プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
寒い!寒い!
2014/12/02 [Tue]12:59
category:放言
  日本記者クラブ主催の8党首討論会を固唾をのんで聴いったが、変わり映えもせず様にならなかった。
もちろん生活が第一だが、尖閣列島、小笠原諸島への進入、南沙諸島への侵略する中国。頑なな朴韓国大統領の慰安婦問題、歴史認識に関して、質問がないとはいえ、一言も言及されなかったのは如何がなものか。

昨日の原田進氏のコメントに驚いた。
 それは、共同通信の世論調査によると、安倍内閣発足以来内閣支持率が非支持率を下回ったことだ。政党支持率は、自民28%、民主10%と大差は付いたものの、投票先を決めていないのが41%いること、投票率は50%切るのではないか。
そうなると、一糸乱れず投票する公明党が一番強いと思われる。
先にこのブログでも書いたように、現在でも圧倒多数を占めて、やる気さえあれば何でもできるのに何故いま解散なのか。理解に苦しむ。

また一人昭和一桁生まれが消えにけりく。
 
 先に私より若い高倉健が亡くなったと思ったら、今度は菅原文太が幽冥境を異にした。共に、男のなかの男として義理人情に厚い演技をして人気を博した。だんだん寂しくなっていく。
大正から昭和にかけて、並み居る日本の最高の棋士を薙ぎ倒した中国から来た「囲碁の神様」呉清源が100歳で天寿を全うした。囲碁する端くれとしてご冥福を祈る。
昨晩から瀬戸内寂聴の遺作?と思われる『死に支度』を読み始めたが身につまされる。
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
衆議院選挙⑮
三原陣営 相変わらず選対のもたつきが目立つようですが 自民党が全般的にまだまだ安定的な票読みをしている様で 短期決戦ながら逃げ切り濃厚な情勢ではないかと 我々の選挙仲間連中も見ているようです、今回は緒方陣営の勝てる勝てると浮かれている 連中の宣伝が街中に広まっていて 今までの世論調査でも 一回も緒方が 三原から 勝っていたことは無いのですが 前回でもあれだけ負けているのに 世論調査が出るまでは勝つと信じていた連中が多数いたようです 今回もあと1週間もしないうちに世論調査が出ますのではっきりいたしますが 緒方陣営本日は 民主 細野豪士が来て9区内を2~3か所街頭演説をしたようです この寒い中50人~90人程度支持者が各々集まったようです まあ良しとしますか
【2014/12/03 17:50】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

翁さんへ
取り消した云々の件  了解しました 失礼しました。昨夜も東京の矢崎氏から電話貰った。彼は自民党事務局に関係(以前、自民党本部の事務所内部の画面で彼の姿を見て、連絡取り合う様になった)しているせいか、各地の選挙事情を見ている様子だがーーー原田氏のコメント見ていて、各新聞社の情報より詳しいーーーどんどん掲載して貰ってくれと云ってきた。アクセス数は夜帰宅してみている関係か? 朝になると増えている 菅原 文太死去のニュースで 各俳優のコメントが出ていたが、皆 一様に年取った顔になっている 特に 或俳優 昔、総会屋の映画に出演するのに、実際の株主総会を 見たいと云うので 当時の同和火災の総会に同伴、説明した相手 何と 老いた感じに吃驚した。皆 年取って行く姿見ていて寂しくなる 翁も このブログを始めた頃 勢い良かったネーーーアクセス数を気にしていた。その頃思い出すとーーー 余り寂しがらせるナ と云いたい。美味いもの食べて、スケベー心を持ち続けて 元気を別けておくれーーー
【2014/12/03 15:08】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙⑭
昨日は深酒をしてしまい このブログを休み申し訳ない 今日は選挙告示日 三原候補 緒方候補の様子をマスコミから教えてもらった 三原陣営 10時より黒崎岡田神社で出陣式 今日の この寒さ 霰降る中皆さん 400名~500名位の参加 マスコミもビックリの応援弁士の顔触れ 新日鉄住金の宗岡会長 東京からわざわざ 安川電気 山九 ポイント の社長 TOTOの幹部等 今までにない陣容 これが自民党の底力です 自民の国会議員が胸を張って答えたそうです これが票に結び付けばいいのですが、緒方候補 11時より事務所前で80名位の参加 民主 蓮舫参議院が出席する この後 蓮舫さんが選挙区内を2か所街頭演説するが蓮舫さん度々この地に来ているのであまり新鮮味に欠けていて集まりは今一度 それより昨日 労組主体の決起集会が黒崎ひびしんホールであり350名位の参加でこの集会はかなり盛り上がったらしい さてこの勝負 三原陣営企業選挙様相での猛烈の巻き返しがあり 緒方陣営を突き放すか 緒方陣営 勝負を接戦まで持ち込み 惜敗率の返り咲きがあるのか 興味津津である。

【2014/12/02 17:16】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ