プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
許せない人間災害。
2014/09/30 [Tue]16:50
category:放言
#1・早婚か、晩婚か、生まれる子供の出来で、二つの相反する研究結果
 「早婚が良いのか」、「晩婚も理にカナッているのか」---生まれて来る子供の出来をモトに、まったく相反する研究結果が、このほど欧米で発表された。英紙インディペンデントが報ずるところによると、(1)「晩婚も理にカナッている」とするのは、カナダのオタワ保健研究所・シ・ウ・ウエン博士らの研究で、40歳以上の父親なら、いちおう社会的地位もあり、収入もそれ相応なので、男女20歳以下のハイティーン結婚の場合よりも、出来の良い子が生まれるし、十分、教育してやれる、というのだ。逆に、英紙ロンドン・タイムズの報道によると、(2)「晩婚には問題がある」とするのは、米マウント・シナイ医大のアブラハム・ライヘンバーグ教授らの研究で、40歳以上の父親から生まれた子供は、30歳代以下の男性から生まれた子供に比べ、自閉症になる確率がズッと高い、というのである。

(1)の場合はオタワ周辺で生まれた乳幼児、約1000人を対象に調べた結果で、出産後、最初の4週間以内に死亡した乳児の22%、1年以内に亡くなった乳幼児の41%が、ハイティーン結婚で生まれた子供だった、という。20歳-30歳代の結婚による新生児はもちろん、父親が40歳を超えていた場合でも、乳幼児死亡率は低かった。これとは逆の結果が出た(2)の研究は、約10万人のイスラエル人を対象にした調査結果で、40歳以上の父親から生まれた子供の場合、30歳代以下の父親から生まれた子供に比べ、自閉症になる確率が、その環境等にもより、最低で1・6倍、最高で6・0倍も高いという結論が得られた、そうである。(いずれも母親の年齢による新生児の問題は出ていないらしい)
#2・太平洋の東西に各、英国土の2倍ぐらいの浮遊ゴミの”集積体”が漂う
 このほど英紙インディペンデントがアジア太平洋総局発として報じたところによると、太平洋上に浮遊ゴミが”集積”し、ハワイと日本の間と、米本土とハワイとの間に、東西各1ヵ所ずつ、それぞれイギリス国土の2倍ぐらいの面積で、重いスープ状になり、ブヨブヨ漂っている。ここ20-30年がかりで形成されたモノで、1990年代なかばに比べ3倍の大きさに”成長(?)”しているので、2010年過ぎには、さらに数倍の巨大な”浮遊体”になっているこかもしれない。この”浮遊体”は、平均1平方キロに、ゴミ300万ー400万個、合わせて重量300万ー350万トン、1個積み重なった厚さは各5-10メートルで、船舶航行などの邪魔になっている、という。太平洋上に”集積”されたゴミは、日米中韓などの国々や船上から、暗夜(?)ほうり出された産業廃棄物、ビニール、発泡スティロール、ペットボトル、ビン、カンなどで形成されており、米アルガリータ海洋研究所などは、この巨大”浮遊体”が太平洋の生態系を覆し、環境破壊にツナガる恐れを心配している。

「一寸先は闇だ」御嶽山は紅葉の名所だけに家はルンルン気分で出かけたのに、変わり果てての帰宅、遺族の悲しみは如何ばかりか想像に絶する。東日本の地震と津波、広島の土砂災害。科学が如何に進んでも自然の摂理の前には無力に等しい。
自然災害はやむを得ぬとしても、人間災害が何と多い事か。47歳の無職の壮年による幼気ない小学1年生の美玲ちゃん殺しに怒りを通り越して唖然となった。生まれたばかり赤ん坊殺しが頻発し、美玲チヤン殺しもさることながら、驚いたことは、遺体をバラバラに切り刻んだことだ。犯人は、生きる権利はさらさらない!裁判になったらバカ弁護士が引き延ばしに、精神鑑定に持ち込むのではないか。
  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
Re: Re: 相互リンク OKです、
> > 突然のコメント、失礼いたします。
> > 私はこちら⇒http://blju.net/
> > でサイトをやっているきみきといいます。
> > 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> > もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> > 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> > 私もリンクさせていただきます。
> > よろしくお願いします^^
【2014/10/03 12:44】 URL | tawara777 #- [ 編集]

Re: 相互リンク   OK
> 突然のコメント、失礼いたします。
> 私はこちら⇒http://blju.net/
> でサイトをやっているきみきといいます。
> 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^
【2014/10/03 11:59】 URL | tawara777 #- [ 編集]

Re: 相互リンク OKです、
> 突然のコメント、失礼いたします。
> 私はこちら⇒http://blju.net/
> でサイトをやっているきみきといいます。
> 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^
【2014/10/03 11:36】 URL | tawara777 #- [ 編集]

本日のについて
小生は 親父が在る程度の年齢に達して出来が良いと思う 最初の子 長男は、総領の甚六と云われるように 余り良く言われない 小生も長男  そんな想いがある それに反して 山本 五十六大将は、親父が56歳の時の子と云う 色んなケースもあるが自分の例を考えての事 そう云えは゛ 翁も長男だったネーーー失礼しました。 
【2014/10/02 14:55】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

翁さんとKIMIKIさんへ
本日も ブログ更新 頑張っていますネ 観ていますよーーー それはそうと 今夜8時 7CHで翁が男であった頃の 懐かしい顔ぶれの歌謡番組がある 是非、見て 元気な頃の自分を思い出して、今一度 カアチャンにアタックして みて 例の件 お願いするのも 一考ダヨ 
そして、キミキさんの相互リンクの件 お願いしたいが 残念ながら やり方が 判らない 誰か  判る人に教えて貰って、是非お願いしたいものです そしてこのブログにドンドン コメントして 下さいーーー 大変 興味を持っていますーーー。 
【2014/10/02 06:41】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2014/10/01 10:43】 URL | kimiki #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ