プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
縁は異なもの味なもの。
2014/07/17 [Thu]11:03
category:放言
昨日土砂降りの雨のなか、NPO法人日本国際童謡館館長・『大庭照子 美空ひばり賛歌』
のコンサートが黒崎ひびしんホールであった。入場券は0さんが世話しMさんと入場した。
第一部  美空ひばりさんに感謝をこめて   
 75歳の大庭照子さんが、ソロで約1時間強歌ったが、その声量の豊かさに圧倒された。
   曲目は、私が知っていたのは「赤い靴」、「一本の鉛筆」、「故郷」ぐらいであった

第二部  美空ひばりフイルムコンサート      
     監修・加藤和也
      構成・ひばりプロダクション
      協力。日本コロンビア
 美空ひばりの音程は7段階ありその上、裏声も素晴らしく、演歌はもとよりシャンソンから民謡と幅広く歌い、没後26年というのに、根強い人気があり、民放がひばりの特集をやれば、視聴率が猛烈に高いそうである。
数年前、姪から聞いたことによると、ピアノの修業に欧米に行った際、ひばりのテープを一流の音楽家に聴かせたところ、異口同音に世界のトップクラスと驚き、褒めたそうである。

 終わったあと、Mさんの奢りで駅前通りの焼肉店・Nで食事をしたが、アゴが墜ちるほど美味しかったが、それよりも何よりも、ママさんの色の白い上、気配りの温かさに痺れた。
話をして驚いたことは、OさんとMさん遠い親戚っであったことだ。
  COMMENT(9)
この記事に対するコメント
シンゾーさんをまるで皇族みたいに
 本日の新日鉄広報では~~~今回のご視察は、~略~~当社からは進藤社長および谷本常務執行役員八幡製鐵所長が同行し、ご案内致しました。
 ~略~~福岡水素戦略(Hy-Life プロジェクト)社会実証プロジェクトの一環として、北九州市八幡東区東田地区に設置され、当社八幡製鐵所から水素を供給している北九州水素ステーションをご視察されました~
~シンゾーさんをまるで皇族みたいに扱っています。(翁の後輩)
【2014/07/18 20:19】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選4
本日午後3時過ぎ安部総理 東田に到着 我々も現地に行っていたが 近づく事は不可能 警備の連中で全く状況はわからない 
又地元のマスコミはシャッタアウト 東京からのマスコミだけで質問は決められた項目のみ やはり総理の重要な視察そのような感じで 地元の北九州市長選の事など 全く話題にもならなかったようで 地元のマスコミは肩透かしを食らったようです。私も期待をしていたが 北九州市長選なんかそんなもんでしょう、そのような思いがしました、しかし明日にかけて今日の安部総理の来幡についてマスコミより詳細が分かると思いますので その都度皆さまにお話しいたします。 
【2014/07/18 19:53】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

ねじれ現象
 「自民党の実態は地元県連の自治と、永田町党本部支店長の代議士の二重構造」と指摘はしたものの~~北九州市長選でのタロー陣営には、その支店長のひとりではなく、兄貴の市会議長が付いている。

 それに弟の支店長代議士と曽根のオヤッさん市会自民団長がじっ懇となると、これは「ねじれ現象」。しかしまぁ、市長選そのものがすでに「ねじれ」でもあることは明白。

 昔々、RKBをみると(大阪)朝日放送とネットでした。この朝日放送は、さらに東京のTBSとネットを組むという、これも「ねじれ時代」がありました。(翁の後輩)
【2014/07/18 19:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

オセロゲーム?
 三選を目指すのかどうか、北九州市長は16日の記者会見で、九月議会で決算承認をいただくときが一つの節目と考えている、と話したことが西日本新聞に載ったが、まさに正論であり、市議会の動向が政局。
 タローさんに、きょう来幡シンゾーさんという「東田ベクトル」が議員さんたちにどう影響するでしょうか?オセロゲームですか。(翁の後輩)
【2014/07/18 09:03】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

地元県連の自治と、永田町党本部支店長の代議士
 原田さんご指摘のメール「地元の地方議員として納得がいかない、この様な事態が続けば我々は自分たちのリーダーが誰か、わからなくなる」は、当然でしょう。

 9区三原代議士、10区山本代議士は、”歴史的には”地元ではありません。お客さんです。三原氏は旧2区遠賀広渡で、旧2区筑豊タローの舎弟分だったし、山本氏は北九州市外の京築人。大枠は旧2区という残像のなかで「タロー親分の仕切り」がまかり通っている。

 自民党の実態は地元県連の自治と、永田町党本部支店長の代議士の二重構造でしょう。(翁の後輩)
【2014/07/18 08:33】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

三原、山本、両代議士へ
一部議員さんや マスコミ関係の人からの 質問を受けました 現在の市長選の自民候補者の選定をめぐり なぜ麻生副総理だけが選考委員長の様な立場なのか 自民には9区には三原代議士 10区には山本代議士 共に支部長として北九州にいるのに、麻生さんは正確には8区の人ではないか 三原、山本、両氏が何故か表に出てこない この様な事態は我々地元の地方議員として納得がいかない、この様な事態が続けば我々は自分たちのリーダーが誰か、わからなくなる いっそ 三原、山本、両氏とも退任してもらい、我々の地元である北九州市の為になる 頼りのなるリーダーの出現を望みます、この様な意見を述べる地元の議員が複数いるようだと、マスコミの方が私にメールしてきました、自民党も複雑ですね、只今無所属の私としても最もな話だと思いますが。
【2014/07/17 22:37】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

しばらくは座敷牢の中から傍観の身か?
 翁の謝意を伝達なさる~~やじ馬根性さん、ところがですよ~わたしもひとえに視聴率(アクセス)を上げるため奮闘したのですが~
 ところが当局の検閲で、本日早朝のコメント、2度も無言のまま、闇に消えているのです。まぁ、辛口、皮肉~~誹謗中傷と判断されたんでしょうナ。しばらくは”座敷牢”の中から皆さんのコメントを傍観する身になるかもしれません。(翁の後輩)
【2014/07/17 20:34】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

原田さん 翁の後輩さん
今、翁から 電話 毎度のコメント 本当に有難う御座います お二人のコメントのお蔭で、アクセス数も減少せず 感謝していると、感謝感激の言葉が御座いました 取り敢えずコメントでお伝えします。
【2014/07/17 20:09】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

北九州市長選3
明日の安部総理の八幡東田視察に北九州の行政トップの北九州市長が出席しないことに 市役所内部や各種団体より疑問の声が上がっている、これで北九州は民主党系市長では今の政権から完全に見捨てられてしまうのか等、しかし新日鉄も 総理の説明役、立会人の自民候補予定者(網岡氏)をやはり総理の傍に配置をするのは あまりにも政局すぎると考えたのか 説明役を他の者に差し替え世論及び行政の出方を待っているようです、北橋市長サイドは 新日鉄にも太いパイプが有 新日鉄(網岡氏)は絶対に出馬しないと確信しているようです、明日の安部総理の市長選に対しての 発言があるのか無いのか興味津津である。乞うご期待。
【2014/07/17 14:07】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ