プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
角を矯〈タ〉めて牛を殺す。
2014/09/01 [Mon]10:46
category:放言
「角を矯めて牛を殺す」とは、

角の形や色の善し悪しを侃々諤々議論し角をいじくり回ししていたところ、牛が死んでしまった。

即ち事の本質を忘れて枝葉末節にこだわることのないようにすべきだとの教訓である。

教育委員会は、首長が替わるたび教育行政が替わらぬための措置で、一党一派に左右されないためである。ところが

実態は首長選挙の功労賞の臭いが鼻につき、しかも教育委員会事務局が、、事務局に反対しない可もなく不可もない

好々爺?を数人を選び、その中から首長が決定し議会に提案する。

私が視た教育委員は、教育現場の実態を知らない者が多く事務局の言いなりである。

あのバカな橋下徹市長の発言と行動で、体罰ー罪悪論が野に満ち現場では子供たちは暴れ、親はモンスターベアレントに

なり教育委員会に怒鳴り込みに対して、教師を守らなければならないのに、、親と子どもと一緒になって教師を処分する。

まさに主客転倒だ。熱心で気骨ある教師ほどノイローゼになり休職するのは当然だ。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
福岡市;北九州市
北九州市の9月議会が今日から始まる この議会で恐らく北橋市長 三選に向けての出馬表明をするであろう 又自民会派北橋市長 推薦を決議できるのか これも今議会の焦点の一つである ひょっとしたら議会冒頭の本日でも推薦決定を出すのでではないかと噂されている。又福岡市では11月投開票の 市長候補が複数出ている 前福岡市長の吉田さん 頭山さん(国士・頭山満の孫) 共産党の候補等 恐らく現職の高島市長もこの議会で出馬宣言をするであろう 何人出ても高島さんにかなうものはないであろうが 選挙は水もの やってみなければわからない面があるが。
【2014/09/02 09:23】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ