊園地”は、その名も、ズバリOld Peoples Play Area(老人遊園地)。遊戯具としては、マッサージ・マシーン(機械)、ローラー・スケート、草スキー、レッグ・ペダリング(足腰強化器)や、”ギッコン・バッタン”などが、備え付けられている。いくつかの遊戯具は、車イスに乗ったままでも、楽しめるようになっているらしい。お天気の良い日、お爺さんや、お婆さんが、この「老人遊園地」に集まって、ハシャいでいるそうだ。

さて、こちらも、お婆さんの話だが、派手な洋服を着て、厚化粧に、金髪のカツラをかぶって、実際の年齢より、三、四十歳わかく見せて、老いた男性にセックス・サービスし、10都府県で、27人の老人男性から、計1億円以上を詐取した、72歳の”怪女”の辣腕ぶりである。この”怪女”は、前橋市大友町の無職、早川悠基子といい、これら各都府県の結婚相談所などをヘメグり、ココに相談にやって来た60代や70代の”独り身”老人男性に、ハナシを持ちかけ、サービスして、詐欺を繰り返していた。悠基子が、いつも老男性をタラしこむセリフは「不動産を差し押さえられそうだから、チョッとおカネを貸して」などの決まり文句。31日、新潟県でも同じ手口で、老人から103万円を詐取して、ついに警察の御用となった。
以上は、林さんが元気なとき送られてきたもので、京都の筧容疑者事件にソックリだ。
 東京でも”うたごえ喫茶”ならぬ”懐メロ喫茶・懐メロカラオケバー”が人気を集めているという。
 老人は、オレオレ詐欺の被害者みても分かるように、カネをもっている。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁 頑張れ
コケ コッコウーーー夜が明けた サア 翁のブログ 本日は何書いているかなーーー期待して開いてみる あれ 昨日と同じーーー判るよなーー 気力も無くなってきた しかし、今一度 思い返せ 東京農大 当時の世相から翁は共産党 元気良かったね その後は 東大事件 浅間山荘事件 若さは 元気そのもの 最近の香港の若者の元気も同様 そこでだ 翁さんよ 当時の事 思い出してーーーースケベーと云われたら 若い頃の夜 思い出しておくれ  --- 独り寝の蚊帳の天井迄飛ばした元気 5日 今日から皆さんお仕事 翁も頑張って動き回ろう 期待してます。 
【2015/01/05 07:57】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

ブログに追加
この処北九州のパチンコ屋におばさんが 良く 屯している パチンコに良く出かけているおばさんに聞いてみたーーーあんなにパチンコ屋に出かけているが、そんなに勝てるのかーーー聴いてみた 何とパチンコの勝ち負けではないのだ、座って居ると おじさんがやってきて 5万円ほど勝ったが 飯でも食いに行かんかと誘いに来るらしい、成程 ラブホテルの清掃係しているおばさんも云っていた 最近、年配の客が多いと云う 翁も一度 やってみますか? あ そうそう あっちは駄目だったね 齢には勝てんーーー悲しいね
【2015/01/04 15:42】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ