プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
私の総選挙総括。
2014/12/16 [Tue]12:14
category:放言
 左寄りの朝日、毎日から右寄りの産経新聞まで総てのメディアが、選挙予想を”自民単独過半数315議席迫る勢い”と書いたが、蓋開けてみる何と現有議席より微減。自公の過半数は、選挙してもしなくとも、素人っでも分かっていたこと。
結果良ければ総て良しではないが、今回の選挙の意義は何だったのか。
独り呵呵大笑したのは倍増した共産党のみ。共産党のための解散だと言われても仕方がない。
特に、体制内野党と思われる維新の党と次世代の党の惨敗は、憲法改正と集団自衛権の行使を念願にしている安倍総理にとって、想定外と思っているのではないか。
 民主党政権発足時、300議席を誇ったのが、100議席の目標が辛うじて70台にとどまり、哀れなのは海江田代表の落選である。自公過半数の原因の一つは、みんなの党の分裂と解散だ。これまた哀れなのが創立者の渡辺喜美の落選と小沢一郎の凋落だ。彼の股肱の臣といわれた生活の党・幹事長の鈴木克昌は、民主党に復党し愛知14区から比例で辛うじて当選した。また小沢は、野党再編に全力で取り組むと記者会見で述べていたが、人望を失い社共寄りの彼の行動にどの党からも手を差し伸べないだろう。
何れにしても野党再編は、”船頭多くして山に登る”の喩えどおり先ず無理だろう。
政治の活性化と若返りと自民党の為に、小泉進次郎に期待する以外しかないと思われる。
目を転じて
地元9区は3人のうち、三原が小選挙区で当選し、民主の緒方、共産の真島が比例区で当選し全員当選した。
三原と緒方の差が接近してきたが、八幡駅前で自営業をしているTさんは、業界の支持の関係で、三原の集会に行ったが、彼の演説は、レアメタルやアフリカの話ばかりで退屈で寝ていたと言っていた。
私は三原に投票したが、人生の先輩として忠告したいことは、政治家の武器は演説と”人を見て法を説く”ことだ。
今晩7時半からのNHKで、”大阪のメロディー”たかじんの歌が放映される。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
選挙結果
緒方 林太郎さん オメデトウ御座います、頂戴したハガキで浪人時代の苦労は判ります。
緒方さんにもお願いしますが 足元をよく見て下さい 東大出の秀才の目で無く 第9区に住んでいる有権者の目で見て下さい 実は、小生 今回の選挙は棄権しました 三原さん 緒方さん 二人とも 当選して欲しかった しかし 比例区でも当選は当選 こんな 喜ばしい事は有りません。二人力を合わせて、うら寂れた、この街を、今一度 活気づけて下さい。
【2014/12/16 17:31】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ