プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
読書の奨め
2014/07/28 [Mon]08:36
category:放言
[週刊新潮」に連載の超辛口の名物コラムの箸者・高山正之の">「変見自在」span>の六冊目の単行本『マッカーサーは慰安婦がお好き』を一気呵成に読みあげた。
読みながらホンマカイナと訝(いぶか)る気持ちと猛烈に憤る気持ちが交互に私に襲ってきた。
事の裏話や非難の主な対象は、朝日新聞、中国、韓国、アメリカと国内の左翼だ。
本当とみえて、名誉毀損で訴えた話や反論した話は聴いたことはない。
若気の至りで、共産党にいただけに、著者の書いてことは心に響いてくる。
参考までに、「偏見自在」の著書は次ぎの通り。発行所は新潮社
△ ジョージ・ブッシュが日本を救った
△オバマ大統領は黒人か
△偉人リンカーンは奴隷好き
△サンデルよ、「正義」を教えよう
△日本よ、カダフィ大佐に学べ
  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
東筑・東大法お坊ちゃんの”お試し受験と今回のお試し選挙”
 選挙の話に戻りますが、わたしはどう見ても東筑・東大法お坊ちゃんの”お試し受験と今回のお試し選挙”としか思えません。

司法試験の同じようなケースでは野党時代の自民総裁をやったのに、筑後の寝業師誠ちゃんに裏切られ、首相の座を逃した谷垣禎一も東大法卒。

 父親代議士・谷垣専一の秘書の肩書で司法試験を数回受験、ようやく合格したのが12年後だったか~東大法でも不向きはあるようです。(翁の後輩)
【2014/07/28 20:43】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

公立校として頑張りました
 北筑、残念ですが公立校として頑張りました。(翁の後輩)
【2014/07/28 20:14】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選15
やはり翁のブログに先日書いていた事ですが 三原一族で国政・市政・市長・この様に税金で一族を賄うのは きわめてよくない、ましては ミハラアサトさん 東大・法科を出た秀才ではないか 司法試験に複数回失敗 それならば 叔父さんや お父さんの地盤がある 選挙に出ていずれ何らかの議院でも そのような考えではないだろうがと そのような意見のある方から本日電話がありました 、まあ~ 北九州市には 父上は国会議員・息子は市会議員、夫婦で県会議員・市会議員の例もありますが やはり感心しません 税金は皆さんの血税です、そのことを考えて皆さんも投票のとき、一票の行使をお願い致します。
【2014/07/28 18:49】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北筑が東筑を下し初の決勝に
やっぱ「ノーシードの公立校、北筑が東筑を下し初の決勝に駒を進めた」~ですね。(翁の後輩)
【2014/07/28 14:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

 翁には北筑高校活躍の話、敬遠されました~
 ~ところで半世紀前、東京五輪の事務総長だったのが酒豪与謝野秀、その兄貴つまり鉄幹、晶子の長男が与謝野光。
 与謝野光は慶応医学部出身で、昭和20年代後半には東京都衛生局長だったのですが、戦後、翁が詳しい三業地業者が進駐軍にある種の施設を、見返りを求め”進んで提供”した際には、三業地と進駐軍の橋渡し役を務めたそうです。進駐軍が施設を求めたというより、気を見て敏だったのは、日本側でした。(翁の後輩)
【2014/07/28 10:05】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ