プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
不毛の野党。
2014/07/07 [Mon]12:58
category:放言
野党が弱いいくせに、足の引っ張りあい、意地の張り合い、憲法改正派と護持派に別れて政界再編をすべきと考える。“蝸牛角上の争い”。見ちゃおれん。小異を捨てて大同につけないものか。span style="color:#ff0000">
#1・70歳で男女二卵性双子を産んで最高齢者出産・世界新記録、インドの話

インドの全国紙、タイムズ・オブ・インディアがこのほど伝えたところによると、インド北西部ウッタル・プラデッシュ州ムザファーナガ郡ドカド村に住む、当年70歳の女性、オムカリさんが、同郡の病院で、男女二卵性・双生児を出産した。母子とも産後は順調。自然分娩だったのか、人工受精だったのか、出産に至る過程は明らかにされていない。オムカリさんには既に二人の娘がいる。世界的に見て、最高年齢出産・新記録である。高齢者出産の事例としては、日本でも60歳で女子を産んだ例(2001年)があるが、ブラジルでは65歳の女性が自然分娩で男子一人を設け(2005年)、スペインでは66歳の女性が人工受精で男女二卵性・双生児を産んだ(2001年)のが、従来の最高記録だった。
#2・夫の不倫相手と邪推して、恋敵(?)にワラ人形を送り続けていた妻に500万円の賠償命令
日刊スポーツなどの報道によると、「自分の夫を寝取られた」と邪推して、その不倫相手とニラんだ、夫の会社の女同僚に、呪いの象徴であるワラ人形を、2004年6月から一年半、送り続けた妻に対し、岡山地裁は6月30日、500万円の損害賠償金の支払いと、謝罪文の送付を命じた。この妻も、”恋敵(?)”の女同僚も、ともに40代の女盛りで、これは”恋敵(?)”の夫の女同僚の方から「不倫の事実はなく、クドいイヤがらせで、精神的に傷ついた」という民事訴訟を起こされていたものである。ワラ人形を送り続けた妻は、夫の携帯電話機に、その女同僚と仲睦まじい写真が保存されていたのを見て、不倫と邪推したモノだが、岡山地裁は”冗談半分のツウ・ショット”で、不倫の事実はなかった、と認定している。妻は”恋敵(?)”の自宅にも、勤務先にもワラ人形を送り続けたほか、無言電話も数百回かけている。この呪いの象徴、ワラ人形は、その昔、五寸釘で”憎き相手”の家とか、鎮守のお宮に打ち込んだ、といわれるが、いまはソコまでやった例はない。ワラ人形は金物屋などでも置いていないが、インターネット上にはワラ人形通信販売の広告が載っている。
#3・総経費2億4千万円で、宇宙結婚式参加カップルを募集
ロケットで飛んで、宇宙船に乗りこみ、宇宙遊覧旅行とシャれこむコトも、”夢ではなくなった”今日、我が国でもファースト・アドバンテイジ、ロケットプレーン・キスラー・ジャパン両社が協力して、一組、総経費しめて2億4千万円の「宇宙結婚式」への参加カップルを募集している。この「宇宙」新婚志望カップルは、まず米国などでNASA(航空宇宙局)におけるのと同様の訓練を受けたのち、ロケット機で”お星さまの世界”まで約一時間、宇宙空間に達したところで、わずか(?)5分間で結婚式を挙げる。もちろん「宇宙結婚」証明書は発行され、宇宙服姿の新カップルの記念写真も撮られる。2億4千万円のナカには、宇宙式場から地上にむけた生中継TV放送代、日本に帰国したからアトの披露宴代も含まれているそうだ。
[(R・H) 2008,06,30 (月)
  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
博多市長選
 11月16日、博多市長選だそうですね。現市長はこんなに近いのに、正式態度をまだ表明していない。(翁の後輩)
【2014/07/08 20:37】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政32
北橋市長の政経パーティーが8月5日にリーガーロイヤルホテルであるようです、金額は1万円 昔昔2万円にしようとしたとき一部の新日鉄関係の方から 抗議の文書がマスコミ等に提示され 撤回したことがある、当時は新日鉄 丸抱えで 下請けの一部から この頃は新日鉄仕事をくれないのに やれ選挙で人を出せ 金を出せでは我々下請けは 大変な努力をして飯を食っているのに傍若無人な要求だ 1万では許せるが2万円では許せないそのような 内容で逢ったような記憶です。本来ならばパーティー秋~冬にするところですが 今回は選挙あるので速めたようです、
【2014/07/08 18:21】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

前厚生労働省職業安定局長という産業医大の新理事長
 翁の「不毛の野党」論とはずれるが、でも野党がしっかりしないから官僚がのさばる。原田さん、医者の「ひがし新学長」は、厚生労働省に遠慮せざるを得ません。
 産業医大の森山寛新理事長は、前厚生労働省職業安定局長という官僚。宮崎大宮高、東大法で昭和53年入省。昭和62年には福岡県に出向、職業安定課長、労働福祉課長。あのワンマン県知事、元労働次官、亀井光の流れ。

 また朝やんが官房副長官(政務)時代とはちょっとずれるが、朝やん防衛庁長官時代、労働官僚の道正邦彦が官房副長官(事務)で、道正邦彦がダッカハイジャック事件の実務指揮をした。

 この道正邦彦は2010年2月、みんなの党、江田憲司議員の国会質問で「90歳の元官僚(道正邦彦)が未だに公益法人の会長を務めている」とやられ、あわてて引退した~という~まぁ、シロアリ官僚亡国論の代表。(翁の後輩)
【2014/07/08 13:55】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

開学36年の産業医大
 翁の「不毛の野党」で、民主党首の名を挙げました。今回、原田さんの話題提供で、万年カチョー時代を思い出しました。開学36年の産業医大。実は先代「朝やん」が大きく関わりました。78年当時、朝やんは総務長官で、この年に産業医科大学設立、開設されました。それだけではないのです。

 1972年に栃木県に設置の自治医大、朝やんはこの自治医大を選挙区(当時福岡2区)に引っ張ってこうとしたのです。1971年に官房副長官”で隠れ田中派”の朝やんは豪放らい落風の裏、実に緻密・クールな人物。自治省=防衛庁~地元自衛隊芦屋基地~自治医大との構想を描いたのです。

 結局自治医大誘致は失敗、でも朝やん総務長官時代に産業医大は、見事成功したのです。先代に比べれば二代目は落ちますね。先代朝やんが医療に関心を持ったのは、当時、ご令嬢が医学関係の大学に進まれたこともあったようだと聞きました。(翁の後輩)
【2014/07/08 10:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

酔っている
今日は7月7日の七夕祭りでホテルで懇親会 会費4000円で8000円の料理を食べ非常に痛飲して酔っている 毎日何か書かねばと頑張っていますが さすが今日は酔っている 翁の後輩さん 申し訳ない明日からがんばります、思い出しました今日は午後3時30分より 私の主治医がこの4月より産業医科大学の学長に就任しましたので表敬訪問しました、この産業医大 開学36年ですが 創立にあたり 元労働事務次官~参議院になった 遠藤参議員が尽力し 当時の谷市長らの働きで北九州に持ってきたようです、当時の医師会のドン武見太郎等は東京に持ってくるべきだと相当反対したが 遠藤参議院の相当の力を発揮したようです 新学長の話ですが     (眠たくなりましたもう寝ます。
【2014/07/07 22:15】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

翁の言われる「蝸牛角上の争い」
 例の号泣県議の醜態・情けなさ~世も末ですが、翁の言われる「蝸牛角上の争い」で思い出します~民主の海江田もいつだか、壇上で女々しく泣きました。
 海江田また3.11で福島に向かう消防隊に、「命令を聞かなければ処分する」とも言って、シンタローにすら怒られた。
 あんなのが党首になっては~世も末。海江田~~小倉南区の片山センセイの秘書でもやって勉強して欲しい。(翁の後輩)
【2014/07/07 14:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ