プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
自然の猛威。
2014/08/23 [Sat]09:55
category:放言
 週間天気予報によると、今日だけが晴天で今週は、すべて曇りか雨だ。
7月20日から8月一杯の夏休み期間中、汗が滴る暑い日はほとんどなかったことになる。
夏は暑い、冬は寒いという自然現象がどこかで狂ってきているようだ。暑い商売の海水浴場や氷屋や自動販売機や夏物衣類の商売はサッパリだろう。経済は生きもので輪廻だから、何れ影響するだろう
科学は如何に進んだとしても、自然の前には為す術もなし。昭和30年頃、国際収支いかんで株価が大きく上下に変動のに、25ヶ月も赤字が続いているというのに、株価が暴落しないのは、日本経済に底力が付いたのか。それとも何か目にみえない大きな力があったのか。

先に朝日の誤報に抗議のブログを書いたが、考えれば考えるほど腹が立つ。日本が国際的に苦境に立った原因は一重に朝日の誤報といっても過言ではない。これも遠因の一つは、歴史で母国の歴史が必修ではなく選択であったことだ。
私は昭和30年頃から指摘していたが、文科省はヤット気がついて近く指導要領を替えるらしい。
この原因は日本の再建を怖れたマッカーサーのGHQの差しがねか。
今日は宇部にいる姪から私たち夫婦と妹が、ホテルで美味しいビフテキ・ランチを御馳走になった。優しい姪をもって幸せで至福の時を迎えた。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ