プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
よもやま話。
2014/07/19 [Sat]09:13
category:放言
 昨日の「翁の後輩」さん、「有限公司・原田進」さんの長いコメントも、来年一月の市長選に関するものだったが、多くの市民は無関心のようだ。問題は自民党の動向だ。市長選に関心のある方は、私のブログから目を離されない。  

 サッカー場建設に、九電工が109億で落札したようだが、賛否交々だが、唯一反対した共産党が勝つことはないが、票を伸ばすだろう。国政でもそうだけど、市政・県政においても、自分のカネでないので、大なり小なり、兵庫県の泣き虫前県議に似たり寄ったりではないか。

 昨日、大庭照子のコンサートの入場券をやった妹に感想を聞いたら、大庭照子は歌いながら麻生太郎、三原朝彦、三原の秘書・東原某の名前を何度も言って不愉快だったとのことであった。
私の隣にいたMさんも、言っていたが、残念ながら高齢で耳が聞こえなかった。

  COMMENT(8)
この記事に対するコメント
「北九州軍閥」を操れるだけのDNAがあるはず
 原田さん、「独自候補擁立派としては 自民対非自民の対立という構図に持っていく」とは~まるで「20世紀の中国の軍閥構図」。タローは南京か北京の中央政府で、非自民は、言うことを聞かない「軍閥」ですね。

 市会議長や代議士の祖父である故山縣初男翁は、20世紀の動乱の中国雲南、貴州軍閥の顧問をやった軍人。お孫サン政治家たちは、タローの言うことを聞かない「北九州軍閥」を操れるだけのDNAを受け継いでいるはずなんですが。(翁の後輩)
【2014/07/20 20:14】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選6
連休中につき皆さん休日の様です、大したニュースもないが 今月14日の日に北橋擁立派の重鎮と言われるササキケンゴ前北九市議会 議長のパーティーが開催された。出席した市会議員は本人を除いて15名、先日行われた三原議長の就任パーティーの9人を上回る人数だ、北橋擁護派の決起集会の様な会合だった、そのように見る向きも多数あったようです。今後麻生副総理を始め独自候補擁立派としては 自民対非自民の対立という構図に持っていくことでしょう、それには自民党県連、および市議団の了承を取り付けなければならないが これは剛腕 麻生副総理の最も苦手とする領域ですが 果して思い道理になるのか 益々自民候補選び混迷を深めていくようです。
【2014/07/20 18:43】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

滋賀県知事選でまさかの民主に負けた自民
 先週、滋賀県知事選でまさかの民主に負けた自民側~~まだアツモノに懲りて(元溶鉱炉の前で)名乗りを上げさせなかったかもしれません。政令都市首長は知事並みですから。(翁の後輩)
【2014/07/20 11:37】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

「自民推薦可否の面通し」は、コッソリやった?
 今回、シンゾー首相が博多市長に会ったのは、博多市長選が師走にあるということからでしょうか。北九州は来年2月となれば、首相公式”謁見”も、形式的にはまだ早い。
 とはいえ、官営八幡製鉄所ドップリのシンゾー首相来幡の日、あの東田の騒ぎの中で、製鐵”推薦”候補の「自民推薦可否の面通し」は、コッソリやったと思われます。製鐵側は、今後もしばらくは否定し続けるでしょう。(翁の後輩)
【2014/07/20 09:57】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選5
昨日の安部総理の東田視察で 市長選に何らかなコメントがあるのではないかと 自民北橋派 反北橋派 共に注目していましたが何らコメントなし 北橋派にとっては安堵し 反北橋派は 歯がゆい気持ちであるようです 本日はマスコミの諸君安部総理 地元の下関に帰ったので まだしつこく 市長選のコメントを貰おうと皆さん下関に行ったようですが 何ら成果は無いようでした、これで自民候補予定者 益々混迷を深めているようです、一部マスコミ情報によると 新日鉄 網岡さん 再び上京して 自民関係者と接触かとの噂もありますが不確定情報の様です。
【2014/07/19 21:05】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

過去には退職金「廃止」する条例案を
 原田さん、素人考えでは、これではなんかご都合主義というか、関西人のチャッカリ性が透けて見えますね。
 ご本人はすでに退職金額3859万2000円が妥当かどうかを審議会に諮問していたのはともかく、過去には、市長退職金を「廃止」する条例案を出すとか、言ってたんですから。(翁の後輩)
【2014/07/19 12:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

市長退職金
本日の新聞に北橋市長の退職金について 審議会は一期4年間の退職金を2656万円(現行比31%減)と答申 受け取るべし と 答申、我々も恐らく3000万円位は受け取るであろうと 皆さん予測していましたが なぜならば7年前の選挙戦では 民主党本部から3000万の選挙資金が提供されていて 今回は市民党として出馬のようでこの金が来ないからと思っていたようです、しかし 前回は退職金をもらわず今回は退職金を二期目には公約に入れてなく貰う 市議会与党会派の複数の議員からの反発もあったが やはり北橋市長 選挙上手 これで反発も抑えられるであろう、何よりもある程度の金がないと選挙は勝てないそれは本人が一番よく知っているからです、しかしこのような審議会いつも思うのだが完全な出来レースだが これも世の中仕方がないと思いつつ むなしいですね。
【2014/07/19 11:50】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

シンゾー首相は「博多市長」には会ってますね
 翁も柔らか日記から、きょうは北九州政治論に乗り換えてくれました。ところで新聞の首相動向には、シンゾー首相は「博多市長」にはしっかり会ってますね。ここが重要です。

 それから、いまは独立法人「経済産業研究所」コンサルティングフェローなんていう立場で骨休め中の通産(経産省)官僚に今井某氏~将来の次官最有力候補とか~その今井某氏は昨年六月末まで、シンゾー首相秘書官。

 今井~どっかで聞いた名前だなぁ~と思ったら経団連元会長・新日鐵元会長の今井敬ジイサンのオイで、伯父も通産次官経験者。この今井はさておき~~ことほど左様に来幡のシンゾー首相は、製鐵にどっぷり足を取られたヒトです。(翁の後輩)
【2014/07/19 10:26】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ