プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
高倉健の死で花盛り。
2014/11/19 [Wed]10:00
category:放言
 
今朝のテレビはどのチャンネルを見ても高倉健のことで花盛り。

 21日解散12月14日、投票の政治は影を潜め、、主役を高倉健に乗っ取られた観の様相を示している。
昨日の高倉健の出身高・東筑は、マスコミの取材で付近の道路は車でごったがえし、校長室や事務室は記者に占められ執務に大影響とのこと。美談ばかりではなく、高倉が通った池田小学校は当時八幡の片田舎で、純朴な気風が漂い、年に1、.2ど同窓会を開いていがその都度、彼に手紙を出し電話をかけたけたが、返事すらないとのこと。
「稔るほど頭(こうべ)を下げる稲穂かな」ではなく、「稔るほど頭を上げる稲穂かな」とは影の声。
インターネットを検索すると、絶賛の嵐で特に敬服したのは、結婚、離婚し死亡た江利チエミの命日には必ず墓参をした律儀さである。
ただ一つ不思議なのは、天下の暴力団・田岡組の頭と親交がありながら文化勲章を授与されたことである。友人・日高康さんは白蓮と結婚・離婚で有名になった伊藤傳衛門の曾孫だが、伊藤と高倉との関係?は。

 やっと原田進さんの出番が来たようで、来月の投票日までコメントを書くそうで、北九州の情報通としてその意見は万鈞(ばんきん)に値する。乞うご期待。


2,3日後書く予定の「麻生太郎論」「橋下徹論」のため資料探しと勉強する。
  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
衆議院選挙③
選挙がほぼ決まった11月15日 大家参議院が衆議院選挙に出る様だ この様な噂が マスコミ並びに一部議員に流れ  私の方にも噂の真偽を確かめる電話がマスコミはじめ議員の方からあり どうも三原さんが不出馬か 甥の三原アサトの件で 三原一族の信望著しく悪く、その結果 大家に議席を譲るのか いろんな憶測が出て私も一日中その件で振り回されましたが どうも 大家 待望論がある大家の支援者がわざと 噂を流し 皆さんの様子を反応を見たようです 次の日私が 大家に電話して真偽を確かめてみると 彼の方にもマスコミが2社程電話かけてきて 本人も戸惑った様です。選挙か近付くといろんな噂が流れますが 何故かこの頃 マスコミの原田と言われている関係か 怪文書が出たり変な噂が出ると私が疑われることが大である、私も迷惑しているが 仕方がないかとあきらめています。
【2014/11/20 15:48】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

追記 翁さん
今夜、8時から古賀メロディーーーNHKより顔ぶれ揃っている
【2014/11/20 07:43】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

神様出番
翁、選挙の神様のシーズン到来ーー 早速 昨日のアクセス数 急上昇 皆さん ニュース等でボツボツ 神様のコメント期待していた 早速、東京の自民党事務の矢崎氏から電話があった 今朝の朝刊 17年消費増税 再延期ないと首相発言が掲載されているが 庶民の視線にたって世相を読むこと出来ないのかネ それにしても 今回の選挙 野党のダラシー無い事ーーー日本人と云う過去の歴史から考えて見る 北はバイカル湖周辺 南から島伝いに来た人種 中国地方 満州方面からと多種人種が集まって出来た島国 雑種民族、雑食民族 お蔭で世界一の長生き国になった 国連の調査でも世界で一番賢い国に選ばれている それなのに この国の政治 ミーちゃん ハーちゃんの気持ちで無く、モット真剣に選ぶべきだ そう云った点から原田氏のコメントから目が離せない 総理に云いたいのは 消費増税に今一つ工夫は無いものか、考えて貰いたいものだーーーネ 翁さん
【2014/11/20 06:41】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙②
まず福岡9区(八幡東西・若松・戸畑)前回は三原さん、その前は緒方さん、今回はどちらが強いか、自民党・民主党・どちらも 年に2回から3回世論調査をしているようです、直近では10月に民主が行ったようです、その時は三原に緒方が 年初めの調査より、かなり緒方が迫ったようです、しかし民主の調査 サンプルが500人と自民党の調査に比べかなり精度が低いようです しかしこの結果が良ければ陣営は喜び 結果が思わしくなければ たった500人の調査じゃ わからないと批判するものです、本日の週刊誌を見ましたが、福岡県では福岡2区の自民候補と9区の三原さんがあぶないと書かれていました、これで緒方陣営がかなり喜んでいるでしょう、たとえ小選挙区で負けても惜敗率で比例復活が可能な位置まで来ていると解釈しているでしょう、これも自分の陣営が有利に動いていると週刊誌情報も喜びますが、不利な状況に書かれていると、週刊誌なんか当てにならないと 皆さんに吹聴する者です、まあ現実に今までの経験上から正直 週刊誌は全く当てになりません、まあ三原さん頑張らないと 緒方の様な選挙の素人に 親父の代から50年以上選挙をしている名門 三原家が馬鹿にされていませんか。
【2014/11/19 18:31】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ