プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
祝!錦織の準優勝。
2014/09/10 [Wed]10:01
category:放言
スポーツの実況放送は相撲以外殆ど視ないのに、昨日は錦織圭が日本人初めての全米テニス決勝戦ということで固唾をのんで見た。

私の心閃いたのは、美空ひばりの名曲『柔』“勝つと思うな思えば負けよ・・・”であった。

相手はクロアチアの世界ランキング12位のチリッチで、錦織はランキング8位。

優勝独特の重圧にのまれ「勝ちたい」と一瞬意識したのではないか。錦織のコーチ、マイケル・チャン氏は「厳しい試合だ

った。最初のグランドスラムのタイトルを懸けた試合は容易ではないということだ」と語り、強靱なメンタルがないと四大大会で

は勝てないことを強調した。

表彰式のインタビューで彼は、「手痛い敗北を喫した。だが来年、またこの場に来る」と雪辱を誓った。

「ビッグ4」の一角に食い込む日が訪れることを期待したい。平成生まれの24歳洋々たるたる前途を期待したい。

何れにしても、今回の錦織の準優勝は歴史的大偉業だ。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁さん 云われる通り
翁さんの云う通り しかし、何度も指摘しているが、昨日のブログ 読みにくい事 折角のご指摘 読むのに苦労させられる それと 本日 木曜日、今夜8時から翁の好きな番組が有ります、それと、昨日、昆布屋さんから電話、翁の事聞いて来たので、元気と答えたら電話してみると云っていた。  話変わるが、地球がおかしくなっている 昨日の大雨など 今迄に無かったネ 以前、ノストルダムス が 1999年7月に地球は破滅すると予言して、当時 話題になっていたが、この言葉、思い出す。翁さん 精々 美味いもの食べて、楽しくウロウロして頑張って下さい。
【2014/09/11 07:12】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ