プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
群雄割拠。
2014/07/09 [Wed]12:18
category:放言
昨日の“翁の後輩”氏と“有限公司・原田進”氏の産業医大誘致の凄まじい争い瞼に浮かぶようです。
実に詳しいのに、驚いた。当時、北九州市長・谷伍平氏を始め、友人で県会議員をしていた日高康氏や市議会議長していた松尾武氏らが誘致に何度も上京していたのを思い出す。

『号泣県議にあきれ果てた。』
 兵庫県選出の野々村竜太郎県議は 政務活動費から195回分の出張旅費を支出して、釈明会見で追い詰められると号泣している様子がテレビで放映された。東京と博多と日帰りの旅費とのことだが、195回の日帰りとは、説明責任どころか、.子どもでも分かるように、完全な詐欺だ。即刻逮捕すべきと考える。
わが福岡県でも北九州市でも、政務調査費の支出を疑う人が多い。

『単刀直言』
 「次世代の党」を旗揚げする石原慎太郎氏の一文。
安倍君が首相でいる間に、憲法改正をやってくれないとね。
‘でも橋下君は才能があるし、あれほど演説がうまい人はいない。国民を「なるほど、そうだ!」という気持ちにさせる話術を持っている政治家は、僕が知る限りでは、いませんね。強いて言えば田中角栄元総理だ’
  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/30 14:46】 | # [ 編集]


耳よりの話、先日、以前大阪で深い付き合いのあった 某新聞社の腕利き記者、当時は経済関係から政治関係に変わったが、企業の色々な事 情報を耳打ちしてくれた御仁だ 今は隠居の身らしい 何と 故郷が北九州と云う 知らなかったが 何処で如何聞いたのか尋ねてきた、小生の現状を話すと、情けないノーーー笑われた、懐かしい昔話の後、原田氏の事知っていた、さすが マスコミに強い原田氏 彼は再々 上京しているらしいとの事 道理で中央政界に詳しいと思ったが 翁のブログ見せて話したところ 彼ならもっと詳しい事知っている筈と云う 是非 、翁に会ってくれと頼んだが、今は隠居の身 過去から離れて静かに過ごしたい 今回の事もコメントするなーーと云われたがーーー 小生も当時の事 偲んで寂しくなった 翁も ダルマさんになってしまった 精々 ブログの更新頼むよ 昨日 今日のブログは結構 何度も拍手喝采をクリックしたよ  
【2014/07/10 13:06】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

西宮出身の北橋さんと高市女史、話が合いそうな感じ
 原田さん、前北九州市議会議長を始め、地元自民が北橋さん死守と言うのも困った~困ったものですね。さらに高市自民党政務調査会長が来倉ですか。

 高市女史の選挙区は奈良だけど、神戸大卒、近大のセンセ経験では、同じエリア西宮出身の北橋さんと話が合いそうな感じ。これも困ったものですね。そんなことより翁が「喝!」と言うあの号泣県議こと、兵庫県議の野々村竜太郎に、二人(高市、北橋)で引導を渡して欲しいものです。(翁の後輩)
【2014/07/10 08:56】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政33
昔の県知事や国会議員はやたら威張り散らかす者が多かったようですね。7月14日に小倉のホテルで前北九州市議会議長のササキケンゴ議員のパーティーがあるようで 誘いの電話があったので内容を聞いてみると 高市政調会長が本部より来るらしい 前議長 北橋市長擁護派の熱烈な議員で 自民が対立候補を立てると自民を離党しても北橋を守ると息巻いている様です 当然市長も出席の様ですが 自民の幹部 高市さんとどのような会談になるのか皆さんも注目している様です。
【2014/07/09 19:52】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

参院議員時代を忘れていました
 翁、「労働次官から県知事」ではなく、旧小倉中卒業生を動員し当選の参院議員時代を忘れていました。
 ご子息は学習院大から日航。で、娘婿の太田誠一が政治と威張ることを受け継いだのでした。(翁の後輩)
【2014/07/09 18:52】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

権力で国民の弱みを握る「労働、厚生官僚」
 翁ご指摘、政務調査費のごまかし、どの自治体でも議会事務局の職員がみんな知っています。号泣あんちゃん兵庫県議を追及する(はずの)県会議員~どうも同じ穴のムジナ~の顔。号泣あんちゃん議員も市職員歴ありで、ごまかしのやり方覚えたのでしょう。

 翁の尊敬する谷伍平氏は、官僚でも実体のある鉄道省出身。鉄道省、国鉄出身官僚は一般的に「線路が好き」という人の好さの一面がある。でも戦後内務省解体で、アメリカに倣って出来た、「労働、厚生省」。その官僚の多くは、権力で国民の弱み(年金、病気)を握った、生き血を吸う「住血吸虫」。内務省入省の亀井光も労働次官から県知事で威張りまくった。(翁の後輩)
【2014/07/09 18:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ