プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
栄枯盛衰、世のならい。
2014/12/06 [Sat]12:16
category:放言

大きく流れが変わらないかぎり自民党の圧勝は間違いないだろう。

今回の選挙で話題の多かった田中真紀子は出馬はしないし、哀れをとどめたのは、渡辺喜美とみんなの党所属議員たちだ。
 渡辺喜美は、化粧品のDHCの吉田嘉明会長から8億円の融資が発覚し、かてて加えて、まゆみ夫人との離婚、復縁騒動が重なり、たった一人の嫁さんえも御しえないとは、古文に、修身・斎家・治国・平天下とあるように、家庭も守れないような者は政治をする資格はない。それは小沢一郎にもいえることで、彼はその上親衛隊にも逃げられた。折角、立ち上げた当時5人の議員が前回29人に飛躍し、大いに期待されていたみんなの党から追い出されたうえ、その党も分裂、解党も余儀なくされた。彼は、麻生内閣で行政改革・規制改革の担当大臣を務め、父親の美智男は副総理や副議長という毛並みもよく、将来を期待さ中堅議員の一人だった。みんなの党がしっかりしていたら、自民党が勝ってはしても、キャスティングボートを握り、チェック機能は果たしたであろう。
田中真紀子は、政治活動するとはいえ、不出馬は残念ながら寂しい。彼女は名宰相の一人・田中角栄を父に持ち・小泉内閣の外相、野田内閣の文科相を務め、発言は話題をよんだ。
曰く、総裁選で、


梶山静六、小泉純一郎、小淵恵三を、”軍人、変人、凡人”と呼んで話題を、麻生太郎うぃ”ひょっとこ総理”、森喜朗を”蜃気楼”、野中広務を”もなか、おなか”、亀井静香を”静かでない”、加藤紘一を”うらなりサクランボ”ハイといえばハイと答える”小泉チルドレン”と名づけ話題も呼ぶしウイットとユーモアーに富み我がままだが、一片の清涼剤であった。
一世を風靡した橋下徹も次第にに人気と神通力を失い、当分、安倍晋三の独壇場で対抗馬は出ないだろう。惜しむらくは、安倍内閣足に際し、石破茂が篭絡されたことだ。



  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
衆議院選挙⑲
本日は共同通信の 世論調査を聞きました 日に日に自民党が支持を広げているようです、やはり勝ち馬に乗る まさにそのような現象が現れているのか この9区でも三原対緒方 60p対27p まさにWスコア以上の数字ですが このとうりにはならない 投票行動はやはり違ううことでしょう、 しかし共同通信のサンプル数がマスコミ調査では数が一番大であり信用もあるのですが   福岡1区及び2区でも民主 健闘していたが やはり自民の軍門にに下ったようです 民主唯一 大分1区の吉良候補のみが当落線上であるようです 後は沖縄を除き 民主 惨敗でありましょう、。マスコミ諸侯に言わせると 緒方候補 元気がないようですと 当たり前の事です 本人は世論調査が始まるまでは 小選挙区でも勝てるかも、悪くても惜敗率で比例復活当選は間違いないと 周囲に吹聴していたようですから それほど世間は甘くないのが わかってないようですが。
【2014/12/08 21:36】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

裕福な? 日本
世の中 判らない 円高 120円突破 よその国に売れるものは今まで(100円の時代)だったら1千億円しか入らなかったのが これで1千2百億円 同じ商売していて結構な増収 社員の給与も上がるでしょう しかし、それ以外の庶民は、仕入れ値の上昇で大変 食料品も生活必需品も値上げ 値上げの状態 生活も大変。自民党への政治献金も大幅増ーーー大企業の少ない北九州 高齢化の進む北九州 先は暗いぞーーーー  
【2014/12/08 11:52】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙⑱
本日は 民主党 党首 海江田さんが 黒崎駅に来たので話を聞きに行きました、彼は自分の選挙区でも落選しそうなのに こんなところまで来てからと思いましたが 党首ゆえに大変だなあ と思いました 明日の 朝刊に毎日新聞の世論調査が大きく載ります RKB毎日との 合同調査の様ですが この調査はこの地域を重点的に行いますから 毎回選挙のたびにお互いに意見の交換をしています、ちなみに 9区は三原候補が緒方候補を大きく引き離しています 又10区でも山本候補が城井候補を大きく引き離しています 比例復活でも6番目ぐらいで 復活当選は難しい様です まあ~ あくまで 世論調査ですから 絶対的ではありません 皆さん明日は毎日新聞を見てください、
【2014/12/07 21:08】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

衆議院選挙⑰
本日は 期日前投票の出口調査をマスコミ各社が行ったようです 今の時期に投票に行くのは 公明党支持者が大であるが それにしてもマスコミに聞いてみると出口調査で三原候補が圧勝であったようです なぜこの様な事なのか 緒方陣営の人に聞いてみると まず解散が決まりかけた時 緒方本人が周囲に小選挙区でも勝てるかも 悪くても比例復活当選があるだろうと 言ったそうです そのことが一気に世間に広まり (緒方陣営はボランティアばかりで選挙を知らない 素人ばかりであるから 緒方の言葉を信じます)それを聞いた三原陣営の方々が非常に危機感を持ち 只今一生懸命頑張っているようです、選挙は皆さん知っている様に危機感を選対が持たないとだめです、選挙序盤はなんぼ優勢でも危機感を持ってやらないと 緒方陣営の人の反省文です。  
【2014/12/06 20:43】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ