プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
秋の夜なが。
2014/09/16 [Tue]10:19
category:日記
 13日(土)、書き終わって、ホットして変換したら真っ黒になって消えてしまった。
よくよく考えてみたら、ブログを書き始めたのが2000年1月だから14年使ったことになる。どんな精密な自動車でも5.6年すれば、あちこちガタがくるのは当然だ。IT関係の科学の発展は目覚ましく、高齢者はついてゆくのは至難の業である。
科学が如何に進んでも天変地変は防ぐことは出来ないし、小さな虫さえも造ることはできない。
学生時代慶応大学の講堂で、歴史学者の羽仁五郎氏が学生を前に「君たちの研究は人民を幸せにするとは限らない」と講演したが、まさに至言だと思う。100歳以上の高齢者が50000人を超えたそうだが、果たして手放しで喜んでいいのか?
日本のメディアは、朝日新聞の誤報に見られるように、例えば体罰問題にしかり、本質ではなく表層のみを報道し、日本の未来を誤らせるのではないか。

 13日、八幡南高同窓会創立50周年記念大文化祭、大縁日が、ひびきホールであった。室内では二回が書道、絵画、写真etc、一階では吹奏楽部の演奏に始まり、卒業生による春日流の舞踊、星川ゆみの歌唱、大平啓人のドラム演奏、何と云っても圧巻で素晴らしかったのは九期生有志による『黒崎城物語』であった。  
ホールの入り口では、国債エスティック学院の講師や生徒による指マッサージを無料で約10分。私は美人の48歳の松山晴美さんからしてもらった、
野外でもnステージが設営され、ライブやコンサートや歌唱が盛り沢山。各期の屋台が約40設営され千客万来の殷賑を極めた。これだけ催しとは世話人の苦労を察し申し上げる。

昨日(15日)、近く小学校の講堂で『敬老会』があり、家内と出席しお土産に缶ビール、折り詰め、鶴の子饅頭を頂いた。何事も世話人は大変だ。


  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁に苦言
今朝のコメント、受け付けているのに 消えている 、別に翁の悪口 書いていないのに、如何してかナ 
【2014/09/17 15:04】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ