プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
命短し恋せよ老婆。
2014/07/16 [Wed]08:19
category:放言
昨晩夜分トイレで目が覚めて眠れないないので、枕元にあった先月号(7月号)の「文藝春秋」を読んだ。
なかでも一気呵成に楽しく読んだのは、
水口義朗 『作家 渡辺淳一をめぐる女たち』
ー新作の相談からプライベートな話題まで。40年の交誼を得た編集者が見た流行作家のすざましき業ー

瀬戸内寂聴と柴門ふみの対談 『大杉栄を恋人にしたかった』
ー自由を求めて
大正時代を駆け抜けた大杉栄と伊藤野枝。
現代人は二人に追いつけたたのか!?ー


私は渡辺淳一の遺作『愛ふたたび』が発刊されるや否や早速読んで、このブログに寸評をかいた。私より五歳下で、同年代で身につまされた。
一昨日から並行して、小説では遺作と思われる瀬戸内寂聴の『爛』を読んでいる。
  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
北九州市長選
本日マスコミとの連絡会にて、 18日に安部総理 午後に八幡東田のスマートコムニュティー視察に八幡に訪問 東田は経産省進める事業のの一つで次世代新エネルギーによる社会システムの実証実験が行われているところで、この施設の先導役は北橋市長であろうとおもわれていたが 何かお呼びがかからず 新日鉄の本社から社長が来て 説明役及び立会人は 今世間をさがわせている 自民市長予定候補 網岡 さんであるようです、網岡さんと安部総理が同席することで 網岡さんの価値を高めたいと狙いがある自民関係者の配慮でしょう この後 安部総理が記者会見し 自民は北九州市長選では 相乗りはありません 、独自候補を擁立します等のコメントを何らか出すのではないかと憶測を呼んでいます。網岡さんは出馬を否定していますが、自民関係者は力量、人物、血筋 共に北橋市長に勝てるのはこの人物しかいないと という見方が強まっています。
【2014/07/16 18:30】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

東田スマートコミュニティー事業
 原田さんの言う安倍シンゾー首相の北九州市訪問は確定事項のようですね。シンゾーさんが東田スマートコミュニティー事業を視察する~と言えば、まさに製鐵候補予定者の得意とする分野。(翁の後輩)
【2014/07/16 17:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁 安堵した
久し振りに 翁得意の分野 更新無く 原田さん 後輩さん コメント仕様が無かったが 更新してくれると、北九州の事 コメントが見られる それと、久し振りに、先日 田中マッサージ院に行った折 翁さんは、結構出歩いていると聞いたので、安心して居たが 本日のブログ 翁 本来の記事 又 何か 読み終わった後の 所見 書いておくれ 元気で居ておくれヨ
そして 翁の得意 上品なHの事 書いておくれーーー
【2014/07/16 16:10】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

事実上続投の意思、3期目を挙げていますね
 原田さんの言う抽象的な記事とは、このことでしょうか。
 市民大会で北橋市長は「市内の刑法犯の認知件数を20年までに4千件減らすなど、一定期間での数値目標を決めていきたい」と説明したと、西日本新聞が掲載してますね。事実上続投の意思、3期目を挙げていますね。(翁の後輩)
【2014/07/16 13:32】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ