プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北九州市長選。
2014/08/06 [Wed]16:48
category:放言
原田進氏の今回の北九州市の市長選挙の情報や観測の的確さには驚く。
当選は100%ないと思うが、先にも述べたように、父親が市議会議長、叔父が10区選出の代議士、本人が市長では世間が許さないだろう。本人は東大出身で明るく朗らかな好青年だが、常識に欠ける。
朝彦支持者の中にも、朝利の立候補に反対する者が多い。恐らく朝彦代議士の選挙に影響するだろう。昨日の「翁の後輩」のコメントあるように、福岡39,川崎42、大阪45,千葉36,熊本49,など政令都市で40代、50代の市長がいるが、ファミリィで政治を牛耳っている者はいない。
北橋さんに、批判の声があるが、油断しなければ楽勝だろう。
 
 先に述べたように、

私は日本教育を謬(あやま)る方向にいかせた元凶は

橋下徹だと思っている。50年先、100年先は生きていないだろうが見て頂きたい。
  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
翁のパソコン故障中
パソコン故障中
【2014/08/14 06:56】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

北九州市長選25
今日も夜 飲み屋に行きました 3日連続の飲み屋がよい やはり一部の会話で市長選の話でした その人の話によると 北橋さんに初めて入れた前回も入れたが 北九州もあまり元気がない 福岡市はどんどん伸びている この様なことでいいんですか 私は八幡生まれの八幡育ち この八幡に愛着がある 黒崎商店街 昔は多くのにぎわいがありました 今や閑古鳥 誰かこの現状を打破する人が現れないですかね~ この様な話でしたが ミハラアサトではダメですとの答えでした
【2014/08/10 22:40】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北九州市長選24
本日三原あさとさんの推薦に八幡西支部で7対5で西支部の推薦が決まったようですが 後は支部長である三原代議士のの裁量で県連に持っていくそうですが なかなか難しいらしい、4~5日前東京で麻生副総理と三原朝彦さんが会合で話をしていたが 傍にいた人の話によるとかなり麻生さんがアサトさんの事に対し朝彦さんに叱責したようです、朝彦さんもしんみょうな顔をして話を聞いていたようですが 本音はどうですか あるところでは アサト反対 又あるところではアサトも良いんじゃ内の発言もあり皆さん本音を測りかねているようです、
【2014/08/08 22:26】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

土着人からみれば、三原ファミリーは「出稼ぎ」
 まぁ、土着人からみれば、三原ファミリーは地元ではない。折尾の向こうの遠賀広渡人。遠賀川を境に言葉も違った。遠賀は博多弁に近かった。

 旧2区の大票田は八幡、若松、戸畑という元は筑前遠賀郡で、先代朝やん以来、三原ファミリーは「出稼ぎ」。それがいつの間にか長男議長は若松に定着、アサト青年は若松育ちか。でもルーツは遠賀広渡でしょうに。(翁の後輩)
【2014/08/08 08:49】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選23
市長候補 三原あさとさん この頃朝立ちでJR各駅に立っている様で チラシ等を通行人に配り運動を展開しているようです 私もチラシを貰ったが 北九州生まれ、北九州育ち 私が生まれ育った北九州 と書いているが 北橋市長が兵庫県西宮市出身だからか私は地元の人間ですとアピールしたいのか これは昔 三原代議士がよく地元の三原ですと市民に述べていたが この影響かも しかし北橋市長もはや北九州に来て足掛け30年近くたつ 彼もよく東京では出身は北九州ですと言っていたようですが、しかし三原あさとさん今回の出馬宣言あまりどころか 全く評判がよくないようです 自民党の推薦なんか到底駄目なようです、たとえ八幡西区で推薦を受けても 県連レベルでは全く相手にされないであろうとは 麻生副総理 側近の話です。
【2014/08/07 19:38】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

麻生商店の番頭サンたち
 39歳の博多市長も麻生タローのリモコン下にあるようですね。タローの無線リモコンは、前々から北九州市長選にも向けられている。
 製鐵からの候補は思えば仕掛け不十分で崩れたが、RKBの大株主になり、NHK会長も筑豊の出身者籾井勝人氏に決めたタロー。タロー本人というより、麻生商店の番頭サンたち~まだなにかをたくらんでいる気がします。(翁の後輩)
【2014/08/07 16:09】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ