プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
出る杭は打たれる
2014/11/08 [Sat]12:36
category:放言
 『出る杭は打たれる』メディアの資料を基に、私なりの意見を述べてみる。過ちにはご寛容を。
「小淵優子」
 小淵恵三元総理の急逝のあと後援会から、急遽担ぎだされ衆議院議員に当選。
優子は、祖父・光平・代議士、、父・恵三・総理と世襲三代めの代議士。当選早々、同じく世襲三代(太吉・太賀吉、母方の祖父・吉田茂)目の麻生太郎内閣で、内閣府特命担当大臣(男女共同参画・少子化)に抜擢され、メディアはどこに目が付いているのか、末は初の女性総理かともてはやした。
安倍総理も身体検査もせず、経産相に起用したのが運のつき、出るは出るは、遂に大臣を辞めさざるを得なくなった。
後援会の諸氏も一挙に代議士ではなく、かわいい子には旅をさせ、地方議員から勉強させるべきだった。
素人でも分かるように支出が、収入を大きく上回るとは、叩けば埃のの出ない者はいないとはいえ可哀想だが、許されない。
『小沢一郎』
 2,3年前まで、カラスが鳴かない日があっても、小沢一郎の名前が出ない日がなかった。「奢る平家は久しからず」の諺どお、りそれが最近トント名前が出なくなった。古巣の民主党からも、維新の党、みんなの党、次世代の党からも暖かい手はさしのばれず、沖縄県知事選では、哀れ共産、社民が推薦する候補を推薦した。
産経新聞の首都圏500人世論調査では、小沢の生活の党の支持率はほとんどゼロに近い。し、最近金城湯池といわれた岩手県でも彼の推薦候補が負け続けている。不肖、私も知人友人からどんな猛反対があっても狂信的に支持し、一時は彼の資金団体「陸山会」に入会したほどだった。
この衰退の原因は、東日本大震災に即時見舞いに行き復興に力を注ぐべきところ、1年経ってやっと重い腰を上げたこと。第二は、糟糠の妻に三行半をつきつけられたこと。第三は、拉致被害者救済の青いバッチを付けていないこと。
『自見庄三郎』
 小泉純一路の郵政改革に反対し、西川京子という刺客に破れ、辛うじて亀井静香の国民新党比例区で当選しながら、、亀井を裏切り、党の代表になり二期大臣をした。大臣病にとりつかれ宣伝カーには、元郵政大臣と書くほどだった。演説が長く、私が後援会の最高幹部になつたのは、彼の先輩として演説の止め係と応援演説tだった。
今回落選して、自民党に復党願いをだいたようだが、敵対した党の大臣を二期もしたのだから無理だろう。

麻生太郎、、橋下徹についても書きたいが紙面がないので次回。
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント

やじうま根性さんのコメントも面白く
楽しく拝読しています。
翁様の記憶力にも感心しています。
元気にお過ごし下さいませ。
【2014/11/12 08:44】 URL | 山麓 #- [ 編集]

翁さん
本夕。8時から3CHで翁の見る番組が有りますヨ 翁さん、先日 ブログ書く気力が無くなってきたと云っていたが 人間 歳とると 同じ現象が現れる 先日まで 手を伸ばしたら簡単に取れたものが 何と 取れない この野郎と息巻いても 年には勝てない 翁さんヨ 生きている内だよ 精々 美味いもの食べて、明るい 楽しい時間を過ごす事だ 最近、ケーブルテレビで古い映画等見ているが 人間の考える事 今の時代も変わっていない 宗教も生きている人間には、適用するが 死んだ人間には、有難い?お経も関係ない ーーー 今 この齢になって考えると 色々 その時に応じて 生きて往くためかもしれないが 今となっては 面白い経験ばかりだ その内 色々 コメントしようかネーーー
【2014/11/11 12:56】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

頑張れ翁
昨日の政治に関する翁なりの論評 結構ですよ、特に思い出したのが、たしか玄海ロイヤルホテルでお会いした時 翁は 自見 庄三郎氏を 色々紹介して回っていた事 北橋市長の時もそうだったが、貴殿は、中々の 熱血漢 未だ 若かったネ 今度は、今話題のTPPや今朝のニュースの日中首脳会談 世の中の移り変わり 株価えの影響等 面白いと思うよ 5年たったら 翁 免許証無しで乗れる車が出来るゾ 長生きして頑張れヨ 自動車学校無くなるかナ 各家庭で電気を作ると 九州電力 どうなるかナ 農作物 いくら安全 国産が良いと云っても 安いものに走るネ 農家の余った土地 いかに活用するか? 我が国の人口減少 すでに空き家が6割になると云う 時代の変化 翁さま 考えて下さいマセ!!
【2014/11/09 07:55】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ