プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
持つべきものは友人である。
2014/08/19 [Tue]20:42
category:放言
 パソコンが故障してご迷惑をかけました。その間、“翁の後輩”さんと“原田進”さん、“やじうま根性”さんがコメントに私以上の名文でアクセス頂き感謝感激です。厚くこの場を借りてお礼申し上げる。
。0さんはどう思っているかしらないが、私の片想いかもしれないが、公私交々お世話になxっている無二の親友だと思っている。
今回のパソコンの故障に関しては、早速、社員の専門家のKさんを当家に派遣し、パソコン内部にたまった十数年間のゴミやホコリを掃除機で吸い取り、正常に戻った。名古屋で脳外科の勤務医をしている孫からおくられる予定のパソコンは    当分保留することにした。

19日の毎日新聞の『みんなの広場』に毎日新聞には異例の山口県防府市・林 泰行さんの「日本が滅ぼされば終わり』の投稿に意気投合、感動したので無断借用し転載する。
“平和外交に徹していても戦争は避けられない。人類は優れた頭脳を駆使し地球最強の生物になったが、敵がいなくなった現代でも闘争本能は失われず国同士で戦争するようになった。
 戦争は人間の業で、日本がいくら平和外交に徹していても、いつかは戦争に巻き込まれるのではないかという不安がある。 国連は先の大戦で勝利した国々が敗戦国に再び戦争を起こさせないためにつくったもので、日本仮想敵国視されもした。国連を過信することはできない。
現在、日本は日米安全保障条約によって守られているが、米国は広島と長崎に原爆を投下して数十万人もの市民の命を奪った非情な国でもある。だから国益のためなら敵に回る可能性がないとは言い切れない。
 世界の情勢が不安定な現在だからこそ、近隣諸国に負けないだけの軍事力を自前で備えるべきで、集団的自衛権や戦争反対を叫んでいても、日本が攻め滅ぼされたら一巻の終わりである。

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
パソコンの故障直って良かったですね
ブログ書けるようになって良かったですね。車が無いと不便でたまらないと おっしゃつてましたが
家族に心配してもらって幸せです、今まで車ばかりで移動してた人は 確かに車に乗れない様になると不便かも知れませんが、でも思いを変えて健康の為だと思えば、今まで歩かなかった所も歩いて見ると又 違った雰囲気で楽しめて、何か良いアイデアも浮かんだりして面白いと思いす。そして嫌でも歩く事になるので 一石二鳥、健康ファイト 健康ファイトと思いながら歩いてるとアツチの方も元気になるかも??? 頑張って下さいね。
【2014/08/21 10:16】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

メンタイコとモツ鍋にシャボン玉市長
 メンタイコとモツ鍋の全国制覇で税収を増やし、若者も集まる急成長する博多は、「神輿は軽くパーがいい」でも成り立っていく。
でも人口減、高齢人口増大の北九州は、シャボン玉市長では困るんです。(翁の後輩)
【2014/08/21 07:30】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

パフォーマンス政治はまさにシャボン玉~何も残らない
 市長と議会は、健全な「緊張関係」があってこそ、民意はそこで生かされる。市長が議会の、自分とは出自が違う党派と”ナーナー”になって「市民党」を名乗るのは、もはや詐欺行為に等しい。壊死した政治だ。
 最近の博多、あまり見たくもないが~~若者も多く、彼らを引きつける施設も多い。パフォーマンス政治はまさにシャボン玉~屋根まで飛んで壊れて消えて何も残らない。(翁の後輩)
【2014/08/20 20:34】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

市議団 自民党改革派③
北橋市政 この二期続いた北橋市政は何にもしない、残る者が無い、只自分の選挙の為には、数人の集会にも仕事そっちのけででていき、人気とりは犠政者としてのなんたるかが根本的に欠けている。何にもしないから失政がないと言うが、それは大間違いで、一期目に当選した時、門司区で孤独死した男性がマスコミでとりあげられた、このことに北橋は便乗して、マスコミに連絡してまで花束を捧げるパフォーマンスを見せつけ、いかにも自分は温かい政治をするという触れ込みをやってのけた、なぜ孤独死に至ったかよく調べもせず、生活保護の申請窓口で対応した職員が、あたかも悪人の様に払われたのである。
【2014/08/20 19:34】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

たちまち”視聴率”は100を超えてます
 翁の一筆でたちまち”視聴率”は軽々100を超えてます。いろいろない知恵を絞ってこちらもあれこれ書きましたが、及びませんでしたネ。(翁の後輩)
【2014/08/20 16:47】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ