プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
二人の山口の死。
2014/09/17 [Wed]16:59
category:日記
 この2、3日コメントが10来たのに、やじうま根性さんの一片と翁の後輩さんの一片が消えている。
ご存知のように、東大の同窓と思われる方から三原朝利氏の市長選出馬に推薦のコメントがあった。
東筑同窓会の有力者のなかでも、遠賀郡から県議選に一期出てから市長選に出馬すべきとの声があると聞く。町方も親父が市議会議長、叔父が10区の代議士で、朝利氏の善し悪しよりも、三原ファミリー且つ政治の私物化?を世間では、云々を問題視しているようである。
自民党の大実力者・麻生副総理も今回の出馬表明は、心穏やかではないらしい。
自民党内部の情報は、コメント常連の原田進さんが詳しい。ので、ブログ参照のこと。

 図書館で、田村志津枝著『李香蘭の恋人』を見つけ、早速借りて読んだ2日目、山口淑子さんこと李香蘭が94歳で亡くなった。彼女の持ち歌、“支那の夜” 「夜来香」 “蘇州夜曲”は、戦中派の私たちの愛唱歌であった。
 昨日のやじうま根性さんのコメントで山口洋子さんの訃報が書いてあったが、彼女は可愛いい男好きのする顔で、有名なクラブ『姫』のママで、作家、作詞家で、作詞は“よこはま、たそがれ” “北の鉄人” “千曲川” etc数多く演歌を書き、小説も実に読みやすく楽しく面白い。プロ野球選手との艶聞も数多く愉快な人生のようだった。

 昨晩、同級生の志田昌人君の訃報が入った、彼は剛放磊落で明るく愉快な男であった。熱情に燃え予科練に入隊していた。謹んで御冥福を祈る。だんだん減っていき、次ぎは俺の番か!
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁に一言
本日、8時から7CHで翁の好きな番組ありーーーたまには、のんびり見て下さい
【2014/09/18 06:59】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ