プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
うだる暑さ。
2014/07/30 [Wed]16:59
category:放言
 このうだる暑さの中、岐阜から娘が、二人の娘と三歳の男の子と生後八ヶ月の娘を連れて来た。 来た日は我が家の五人と我が妹を加え、近くの北九ハイツで食事会をした。 二日目の昨日は、博多キャナルシティに行ったもよう。今朝は10時半に慌ただしく帰っていった。 「台風一過」とはこのことだ。  三原アサト氏が市長選出馬表明以後、私のコメントが慌ただしくなり、“翁の後輩”さんと「西安建築設計有限公司・原田進」さんが蘊蓄を傾けて賑やかになった。それに刺身のつまのように“やじうま根性”氏が茶々を入れてくれる。
  COMMENT(7)
この記事に対するコメント
北九州市長選17
やはりマスコミ情報ですが 新日鉄の候補辞退の直後 小倉の西川京子代議士に麻生副総理側近が市長選の出馬を打診したそうです 西川さん今じゃ小倉にいながら 支部長は山本代議士に乗っ取られ 宙ぶらりんの状態 麻生派に所属し虎視眈眈と支部長奪回を狙っているが なかなか難しいようで 少しこの話に乗り気になったが その翌日ミハラアサトさんが突挙出馬表明をしたので この話振り出しに戻ったようです、側近の人はがっかりし アサトさんをそそのかしその気にさせた 小倉のN県議に対し せっかく他の候補が決まりそうになった時に 邪魔をしたとN県議を罵倒したようです。
【2014/07/31 18:17】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

わさびから刺身のツマになったが~
 こういうやじ馬根性さんの文章を飄々というのでしょうか。人生を重ねないと出てこない表現ですね。

 ところでいまでは簡単に関西、東京からみな帰省しますが~また昔話~長崎に行くのに夜行列車を使った。こちらに戻るのには急行「霧島」に乗ったが、親類の人が長崎から諫早までわざわざ乗って座席をおさえてくれ、満員の諫早でバトンタッチ、お世話になった。

 国鉄は運賃も安かったが、どこに行くにも満員、満員。夏は堪えた。扇風機は急行にしか付いてなかった。いま煙モクモクのSLに若い人は騒ぐが、いやぁ夏の旅は大変なものでした。(翁の後輩)
【2014/07/31 17:52】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁さん 
30日のブログ 後輩さんも云っているでしょう 翁のそうした日常の事 何も難しい事 書く事ない、翁の個人の出来事、身の回りに起こっている事を書いたら良いんですヨ わさびから刺身のツマになったが、何時も云っているじゃないのーー今日も久しぶりに原田氏と会ったが、彼の最初の言葉 翁、如何している 元気か? 翁は幸せ 心配してくれる人が居る 昨日もアクセス数 大台を突破している 原田氏とも話したが、大変な数字 大いに 威張りなさい そして原田氏 後輩さんのコメントに感謝したら良いんですヨ お二人さんのコメントのお蔭で、刺身のつまさんも、北九州市 その近辺の歴史、政治を知る事が出来ました。そして今夜、8時から 翁の好きな歌謡曲の番組  アルよーーーそして 後輩さん このコメント 翁 喜んでいるヨ 
【2014/07/31 12:42】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

暑さを忘れ、涼むというか、気持ちがなごみます
 台風一過事件(娘さん、孫、ひ孫?)やっぱ翁のこうした日常記を読むと暑さを忘れ、涼むというか、気持ちがなごみます。(翁の後輩) 
【2014/07/31 08:15】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

原田さんの情報は「時々刻々」
 原田さんの情報は「時々刻々」という感じで市民には貴重です。ところで二代目朝やんが兄貴の息子(オイ)の出馬に困っているのは本当でしょう。

 曽根のオヤッさんのリモコンで北橋再選に動いていたはずだし、一方フランスに行くとかいう筑豊タローは、だからこそ、市会議長を取り込んでささやき、この議長息子を無謀(?)出撃させたのかもしれません。(翁の後輩)
【2014/07/30 20:27】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選16
市長選 候補者選びいろいろあるようですが 三原アサトさん立候補表明以来 自民市議団にも 北橋派 反北橋派の動きがだんだん活発になってきたようです、マスコミによると反北橋派の皆さん9名位が集まりアサトさんに出馬の意思を聞き 激励したとの噂もあり、一方北橋派の幹部は三原朝彦代議士と接触しアサトさんを出馬辞退させるよう迫ったとの噂もあります 又三原朝彦さんもアサトさんの出馬宣言には困っている様で朝彦さんもどちらかと言うと北橋再選に動いていた経緯があるようですので。
【2014/07/30 19:39】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北九州市長選16
市長選 候補者選びいろいろあるようですが 三原アサトさん立候補表明以来 自民市議団にも 北橋派 反北橋派の動きがだんだん活発になってきたようです、マスコミによると反北橋派の皆さん9名位が集まりアサトさんに出馬の意思を聞き 激励したとの噂もあり、一方北橋派の幹部は三原朝彦代議士と接触しアサトさんを出馬辞退させるよう迫ったとの噂もあります 又三原朝彦さんもアサトさんの出馬宣言には困っている様で朝彦さんもどちらかと言うと北橋再選に動いていた経緯があるようですので。又麻生副総理と側近議員が 近いうちに外遊でフランスに行くそうで この件も少し話が停滞するでしょう、麻生さんの東大を出た娘さんがフランス人と結婚してフランスにいるようですから。
【2014/07/30 19:38】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ