プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
名宰相か愚相か。
2014/07/04 [Fri]13:38
category:放言
  集団的自衛権の決定、拉致問題」で頑な北朝鮮をテーブルにつかせし、憲法を改正にこぎ着ければ安倍総理は、名宰相として歴史に残るだろう。
反面、若僧の金正恩第一書記に手玉を取られ解決出来なければ、,愚相として 世界中の物笑いいになるだろう。
人口が減少しているというのに、最近増えている可愛いい幼子を殺すとは畜生にも劣るし嘆かわしい。
これは、伝統と文化の家族制度を破壊し憲法を押し付けた進駐軍・アメリカの暴挙の結果だ。
しかも、駐留軍の素人の兵士が、およそ一週間で創ったといわれ、何度も何度もこのブログで書いたように、新憲法発布には、特に「軍隊なき国家は国家ではない」>と共産党と当時の社会党は猛烈に反対した。その場面が、いまでも目に浮かぶ。諸悪の根元は憲法あると断言する。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われわれの安全と生存を保持しようと決意した」この意味が賢明な護憲派の皆さん分かりますか。助詞の使い方が目茶苦茶だ。何れにしても憲法は自国民がが創るべきだ。
  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
最後は東京第1区から出馬、花と散った
 原田さんの北九州市政31の続き~~通称「ギー公」の平井義一氏、最後は堂々、覚悟の東京第1区から出馬、花と散った。ところがいつの間にか、横綱審議委員に名を連ねていました。先代朝ヤンとは明治大学同窓とか。

 また、メタボ庄ちゃん旧4区初当選のときのトップ当選が自民大御所の田中六助。しかし六助はこれが最後で病魔に倒れた。斯くしてメタボ庄ちゃん、苦労なく陣笠を楽しみ、筑後船小屋の誠ちゃんのような勉強もしなかった。それでいま、荒天逆風の荒波にもまれている。(翁の後輩)
【2014/07/06 17:35】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政31
豊前の平井儀一元自民党OB会会長 懐かしいですね ある時私が司会で平井先生スピーチは3分でお願いしますと言うと とぼけるな15分は挨拶をすると言って怒鳴られた記憶があります、3日前 市議団団長がイシバ幹事長と面談の後 北九州空港に帰ってきた時、空港にマスコミが数社張り付いていて 自民党の実力者麻生副総理に喧嘩を売った男としていろいろ質問したようですが 団長あまり答えず 速足に車に乗り込み帰ったようです、このまま最後まで麻生副総理に逆らい行動しきるかとマスコミ諸氏は計り知れないようです、自民ベテラン市議の話によると まだまだ様子見ではないかとささやいていました。
【2014/07/06 16:13】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

昔、蔵内修治は「将来公明党が政権与党になる」と予言
 翁は最近、日常つれずれ日記から離れ日本列島の憂国論に集中されておられる。一方こちらは、地べたの政治模様が気になってしょうがない。

 ご承知、福岡現11区の京築は昔の4区の一部で、まぁ現10区と併せた旧4区も実に曲者政治家が多かった。戦後の平井義一に田中六助も当時、まだ若造。また蔵内修治はあの時代、すでに「将来公明党が政権与党になる」と予言していたそうです。

 いまや東九州自動車道全通への道~~京築方面は利権の養分が相当たまり、それは現10区にもつながる。養分を吸い上げるヨゴレも、昔は副都心黒崎の親分の方が強かったような気がするが、いまや小倉南区に居を構える。鈴木ムネオ顔の市議団長も。(翁の後輩)
【2014/07/06 09:19】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

きれい事の背後にドス黒いものが~
 翁の若かりし日の体験談、「軍隊なき国家は国家ではない」と共産党と当時の社会党は猛烈に反対した~という歴史的皮肉な事実。

 いま共産党などが、きれい事を言う陰に、実はこんなことが~~と重ね、原田さんの「余談」に注目しました。筑後船小屋の誠ちゃん、まさにきれい事をいつも言うヒトですが、背後にドス黒いものが~~これまたいつも見えるのです。(翁の後輩)
【2014/07/05 18:54】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

余談
舛添東京都知事と森元総理(五輪組織委員長)が2020年開催の東京五輪に向けてタッグを組むべき二人に微妙な隙間風が吹いている、都知事が森さんの唱える新施設の建設中止を含む五輪の競技場会場変更を 森さんに相談せずぶちあげているからだ、施設の新設、改築で数千億円掛かるとされていて、森さんがすでに各施設の工事を発注するゼネコン等を細かく検討済みで それを察知した都知事が 森さんに莫大な利権が動くとみて 計画変更を言いだしたらしい これに関連して 日本の道路族のボスである 古賀誠 も一枚かんでいるらしく 古賀、森、共に仲が良く 二人とも 砂防会館 に政界引退後隣同士事務所を構えている様です。私がこの頃北九州も大型工事が始まると 東京のブローカーに述べると 東京はこの様に 北九州の数十倍の利権があるよと軽くいなされた
【2014/07/05 17:20】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ