プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
大山鳴動して鼠一匹。
2014/07/11 [Fri]10:39
category:放言
『大山鳴動して鼠一匹』
 “7月としては過去最強クラス”とのまえ評判だった台風8号も、各地で傷跡を残したもののまさに「大山鳴動して鼠一匹」であった。とくに北九州は太陽が垣間見える」有様だった。
福岡県は大袈裟な台風情報に恐れをなし、台風が来もせんうちから幼稚園から高校まで臨時休校を発表した。
急速に勢力が落ちた原因は、台風が通過した九州近海の海面水温が平年と比べて低かったからだ。北九州は不思議と大きな台風も避けて通るし、大きな地震もない

八幡出身のK女は、その上、魚も野菜も新鮮で美味しいし、10分足らずで山や海に行ける。東京に住んでいる者としては別天地だ。
 1日休んだのだから、夏休みを1日減らすべきだ。教育委員会のへなちょこ役人に、そんなかいしょがあるのかな
  COMMENT(7)
この記事に対するコメント
小倉南区”副都心”
 まぁちょっと、地元八幡民族主義でハシャイデしまいましたが、製鐵所出の企業選挙の悪例は幾多垣間見るところです。
 それに網岡候補も愛知県出身と、よそのヒトだし~~でも、黒崎副都心は、はるかな昔、小倉南区”副都心”に栄養分が溜るいまの政治にひとことありで言ってしまいました。(翁の後輩)
【2014/07/12 08:45】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

これはもう「八幡ルネッサンス」だ!!
 新日鉄住金の網岡健司元開発企画室長(56)が出馬ですか。数年前は新日鐵八幡総務部 開発企画グループ 部長で、「北九州における持続可能な産業都市づくりへの挑戦」「北九州スマートコミュニティ」構想を語っていた人物ですね。

 これはもう「八幡ルネッサンス」だ!!北九州も、われわれ老人が考える時代とは違ってきた。それに製鐵サンの50代候補と60代現職では~~ひょっとしたら現職不出馬かも知れない。北九州では、もともと八幡が人口が一番多かった。だが、その周辺はトヨタの進出、中津のダイハツ、苅田の日産の拡張とあって、下請け、部品メーカーなども押し寄せた。

 とりわけ小倉南区曽根から京築に顕著。現職ヨイショでムネオ顔の自民市議団長らも、そんな栄養分で育ってきた。選挙は水物だが~~いま八幡に脚光再び~ご先祖さまも喜ぶと思います。(翁の後輩)
【2014/07/12 08:09】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

自民市長候補擁立
昨日はいろんな情報が私のところに寄せられ 結局 大本命の新日鉄出身の網岡さんに 自民党が担ぎ出しに成功したようです、昨日の深夜 自民国会議員より報告が有 昨日午前中に民放TV局の記者より網岡さんが東京より今日帰ってくるが何時の飛行機かわかりませんかと 電話があったがあまり気にしていなかったので 適当に答えていたが やはりマスコミの情報網は確率が高いですね、網岡さんの家に夜討朝駆けをしていた記者もいたが これで 後は地元市議団への調整がまだまだ残っているが 市議団どのような行動に出るか興味あるところです
【2014/07/12 06:15】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

見ましたよ 見たよ原田さんのコメント
翁さん 観ましたか原田氏のコメントし 先日 お目に掛かった御仁の話の中で、村上 幸一さんの件 原田氏が知っている筈だ、原田氏は知っている筈なのに 沈黙しているネーーー
誰だと聞いたら、原田さんに直接聞いたらと逃げられた 村上 幸一議員なら結構 トップ当選は、錦の御旗を手にしたも同然 北九州市も八幡東区 西区ともに 平均年齢65歳以上の高齢化社会と云う 現在最も迫力ある方々 村上 幸一さん そして原田氏が屋台骨となって沈みきった北九州市を、以前の様に 活気ある街にして欲しいものだネ 翁さん、ここは、翁さんもお二人のケツを叩いて頑張りましょうとブログに書いてチョー翁 ここは翁も一役買って、北橋さんの時も手弁当で走り回った姿 再現しよう そして北九州市を若返らせよう。
【2014/07/11 22:51】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

北九州市政35
今日は嬉しい情報がありました、私の尊敬する八幡西区選出の村上幸一市会議員が 前から思っていいたんですが 八幡西警察署から村上先生が麻生副総理より承認があり 北九州市長選の有力候補に選出されているとの情報が有ますがどうですかと電話が有 そういう噂は前から私の方にはありましたが 本人があくまで否定していましたが ここにきて マスコミはじめ 複数の人が北九州の一番の選挙区でトップ当選の村上を無視してはいけない 当然村上を候補の一人として加えるべきだ そのような意見が出始め選考委員会も村上幸一候補に考え名をしているようです。頑張れ 頑張れ 頑張れ 村上幸一。
【2014/07/11 20:50】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #osd7LS92 [ 編集]

洗濯機の水流のような台風の渦
 翁の「北九州は不思議と大きな台風も避けて通るし」をサル知恵で考えてみたのですが、まず岡垣、遠賀でも、鞍手も結構、山岳と言うか大きな丘陵が邪魔する。

 また福智山、皿倉に足立山系、戸ノ上、風師とあれば、洗濯機の水流のような台風の渦も拡散される~なんて素人考えに落ち着きましたが~はて?(翁の後輩)
【2014/07/11 19:29】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

東京の刺身は食えなくなった
 翁の「1日休んだのだから、夏休みを1日減らすべきだ」は、言い得て妙ですね。
 ああ、それから、はるばる来た小倉ならと、魚を食べさせた友人の東京人、「あれから俺は、東京の刺身は食えなくなった」との便りを寄せました。奴らしい感想。(翁の後輩)
【2014/07/11 10:53】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ