プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政争の勃発か?
2014/08/26 [Tue]07:16
category:放言
 参ったな!やじうま根性さん。昔のつまらんことをよく覚えているね。
マクロー巨大な、巨視的な
第二次内閣発足当時は、威勢もよく靖国神社に参拝したが、中国、韓国から抗議されたら竜頭蛇尾、ヘニャヘニャになってしまった。なぜ中国が好きな言葉「内政干渉」を“返す刀”で、宜しく中国に返さなかったのか。
第二次安倍内閣の陣容はバランスがとれて見事なものだったが、9月3日、内閣改造と党役員人事をするらしい。
地方票を安倍以上に穫った石破幹事長を交替させ野に下し、麻生副総理を留任、側近として重用し、菅官房長官を幹事長に任命するらしい。高村副総裁、岸田外相や二階予算委員長は近辺にとりこんだものの、自民党の実力者・谷垣、伊吹、町村、額賀、大島、石原の処遇はどうするのか。誤ったら来年の総裁選はどうなることやら。派閥の戦いの激化が予想される。

ミクロ極小、微小
北九州市長選ー北橋健治の三選は、油断しない限り恐らく100%間違いないが、問題は三原朝利(あさと)の得票数とサッカー場建設の批判票即ち共産党党の得票数だ。
朝利は東大は出たものの、司法官試験に何度か落ち?、叔父の朝彦代議士の政策秘書を2.3年しただけで、社会的活動経験は皆無。三原代議士支持者のなかでも、悪評サクサク。朝彦の選挙にも影響が出るだろうとは陰の声。
然(さ)りとて、健司市長にも批判は多く、賢夫人・真弓さんが旦那の負を補って余りあり。
本人は初出馬に際し、3期までの公約を信じ今回は応援する。
24日(日)のテレビ「たかじんのこれまで言って委員会」を視た方はご存知のように、朝日新聞での従軍慰安婦問題の誤報を厳しく糾弾していたが、本日発売の月刊雑誌『Will]』で渡部昇一氏は“朝日新聞、終わりの始まり”、櫻井よしこ、西岡力、阿比留瑠比の緊急座談会『国賊  朝日新聞は廃刊すべきだ』が掲載された。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
市議団 自民改革派⑤
(私し原田 しばらく 仕事で出張していました) 北橋市長 前議長の佐々木の自宅に招かれ食事をし、頭をなぜられ、市政のなんたるかをまるで勉強しようともしない、この現状に市議会も改革派と守旧派の二つにわかれ、改革派は自民独自候補を、守旧派は自分たちの事を聞く北橋の相乗りを、との意見に二分されている。負けるから候補を出さず相乗りなんてことは、自民としては恥ずべきことであり、たとえ敗れても、徹底的に選挙をやるべきであり、独自候補出さない相乗り派は、自民党を出るべきである。      この項 続く
【2014/08/26 19:27】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ