プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ゆうき(勇気)の歌
2014/09/22 [Mon]10:08
category:日記
母が作って母娘でうたう歌『ゆうきのうた』全国にヒット(一種のトクダネ)
愛媛県今治市に住む母子家庭の母娘が歌う、フォークソング調の歌曲がインターネットを通じ各地でヒットし、大手レコード社がメジャー売り出し曲として、2月上旬、全国の音楽ファンに流すことになった。歌曲の題名は『ゆうきのうた』。漢字なら『勇気の歌』というべきところだろうが、作者の母は、あえて”平仮名”にしている。すでに地元・南海放送ばかりでなく、遠く青森放送でも流された。タレント、ルー大柴も、とりあげたコトがある。

作詞者そして作曲者の母、村上恵さん(43歳)=今治市八町3丁目=は、一人っ子の涼音ちゃん(13歳)の小学四年生

当時、父親がいなくて寂しげな彼女を勇気ずけようと思って、『ゆうきのうた』を作詞、作曲して、涼音ちゃんにプレゼントし

た。いまは、恵さんが中心になって、今治市で結成されたコーラス・グループ『でんしれんじ(電子レンジ)』の最大の持ち歌

で、涼音ちゃんがメーン・ボーカルになって、歌っている。ドコへ行っても、聴衆から、「泣ける」、「心に染みる」と、感動の

涙と拍手が止まない。『ゆうきのうた』の一節を、紹介するーー


”大人も、子供も、みんなみんな

愛してるって、言えるといいな、

呼吸するように、頑張らないように、


出来るかぎりを、やればいいんだ”。
林 
 
私は、哀しい哉、文才がないうえ感受性がない。あるのは空元気だけ!!
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
翁さんへ
更新の期待、また外れた 
【2014/09/26 06:55】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

翁さん
本日、8時から3CH見ると元気になるヨ このブログ、三日目になる  更新してチョ  コメントが無いからと 気落ちせずに、昨日も多くのアクセスがあること思い出して書くと良いヨ 書く事無ければ、今こそ 第二の新婚気分になって 奥方ドライバーと、ドライブするのも結構 どこかに ネタがあるヨ
【2014/09/25 06:50】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

翁のブログ
昨日はアクセス 50突破、翁は、文才も感受性も無いと云うが そんな事は無い 齢のわりには、身体の方が ガタついてきたが 気持ちで 頑張っているのは分かる この処 再三 ブログ更新して呉れているので、こちらも、元気づけられている オオキニ 頑張って続けておくれヤス。 
【2014/09/23 06:40】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ