プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
三原朝利の市長選出馬。
2014/07/24 [Thu]17:13
category:放言
 昨日と今日、会った数人の婦人は、異口同音に、三原朝利氏の市長選出馬に憤慨していた。 >昨日このブログでも書いたように、父親が市議会議長で、叔父が10区選出の国会議員でなかったら、当落はともかく快挙として市民の絶賛を浴びるだろう。東区の90歳近いHさんは、はいつくばって、北橋さんを応援すると言っている。
 北橋市長も初出馬の選挙参謀たちに、実に冷ややかだったことが尾を引いている。夫人の真弓さんが物凄く評判がよく、出身地の則松では、“真弓さん” “真弓さん”と神様のような存在だ。
北橋さんは初出馬に際し、3期で辞めるると言っている。大変評判の悪いサッカー場建設も三期の当選が決まってから発少し大きい文字文字色表すべきであった。取りまきによい参謀がいないとみえて「裸の王様」のような感じがする。
何れにしても、三原朝利は、堂々と記者会見して出馬表明したからには、引っ込みは付かないだろう。
また朝利に気になることは、社会経験が朝彦の秘書だけだ。四年後を目指して勉強することだ。町方の噂によると、司法官試験に何度も落ちたそうではないか。何れにしろこの出馬表明は朝彦の選挙に大影響を及ぼすものと考える。
原田進氏の情報の速さに驚いた。
私が大相撲を楽しみに見る理由は、力士の勝敗も去ることながら、、観戦する和服姿の綺麗どころを視るためだ。
カメラさんも、美しい女性を撮してもらいたいものだ。
  COMMENT(8)
この記事に対するコメント

三原朝利は世襲です投票はやめましょう
三原朝彦は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体 「世界平和連合」から30万円の政治献金を受け取っていますそんな彼のおいですからやめておいた方がよいでしょう
【2014/09/15 09:03】 URL | 三原朝利は世襲 #- [ 編集]


私は東京であさとさんの同級生だった者です。世襲を疎ましく思う気持ちはわからないでもありません。ただ、政治家に相応しい人材がたまたま政治家の子弟だったからといって、その点をもって投票するなというのはいかがなものでしょうか。あさとさんは企業で働いたという意味での社会経験は若干乏しいかもしれませんが、政治家の秘書として我々が知り得ないような苦労をしてきたと思います。司法試験の受験歴を云々する人がいます。たしかに、(本当に)惜しくも合格は叶いませんでしたが、東京大学法学部を卒業していることや公務員試験に合格していることからも窺えるように、法律の知識、法的思考力は一般の人とは比較になりません。政策を立案し法や条例に変えていくうえで、足りないとはまったく思えません。余計なお世話ですが、人生で本当に全力を傾けた上での失敗や敗北を知っている人の方が人間らしくないですか。何より私が申し上げたいのは、私たち同級生にとって彼は、面倒見のいい兄貴であり、クラスのムードメーカーであり、郷土や日本国のことを一途に思う好青年だったということです。北九州市の皆さんはぜひ彼に市政の舵取り任せてみてください。
【2014/08/28 17:59】 URL | ななしさん #- [ 編集]


三原朝利 世襲
三原朝利は世襲です投票してはいけません腐らせないためにも食い止めよう!
三原朝利 世襲
【2014/08/27 15:31】 URL | 三原朝利 世襲 #- [ 編集]

「誰にも相談していない」というのもなにか不自然
 筑豊タローさんが先月28日、市議会議長の就任祝賀会で、「北九州市長選には候補者を立てて相乗りはしない」と言った。その息子が今回、名乗りを上げた。素直に読めば、その息子が「誰にも相談していない」というのも~~~なにか不自然。(翁の後輩)
【2014/07/25 21:07】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選11
本日の午前10時ごろ 今話題の ミハラアサト さんが自転車に 三原あさと と書いたノボリをたて国道3号線の八幡東区あたりを流していた、私が車を止め ガンバレと掛け声をかけると 嬉しそうにありがとうございます と答えていたが この暑いのに帽子もかぶらず やはり36歳 若さだなあ~と思いながら見ていたが マスコミによると昨日は小倉駅 等で 街宣活動を行っていたようです、早速活動を開始したようです、しかし本気に勝つに行くには相当の金額を用意しなくてはいけないが 用意できますかな、巷では新日鉄の候補予定者の出馬断念を 惜しむ声があるようです、緊急入院の候補予定者の病名は一応 狭心症 らしく 絶対安静・面会謝絶の様です、見え透いているが製鉄病院の優秀な医師の診断らしい、北橋市長及びその関係市議も当分は枕を高くして寝られるでしょう、今のところ市議団団長の術中に独自候補擁立派はまんまとハマったようです。
【2014/07/25 13:17】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

翁さん オメデトウ
24日のアクセツ 久々に100突破 これは大変な事、名誉ある事だ、一介の田舎の老紳士のブログで100と云う数字は、考えられない事、芸能人でも難しい数字 これも日頃の翁の人柄か?ーーー褒め過ぎかなーーー
【2014/07/25 07:55】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

次男を中学時代から後継者に育てていた
 今回の件、完全に「M家ファミリー事情」による選挙プロセスの私物化。選挙をする市民は敢然と「ノー」の意思表示をすべきです。
  「家康は長子相続で孫の家光を3代将軍に決めた」が、こちら遠賀川元農民出の先代は長男でなく、次男を中学時代からいずれ、と後継者に育てていた。だが、この二代目次男の家族には男児がいない模様。
 そこで先代長男の息子が、これも早くから後継者(三代目)に目された。長男の息子、学校の成績もよく、政治ぼたもち、エスカレーターで甘やかされた。もちろん甘い汁を吸おうという取り巻きのささやき、常に。おそらく司法試験も、いずれこの日が~と、真剣に勉強したのではないでしょう。(翁の後輩)
【2014/07/24 19:07】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選10
今回のミハラアサトさん出馬について いろいろなことが明るみに出てきた、まず新日鉄の候補予定者 本人は了解していたようだが 会社の強い反対により出馬を断念 19日に製鉄病院に緊急入院 その日に麻生大臣始め関係者に丁重なる手紙を出したようです、20日に奥さんが 主人は入院、面会謝絶ですと関係者に連絡が有 自民関係者あわてたようですが21日の手紙で断念し それを知ったアサトさん周辺がアサトさんに知らせ22日に西日本新聞に出馬を知らせ、23日の記者会見になったようです、本人はもっと早く出馬宣言をしたかったようですが 父上及び三原代議士がまだまだと止めていたようです。アサトさんの自民推薦は関係者によると非常に難しいようです なぜならば自民市議会の半数以上が北橋派であるからです、麻生さんも今回のアサトさんの件には非常に不愉快に思っているのではないかと 三原代議士 自分の甥もコントロールできないのかと うたがわれるのではないかと。まだまだいろんな駆け引き 不当な取引があったようで 私もこれ以上書けません やはり政治の世界 テレビドラマの様な事があったみたいです。
【2014/07/24 18:29】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ