プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
名優・高倉健の死を悼む。
2014/11/18 [Tue]15:06
category:放言
 北九州市八幡の香月 ・池田小学校が生んだ天下の名優・高倉健が、10日に亡くなり今日のテレビは、その死を悼む追悼番組の様相を呈している。当時池田小は、児童数60人足らずで共に机を並べ家内は折尾高女、彼は東筑中学に進み、離れ離れになったが、家内の話では大人しくこんな天下の名優になろうと想像も付かなかったいう。彼の従兄弟で元県議・日高康氏は、私と親しく、彼プロダクションの社長として彼を支えている。
     謹んでご冥福をいのる。  
 
 昨晩、先に亡くなった青山昌史氏の美貌の妻・由紀子さんから電話があり「青山が死んだ翌日親友が死に、初七日の日に別の親友が亡くなり、人の命の果敢なさと無情を感じます。貴方もお体に気をつけてください」と。

先日、「若松物語」という小冊子をもらったが、それによると、若松は、作家・火野葦平、「石炭の神様」と呼ばれた奉仕の人・佐藤慶太郎、若松から近代日本の礎を築いた安川敬一郎、天下の大親分・吉田磯吉の葬儀には、雪が降っているにも関わらず,約2万人の人が参列し、臨時列車が出た<そうだ。
コムシティの倒産で困っていた私を陽になり陰になり支えてくれたドーワテクノス・会長の小野晃氏のご尊父も若松の出身とのこと。

今晩のNHKの歌謡コンサートは、天下の名作曲家・古賀政男の特集である。楽しみだ。

私の3期先輩の小倉中学32期有志の会でつくる『同期通信』に寄稿した駄文をまとめ、平成15年に『ああ紅の血は燃える』-私の時事放言ーを読んでみたら心身ともに若々しく、文章もしっかりしているのに驚く。逐次このブログで紹介する。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁さんへ
昨日は、大変失礼しました。うっかりしていました。車が無かった事迄わすれるボケ
本日、昼 連絡するので居りますかネ 又 図書館迄送りますカ ーーー高倉 健さん 以前 当地の人から聞いた話で、ヤギシタハム創設者の息子さんの友人で、現在の筒井小学校近辺で良く遊んだと云う話を聞いた事が有ります この辺の人は 単なる俳優さんと云うより英雄と思っている人が多い 最近 寂しい話が多すぎる 翁は 頑張っておくれヨ
【2014/11/19 06:26】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

衆議院選挙
安部総理が21日に衆議院を解散・12月14日の投票日を決めたようです、2年足らずの任期で解散 果して選挙をする大義はあるのか、一週間前より解散の噂が流れ マスコミ各社の担当者も決まり いよいよ選挙戦である、いろんな情報が私のところに集まっていますので 今日より12月14日まで 毎日皆さんに情報を提供いたします。当たるも八卦 当たらぬも八卦である 乞うご期待。
【2014/11/18 20:45】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ