プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
機を見るに敏。
2014/11/23 [Sun]16:59
category:放言
いま東大卒95歳の、俳人・金子兜太『私は死ぬ気がしない』-荒々しく、平凡に生きる極意ー斎藤史子著『慈愛の人・和気広虫ー清麻呂を支えた才女ー』を併読している。和気清麻呂は道鏡の皇位即位を防ぐため、宇佐八幡宮の神託を奏上したことで有名。

 『機を見るに敏』
突然の解散で、政界は右往左往、再選を目指して節操を曲げ、離合集散・合従連衡の姿は見苦しい。
何度もこのブログで延べたように、個々には問題ががあっても、自公が勝つことはほぼ間違いない。自公が勝つとというより、野党が自滅するからである。今こそ、世界日報に連載していた『青山昌史の目』が読みたい。
野党第一党n民主党は政権交代の功労者・小沢一郎の復党を拒み続ける原理主義者・岡田克也や枝野幸男、一方で橋下徹と新党を目論む前原元代表と党内は四分五列。
哀れはみんなの党。渡辺元代表の多額の政治資金をめぐって分裂,昇竜の勢いがあった党も消滅の様相。
本音を語ってその上,市職や日教組の粛清に英断を下し、国民に人気を博した橋本徹も、国政か市政かハムレットの心境を、またも任期途中の投げ出しかの批難を恐れて、国政出馬を断念した。それでなくても一時の騎虎の勢は影を潜め支持率は10%以下。
哀れはみんなの党と同様、小沢一郎の生活の党、自分独りだけでよいからと、党員に民主党復党を勧めたたという。
一時は側近に、二階俊英、野田毅、小池百合子、渡部耕三と多士済々であったのが今やたった一人。まさに、「奢る平家は久しからず」哀れ惨憺!!。
85歳人生の先輩として安倍総理に警告。国民は消費者同様浮気者だから、調子にのぼせないように一に謙虚、二に謙虚、三、四がなくて五も謙虚。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙⑦
本日の朝日新聞の世論調査 自民対民主 支持率で37対6 比例の投票先で 36対11 この数字をみる限り 民主まだまだ 福岡県では民主 小選挙区では全敗であろうと マスコミ評 しかし比例では2~3人ぐらいかと 希望的観測である、民主 緒方候補 生涯学習センターで拡大選対会議 30数名の参加 緒方候補 もう相手の背中が少しで手の届くところまできたと 僅差であると自己自賛 相変わらず選挙の事がわかっていない この時点ではまだまだ言うべき言葉ではない 三原陣営エンジンの掛かりがまだまだ悪い いつになったら 掛かるのか 掛かった時には選挙は終了していますよ 今回ほどもたもたした選挙は見たことない やはり秘書及び事務所関係に 問題があるのではないか。下手をすれば 緒方から 100から200票差で負けますよ 。 
【2014/11/24 19:58】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ