プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
泣くも笑うもあと二日。
2014/12/12 [Fri]14:13
category:放言
 泣くも笑うも、。総選挙まであと二日。
投票は国民の義務だから投票に行が、どうも血が沸かないし燃えない。政治がコメのメシより好きな私でもこれだから、多くの国民は推してしるべし。
 中選挙区時代、直方地区の三原朝彦の応援弁士を二期したし、自民党の長期政権のマンネリに嫌気をさし、政権交代を目指し民主党を死に物狂い応援したものの、鳩山・菅内閣の自虐的・売国的行動に憤りを覚え失望し、前回は自民党に熱烈に応援した。
ところが、今回は自民に投票するものの、どうも燃えない。
今回の選挙で、今日初めて三原事務所に寄ったが、事務長をしている後輩のY君は”三原の敵は投票率と油断だ”と言っていたが、全くその通り。
その理由は、圧倒的多数を握りながら解散する大義名分がなく、信任投票の趣(おもむき)だと国民の目に映っているからだ。しかも暖冬だったのが、急に寒くなり東北・北海道は豪雪、高齢者に恐ろしいのは肺炎だ。
順風満帆の安倍総理にとって今回の解散は、目測を誤まった感じだな。

近く、やしきたかじんとその妻さくらを題材にした『殉愛』を書くつもりだがだが、その文中の中で、彼は喉頭ガンで生死をさ迷うなか、安倍晋三の総裁・総理の就任をこよなく喜び、三宅久之の死に、一晩中、慟哭(どうこく)した

センバツ高校野球19世紀枠の九州代表に、自宅前の八幡南高校が選ばれた。全国9校のうち、出場校3校が1月23日に決定
  COMMENT(4)
この記事に対するコメント

潤愛と云う本は読んでませんが、やしきたかじん と云う人は良く知ってます。私も若い頃大阪に23年もおりましたので、梅田花月(吉本)で藤田誠と白木みのるの、てなもんやさんどがさを良く見て出勤したものです。その頃は杉本ヘレンさんが看板女優で (今は西川きよし師匠の妻)何だか懐かしい思い出です。吉本の人気タレントの方達とも、花月周りの喫茶店や梅田地下街で良く見かけてました。やしきたかじん や 島田伸介 やすきよ 阪神巨人 など あの頃は景気も良かったし街も賑ってました。思えば若き日の良き思い出です。人気タレント達の遊びも豪遊のようでしたが、お金や財産も残してるようですね。亡くなった後の財産争いも感心しませんが、実娘と後妻との間で財産争いなんて、何か事情もあるのでしょうが嫌な話ですね。そこまで云って委員会のやしきたかじんは私も好きで良く見てました。色んな議論が面白くて そうだ そうだ と思ったり何を言ってるかと思ったりで楽しかったです。でもあの たかじん も もういません。歌のセリフにあるように、大きな空を吹きまわって何処からともなく見守っているかも知れません。
【2014/12/15 18:14】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]


不在者投票済ましていたんで
今日は結果を待つばかりコメントされた
方々お疲れ様でした
【2014/12/14 09:37】 URL | 山麓 #- [ 編集]

希望と寂しさの日々
今朝、東京から電話が入った、原田氏のコメントーーー彼のコメントは、具体的にコメントされていて大変 役に立った 地方の方で、これだけ選挙に精通している方は中々居ないーーー選挙参謀にしたら 心強い味方になる 何時も 冷静に情勢を見ている人だ 今後も、色々 コメントして呉れる様 依頼せよとの事 同感である
話変わって見翁の話 春の選抜に八幡南高校が登場すると云う目出度い話 甲子園は春と夏では雰囲気が違うが、昭和26年の夏を思い出す 戦後6年 甲子園の鉄傘が復興された年 開会式前に右翼の観覧席の裏に各校が集合するーー当時 既に有名だった 高松一校の中西 太 (後 西鉄ライオンズ)見に行って 吃驚 自分の身体は子供 相手は大人 こんな奴と野球するのか? 思い出す  高校時代 懐かしく遠い昔の話になるが 南佼の選手諸君 2度と無い青春を、悔いのない気持ちで頑張って下さい。
【2014/12/13 21:19】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙23
本日も新聞各紙に終盤の世論調査が載っていた 3回目の共同通信の全国電話世論調査(トレンド調査)によると 比例投票先は じみん28% 民主11% 小選挙区の投票先は 自民34% 民主約12% 差が広がっているよです 内閣支持率48%で不支持率41% 今回は支持が不支持を上回ったようです  しかし相変わらず自民強し マスコミが期日前投票の出口調査をしているが この9区でも 前半は公明党の皆さんが大いい様で断然 三原 有利であったが 昨日今日は 緒方 大健闘で みはら 緒方 拮抗しているようです  昨日の 緒方の市民会館の大集会 800名位参加の 大盛況で逢ったようです。      それでは皆様方 今回の衆議院選挙の 予想 情報収集も 選挙戦も明日限りでございますので 本日をもって終わりとさせていただきます 。又北九州市長選の時に少し書かせてもらいます ありがとうございました 終わり
【2014/12/12 18:52】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ