プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ウワサのホント。
2014/09/11 [Thu]10:13
category:放言
(1)県道の名を売りませんか(2)乳首の色で性別判断、中国(3)邦人夫婦ゲンカしても逮捕、米加州

(1)県道、市道の名を売りませんか、新潟県で初の試み

プロ野球ソフトバンク・フォークスの拠点、福岡市百道のスタディアムが「福岡ヤフー・ドーム」と名ずけられているように、全国各地の球場、サッカー場は、一般の会社、団体に、スタディアムの”冠”の名を、その宣伝用に売って稼いでいる。このヤリ方で、赤字財政に悩む地方自治体の財政を救えないか。県道や市道の”冠”の命名権を、どこかに売って稼げないか。

全国にサキがけて、県道を5キロごとに区切って、その間の道路名の”冠”命名権を”切り売り”しようとしているのは、新潟県だ。同県が道路・命名権売り出しの対象にしている県道は、計496路線、総延長4143キロ。5キロごとの道路に命名する宣伝用・”冠”の、お値段は年間400万円ー500万円。この道の”冠”料を、毎年、宣伝費として支払えるスポンサーが、果たして見つかるか、どうか。
(2)中国にいる「妊婦の乳首の色」で胎児・性別判断の老医、国策お構いなしに第2子をもうける幹部
このほどレコード・チャイナ・ニュースが、中国のインターネット通信、大洋網を引用して報じたところによると、中国の胎児の性別判断は、近代的な医療機器、超音波診断機(エコー)だけではなく、医師の眼識による場合が少なくない。その代表例が、87歳になる華中の漢方医、イエン・ルンファー(厳ルンファー)さんで、妊婦の乳首の色を見て、その胎児を男の子か、女の子か、判断するという。イエン家は、代々の医家で、先祖伝来の漢方医学・秘密書に、くわしく胎児の性と、その”母親”の乳首の色との関係が書いてあり、これに従えば、90%ちかく赤チャンの性が当たってきた。部外秘伝の書だけに、イエンさんは詳しく語らないが、大洋網の記者は、妊婦の「左の乳首の色が黒ッぽいと男の子らしい」、逆に「右の乳首の色が黒ッぽいと女の子らしい」と、推察している。

一人っ子政策”が国策の中国では、第2子以上は、どこへ行っても”違法”(?)視されるのだが、「そんなの関係ねえ」とキメこんで、なかば公然と二番目以上、子供をもうけている層もある。資産と権力に恵まれた金持ちや、政府・党の地方幹部たちで、産児制限政策を厳しく言っている公安当局などは、裏から”篭絡”してしまうらしい。レコーコード・チャイナ・ニュースの報道によれば、第2子の出産・養育は”国策違反”であっても、彼らのカネとチカラを示す、ヤミのステイタス・シンボルであり、富裕階級のほぼ10%は第3子さえもけている、という。政府・党の地方幹部もご同様で、国家人口計画出産委員会の調査によると、甘粛省のある県では、2006年現在、幹部連の家庭で、第2子以上の出産数は、1899人だ、と報告されている。
(3)米カリフォルニア州で「家庭内暴力(DV)」による日本人逮捕あいつぐ、夫婦ゲンカも手錠
夫婦間、恋人間の暴力沙汰も”犯罪(?)”視し「家庭内暴力(DV)」として厳罰に付すことで、有名な米カリフォルニア州で、今年すでに日本人5人以上がDV容疑で逮捕されている、というので、在サンフランシスコ日本総領事館は在留邦人や一時的な来訪客に注意を促している。カリフォルニア州法では、DVを肉体的・精神的・性的虐待だとして、2000ドル以下の罰金、もしくは1年以下の懲役に処せられる。夫婦ゲンカでも、すぐ警官が駆けつけ、加害者側に手錠をかけ、逮捕する例が少なくない。逮捕されても、保釈金を払えば釈放されるが、最高額2万5千ドル(約290万円)も支払った例がある。自由の身になっても裁判が1年後になったり、保護観察・更生プログラムに繰り込まれて、なかなか帰日できなかった例もある。

一部現地紙の報道によれば、昨年、サンノゼ空港で、日本人女性と米人男性のカップルがケンカし、女性側が男性側に暴力じみた行為をおこなったところ、警官に見つかり、彼女の方が逮捕された。また、子供2人連れでアメリカ旅行中の日本人夫婦が帰日の際、サンフランシスコ空港で、派手な夫婦ゲンカを演じ、夫が妻を殴打したところ、目撃者が警察に通報。夫は逮捕され、しばらく一家は帰国できなくなった、という。

黒崎に中ホールが出来、財政難に苦しむ北九州市はホールの命名権を福岡ひびき信用金庫に売り、ホール名を「ひびしんホール」と命名し利用客で繁盛している。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁さん 云われる通り
毎日、いい事書いている 人間のする事変わらない しかし、寂しい 原田氏 後輩さんのコメントが見られない 途端に アクセスの数字もダウン 昨夜、大阪の友人から電話、彼は やはり 大阪の政治関係の仕事をしているが、北九州の事はこのブログのコメントで 色々 教えて貰っているが この2.3日 御無沙汰だな と問い合わせがあった。又 翁の事も詳細教えてくれと云ってきた 翁よ 頑張れヨ
【2014/09/13 06:56】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ