プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
読書の楽しみ。
2014/12/20 [Sat]12:06
category:放言
4,5日ブログを休んだら、やじうま根性氏から病気したのではないかと心配のコメントを頂いた。
心配や励ましは有難いが R・Hさんが亡くなって、ネタもなく毎日書くことにしんどくなったからである。
エッチのネタはいろいろあるが、憧れの美しい老婦人数人の貌が瞼にちらつき、顰蹙(ひんしゅく)をかうのではと思うと、つい気取って筆が鈍る。
 昨晩、図書館から正月ように借りた6冊のうち2010年~2013年「群像」に連載した、『寂聴まんだら対談(山田詠美、川上未映子、横尾忠則、花村満月、河野多恵子、柳美里、酒井順子、島田雅彦)』を昨晩、徹夜で一気呵成に読み上げた。
柳美里の対談で寂聴は、(一部略)

”86歳のときに泥酔して、家の階段から落っこちたの。でも、それ、覚えていないの。夜中に目が覚めると体中が痛い。どうしたんだろうと思ったら、階段のところに着物やらなんやら脱ぎ捨ててあった。その晩、気ののらない会合が会って、終わったあとすっきりしなくて、ブランデーのボトルをキープしたゲイバーに行って一本飲みあげた。(当時90歳近い老女のバイタリティーに感服?)
 別項で、社会主義者・荒幡寒村の「老いらくの恋」では、先生は、90歳で弟子の40歳の恋人に彫れ1日三通、原稿用紙20枚のラブレターを送ったたという。当時、憲兵に虐殺されたアナキスト・大杉栄、伊藤野枝、ダダイスト・辻潤、大杉と四角関係にあった。彼と殺傷事件を起こし、戦後参議院議員になった神近市子にしても大正ロマンチックの時代だった。”
酒井順子との対話で彼女は、

”肉は食べなきゃだめよ。私、みんなに勧めています。毎日少しでもいいから食べなさい。
荒幡寒村さんは93歳まで、里見弴さんは94歳まで生きたでしょう。私はお二人から「肉を食べなさい」と言われました。
頭はよくなるし、ぼけないからって。野菜なんか食べなくてもやっていけるの。だから酒井さんもお肉を食べなさい”。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
毎日寒い日が続きますね
毎日Tさんや やじうま根性さんのブログ読ませて頂いてます。とっても勉強になります。T さんは恋愛物の小説が好きなようですね。作者にもくわしい様で頭が下がります。私は老眼になってから小説を読むのが苦手でメガネの上からレンズ通して読むのが疲れるので余り本は読みませんが韓ドラを見るのは好きです。読んで楽しむか 見て楽しむかの違いでしょうが、韓ドラも字幕を一生懸命読まないと意味が分かりませんので頑張って見てますが、やっぱり目が疲れます。今日12/24に昆布屋さんが来られ、やじうま根性さんのブログ読みたいが時間が無いのでコピーして置いて下さいと頼まれ12/21の 翁さんへ一言 のブログコピーして渡しました。忙しいそうでした。
【2014/12/24 23:08】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

翁さんへ一言
翁さんへ もっと 人間らしく考えましょうヨ 人間 歳を重ねると気力も衰えてくる 何もかもめんどくさくなる  しかし 翁は別人 神様が 翁の事 常々感心していた あの齢でブログを続けられる事 並大抵な事で無い 偉いものだーーーー頑張って欲しいとーーーーエッチな事ーーー結構な事で無いですか 人間世界 男と女しかない いや、イスラム教徒で死刑になる人種も居たっけーーー田中治療院の院長も云っていたが 翁のエッチは上品さが在ると云う 今迄書いてきたものにも 上品なエッチ話だ 度々 図書館通いしながらのネタ探しーーー翁には必要ない 85年間生きてきた体験 経験談をネタにして書いたら結構 皆さんが感心する様な事、書く必要ないーーー図書館のネタより翁の人生を書いた方が皆さんに請けるヨ 人間 皆同じ 齢をとると何故か寂しくなる 翁のブログを楽しみにーーー小生はじめーーしている人も多い事忘れないでネ それと神様のコメント終了と云うから 途端にアクセス数 半減 北橋市長の宴会があると聞きましたが、選挙の事前工作ですかーーー翁共々楽しみにしています それと田中院長 時々 翁のエッチ話 書いてね  アア書くの忘れていた。一昨夜 昆布屋が来て あの院長は 長年の付き合いだが 全然年取らん 昆布食べているせいやろか? と云うので 昆布には あのヌルヌルしたもの フコイダンと云って免疫力の塊沢山含まれているからーーーと云いました 又 近々 お邪魔するそうです
【2014/12/21 06:54】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ