プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日本史必修遅すぎた。
2014/07/23 [Wed]14:11
category:放言
昨日の原田進氏のコメントには驚いた。北九州市長選に三原議長の息子、代議士の甥三原アサトが市長に出馬か?選挙情報の神様の面目躍如。 ご指摘のように、今朝の西日本新聞の特ダネとして大きく報道されたが、私は眉唾ではないかと半信半疑と思っている。
その理由は、市議会議長は父親、10区の代議士は叔父。これでは北九州は三原一族が占め、政治の私物化と非難されるだろう。確かに本人は明るく人柄に遜色はないが、噂によると、司法官試験もまだだといわれている。
まだ若いから人生経験を積んでからでも遅くはない。叔父の代議士選に影響が出るだろう。

私は昔しむかしから、日本史が選択はおかしいと、声を大にして叫び続けてきた。世界のどの国でも、母国の歴史は必修なのだ
22日文科省はオットリ刀で、日本史を必修科目にする案を遅すぎたが、諮問委員会に提示するという。必修も高三では遅すぎる。何となれば、高三は大学受験のため二月から休みになるからだ。
政治家を始め社会人に至るまで、本人が個人的に勉強をしない限り、戦後の教育を受けた者は明治維新以後今日に至る歴史を知らない。
  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
蝉のなく頃に動きがあるような
 でもなにか製鐵ルート、観測気球のひとつ~「消えてはいない」ような気もするんですが~。蝉のなく頃に動きがあるような~(翁の後輩)
【2014/07/24 17:01】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

自民”自爆型の”出来レース
 朝利氏の件はテレビも多くが後追いしましたね。自民党に推薦願を提出する意向というのでは~話は決まっている~自民”自爆型の”出来レース。現職3選安泰では、超低投票率再来、いや更新でしょうか。(翁の後輩)
【2014/07/24 13:35】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

本日のブログ
本日のブログ 翁の云う通り 今の日本人 変わった 歴史に加えて今一つ 「修身」と云う科目も復活すべきだ それと、選挙の神様 原田氏はこのアサトさんの事は 予想していた 10日ほど前に口にしていたがーーー今思えば翁の云う通り神様の情報網は大変なものだ それと 後輩さんの云う事 選挙民の啓蒙と云う事になるが 何処の国民も ミーちゃん ハーちゃんが多い しかし 翁 幸せだなー 皆で このブログを盛り立ててくれる 本日のブログ結構でした。 
【2014/07/24 11:44】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

現状に乗って余禄を食む人々がいます
 翁がズバリ、「市議会議長は父親、10区の代議士は叔父。これでは北九州は三原一族が占め、政治の私物化と非難されるだろう」と指摘されましたが、筑豊タローやこの一族を許す以上に、この現状に乗って余禄を食む人々が存在することが悲しい。現市長も言い訳できない。

 政界二世、三世は法で禁止ではなく、選挙民が倫理的に許さない慣習・習慣をつくりあげるべきです。筑豊タローも三原一族も本来の北九州人ではない。タローは東京学習院、議長は東筑だけ。二代目あさやんは附属中から東筑というUターン組。黒崎が取り残されてもしょせん、よそ事と思っているのではないか。(翁の後輩)
【2014/07/24 08:55】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ