プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
元勲の子孫、続々。
2014/12/04 [Thu]09:56
category:放言

明治天皇の玄孫・渡辺徹が東京1区から[次世代の党]から、早稲田大学創立・大隈重信の玄孫・大隈和英が大阪10区から[自民党]から、玄洋社創立者で総帥、右翼の巨頭・頭山満の同じく玄孫・頭山晋太郎が九州の比例に、[次世代の党]からそれぞれ出馬する。渡辺徹の出陣式には、旧宮家でテレビの「たかじんの委員会」で物凄くしゃべって人気のある竹田恒泰が応援演説をした。大隈重信は教科書にも出てくるのでご存知と思う。ところが、頭山満については、年配の方か歴史に興味のある方以外には存知ないと思うので一言寸評する。

彼は、アジア主義者で右翼と前述したが,
右翼ながら、日本に一時亡命してきた孫文や韓国の金玉均、インドのチャンドラ・ポーズを助け、蒋介石の日本士官学校の留学に援助し、犬養毅、広田弘毅とも親交があり、無政府主義者・大杉栄と共に虐殺された伊藤野枝も陰ながら助けたともいわれ柔軟な思想の持ち主であった。か


昨日、ホテル・クラウンパレスで,
後輩で新日鉄OBH氏夫妻と私の妹と四人で昼食を共にした。妹はH氏と小学校が同級生であった。いまはなき平野小学校の校歌を口ずさみながら思い出に花が咲いた。彼も産経新聞を購読し小選挙区は自民、比例区では次世代の党と意見が一致した。日本語の乱れを慨嘆し、それを正す道の一つは演歌だろうと。


今朝の毎日新聞によれば
自民が単独で300議席越す勢い
とあるが、安定多数は結構なことだが、取り過ぎると、政治に緊張感がなくなり迫力
がなくなるだろう。野党が今のように、憲法にしても防衛にしても机上の空論をする体たらくでは自業自得とはいえ、止むを得ぬだろう。
かくなる上は、党内に反主流派の派生と活動に期待する以外に道はない。
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
衆議院選挙⑯
今日の新聞によると9区では政党の支持率が前回に比べ 自民が約18pも増えている、一方 民主は3~4p減少している 公明 維新 公明は微増している様だ 比例の投票先でも 自民が15p伸ばし39%と4割に迫っているようです やはり民主 衰退の一途である この地域は新日鉄八幡のおひざ元で 企業選挙発祥の地でもあり 昔は労使一体となり 関連400社を動員し 三原さんを寄せ付けなかったが 今や新日鉄は自民党 八幡労組は民主だが 今や労働者の考え方も変わっているようです この地域 北橋市長が 苦労に 苦労を重ね 強固な地盤を築いていたが 緒方候補 何を考えているのか まず金銭的に又選挙手法にて対し 全然わかっていない 又わかろうともしない 馬鹿の一言である せっかくの北橋の遺産を食いつぶしているどころか まえなす要因さえなっている 。又県内の有権者に衆議院選の関心について調査をしてみると 大いに関心があるは13p減で大幅に減少しているようです。
【2014/12/05 17:21】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

アベノヒットラーの時代到来
今朝の朝刊 「自民300」の情勢 野党動揺と云うーーーしかし 今の日本に野党は存在しない 野党各党の党首の発言 イヌの遠吠えに聞こえる アベノミックス 大企業は大喜びーーー円安120円 食料品の大部分を輸入に頼っている我が国 値上げの連続 庶民の生活は苦しくなる 一党独裁の安倍ヒットラー 選んだのは、困ってくる国民 ----世界で一番賢い国民と云う国連の調査は間違っていた様子 自身を苦しめる安倍ヒットラーを選ぶ 国民 翁さん 何とかならないかねーーーー
【2014/12/05 07:04】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙⑮
昨夜マスコミより明日序盤戦の選挙情勢を掲載と連絡あり 昨夜聞きし所 9区では三原候補有利 10区山本候補有利だが城井候補善戦している そのような情報であった。今日の新聞 西日本 読売 に事細かく載っていた 全体的にビックリ ビックリ こんなに自民が勝つなんて 新聞 テレビ等で民主健闘 自民少し定数が減少と皆さん思っていたが これだから選挙は何年やっても わからん わからん である、9区三原候補 選対はガタガタであり 緒方陣営より脅かされいると思ったが なんてことはない 緒方の方がガタガタである 票数をマスコミと推定すると 投票率52%で 三原・10万票 緒方7万5千票 共産2万5千票位ですか 緒方の惜敗率 比例復活当選は 難しい様です 比例九州は民主 4人位当選の様ですが 緒方は6~7番目ぐらいな感じです 一名は佐賀の大串が比例一番で決まっていますので あと3名ですので ダメなようです。一方10区の城井候補 健闘 健闘 選挙区では負けですが 今のところ比例復活4番目ぐらいで ひょっとしたら ひょっとするかも 佐藤候補が山本候補の票を食っているための様です 緒方候補前回の 維新の票が多く自民に流れているようです 緒方陣営は小選挙区での当選 悪くても比例復活当選があるとかってに思っていたようですが 私が度々言っているように 三原は弱いが 自民党は強いこれが実践されたみたいです。
【2014/12/04 18:44】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ