プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
飼い殺しか?
2014/09/03 [Wed]11:33
category:放言
 今日の毎日、産経新聞の党役員及び閣僚の顔ぶれは全く同じなので、明日の第三次安倍内閣の発表を待つことなく本当であろう。
何と云っても最大の関心事は、石破の処遇とポスト幹事長だが、意外や意外、元総裁・谷垣禎一であった。
副総理の麻生太郎は、共に祖父の吉田茂、岸信介が総理であり、苦衷が共鳴することができるからではなかろうか。
今回の人事で筆者が猛烈に腹が立つのは、二階俊博を総務会長に任じたことだ。何となれば、彼は中国で猛烈な反日の巨頭・江沢民の胸像を地元・和歌山県に建てようとした売国奴であったことだ。
圧巻は、熱血女・山谷えり子を「国家公安・拉致問題担当国務大臣」に任命したことだ。
安倍総理がほくそ笑んでるのは、石破茂を閣内に封じ込め飼い殺しが出来たことだ。これで総理は枕を高くグッスリ眠ることができるだろう。
願わくは、40台の若者の登用をすべきであった。逆に石破は男を下げた。幹事長の再任を堂々と要求しながら、ワキャワカラン大臣のポストを提示されるとダボハゼの如く飛びついた。寧ろ野にあって地方を回り、信念を述べ支持者を増やすほうがよかったし、政治に活力が出るだろう。何はともあれ!大問題は、朝日新聞の従軍慰安婦問題の大誤報だ。断固許されない。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
財務政務官
今日の午後 大家参議院より今度の内閣改造により 財務政務官に就任したとの報が有 良かったですね と答え そういえば 北橋市長も 丁度20年前の1994年の羽田内閣の時に 大蔵政務次官(現在の財務)になり当時私も スタッフの一人として北橋事務所にいましたので 決まった次の日にお祝いの祝電や電話等が掛かった事を思い出しました、この時は 55年体制の崩壊と言って、自民党の 小沢一郎さん等が自民党を脱退し、7党1会派による 細川連立政権ができ その後羽田政権が誕生したのですが、僅か50数日の短命内閣に終わり その後社会党の 村山政権誕生になったんですが、何はともあれ 政務官になれば 財務省に大きな個室があてがわれ 秘書官が2名 専用の車も付き これから 副大臣 大臣 になる第一歩である、まずは 大家参議院 おめでとうございます。
【2014/09/04 19:30】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

9月市議会
昨日市議会  9月議会が始まり 今回は9月末までの予定である、やはり焦点 北橋市長の問題が大であるが 議会冒頭自民会派 推薦を決めるのではないかと一部マスコミは報じていたが 何も動きがないようでした やはり麻生副総理関係の圧力が自民市議会にあったようです 北橋市長 今議会では表明を見送り 議会が終わってから表明するのではないかとの噂があります、本来ならば 与党会派の 民主・ハートフルがお願いと言う形をとり議会中に市長に要請と言う形をとるのですが いまの北橋市長 軸足を完全に自民の方に向けているので 民主の連中より自民が大事であるのですが そこは選挙上手の北橋さん 数日前民主会派の連中と昼食を取り 民主系の連中の機嫌を取っていたようです。
【2014/09/03 21:25】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ