プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
美しい歌声。
2014/10/20 [Mon]09:26
category:放言
昨日の「題名のない音楽会」「教科書から消えた名曲」であった。懐かしさと感動で身が震えた。

午後、八幡市民会館で女性コーラス第9回の演奏会があり家内と妹と聴きにに行った。
指揮の飯倉貞子さんは姪の活水の先輩、ピアノの益永ひろみさんは梅光女学院の同級生でこのコーラスグループは、は何度も全国大会で入賞した兵(つわもの)とのこと。清らかな美しい歌声には痺れた。歌声の上手さは当然として演出、選曲の素晴らしさに驚いた。
女声合唱とピアノのための「近代日本名歌抄)より私のカラオケでの持ち歌、古賀政男の名曲「宵待草」「影を慕いて」の他「あの町この町」「青い目の人形」「カチューシャの唄」
九州民謡によるコンポジション
「キンキラキン」 「稗搗き節」 「どんたくばやしー「福岡県の民謡
驚いたのは、この歌のときは指揮者もピアノも全員和服姿で歌ったことである。
第4パートは「誰ももいない海」 「卒業写真」 「さよならはダンスの後に ]「今、今、今」
会場一斉合唱は「手のひらを太陽に」  「里の秋」で延べ5回歌った。会場は満員で中高年以上がほとんどで うたに酔ったのかアンコールの後もも席を立つものがいなかった。兎にも角にも素晴らしかった。感動の日曜の午後でした。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
久し振りです
朝夕すっかり寒くなりましたね。綺麗な紅葉を心待ちしてましたが、紅葉の前に 街並みの桜はすっかり葉っぱを 落とし 紅葉を楽しむ 間もなく殆どが 木は坊主になってしまい、毎朝の散歩も寂しいものです。私のパソコンの先生も 近頃身体を壊され病院通いで 仕事も休んで検査の毎日と悔やんでおられました。T さんのパソコン講習で連絡して見て 分かりましたが、早く元気になってもらいたいものです。T さんのブログ何時も読ませてもらっていますが、何時もH が離れませんね。金冷法や睾丸を毎日揉むと良い等、H につながる話が多いですが、それはすっかり使い物にならなくなった お歳をとられた方には、殆ど効き目は無いと思います。でもその願望も分からなくは無いですけど、あきらめる事も感じんじゃないでしょうか ? こりぁ又失礼しました。
【2014/10/22 14:44】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

翁に一言
パソコン取り換えたと云う 以前から申し上げていたが、パソコン使用するのは翁さん。その前に、パソコンのイロハを勉強したらーーーと 何度も言ってきたがーーー 織田氏の話もした 田中治療院の院長 60歳過ぎてのパソコンだったが、織田氏に師事して 今や 患者さんの一人 昆布やのポスター迄作ってやりよる 又 患者さん一人一人のカルテ 先日は肩がこれだけ凝っていたが、現在 その凝りがこのようになっていると図解して、その後の処置をしている パソコンを上手に活用している例だ 翁のこれからの生活考えたら パソコンの事 少しは勉強した方が良いーーー より一層の発奮を望むーーーそして充実した余生を頑張って欲しいものだ。
【2014/10/22 08:05】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ