プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
いま何故、総選挙なのか。
2014/11/22 [Sat]16:44
category:放言
 任期を2年残し、自民単独でも295席、自公で326議席。やろうと思えば何でも出来るはずなの、にこの年末の忙しいときに、しかも、財政緊迫の折、700億も使って、何故、選挙をしなければbならないのか合点がいかない。
自民党の幹部でさえ、投票率は前代未聞・未曾有の55%前後になるのではないかと懸念している。
いまの野党の体たらくでは自公の圧勝はほぼ間違いない。
選挙委員会に希望したいのは、立候補者の得票数、投票率に加え、白票数をぜひ発表して頂きたい。
何となれば、投票したい政党も人物はいないが、さりとて棄権もしたくないという政治不信の人が多いのではないか。
安倍、麻生氏ら自民、政府の幹部はジバン、カンバン、カンパンが安定している者は、枕を高く寝られるだろうが、下々の兵卒は、突然の解散で上や下への大慌てだろう。
今回の選挙を識者は、「野党殲滅解散」  [勝てるとき解散」  「今のうち解散」  「勇者が国を思い踏み切った解散」  「迎合・棚上げ解散」  「幸せの黄色い解散」  「女性ではなく自分が輝く解散」  「上から目線で目くらまし解散」  「有権者をだます 朝三暮四解散」と命名した。

一昨日、約1年ぶりアクセスが100の大台に乗った。これは偏(ひとえ)に、原田氏の選挙情報のお陰か?一読されたい。

センバツ21世紀枠の推薦校に、、私の家のまん前で、娘も孫も通い、開校以来奨学会の世話をした県立八幡南高校が、選ばれた。県高野連の宮崎繁樹会長は推薦の理由として。
「公立高校として学業と 部活を両立し、限られた時間内で有効な練習を続け他校の模範となった」と語っていたが、私にいわすれば、名門・東筑・小倉と違って歴史も伝統もない無名の高校が選ばれたことは、私の母校の小倉高校が選ばれるより嬉しい,
校門の前にいて毎日みる生徒の姿は、成績は今一歩だが、素直で礼儀正しく勤めた業でm評判だった。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙⑥
今日は三原朝彦さんの事務所開き 数十名の議員 支持者が集結 三原さんの挨拶 マスコミさんの寸評ではあまり危機感無し もう目の前まで 緒方候補が迫っているのにわかってないのではと これは昔から 昔から彼はわかっていない しかしこれが選挙になると自民党まとまりが有 ビックリするぐらいの追い込みをするのである、1996年の小選挙区選挙より幾度となり 三原選挙を見てきていますが やはり底力はあります 今までも圧倒的に北橋が勝っている選挙でも終盤苦しめられたことが度々ありました、又今日の事務所開きの後 三原さんの秘書の反田さんが 若松の維新の党の加藤さんの父上が維新より衆議院に出馬の可能性があると発言 この件でマスコミより問い合わせが有 複数のマスコミが騒いだが 単なる冗談で逢ったようです しかしこの様な冗談を調べもせず マスコミにしゃべる 三原さんの秘書の常識を疑います この頃の三原さんの秘書の方々非常に評判が悪いようです、又今日昼ごろミハラアサトの のぼりを掲げた6名の若者が折尾方面を大きな声を張り上げて練り歩いていた、三原さんの有力支持者の方がこれを見て この様な行為が 朝彦さんの足をひっぱっているのが アサトはわからないのかと 朝彦がこの様な行為を止め切らない彼にも問題がある 今回はもう朝彦には投票しないと明言したそうです。
【2014/11/23 21:13】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ