プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
集団的自衛権に賛成。
2014/07/03 [Thu]10:34
category:放言
 最近、、‘翁の後輩’氏、“西安建築設計有限公司・原田進”氏の活発なコメント。ワサビの役の「やじうま根性」氏のコメントお陰で私のブログも賑やかになった。 
昨日の産経新聞は、『日本政府認定の拉致被害者と拉致濃厚な特定失踪者』89名の顔写真いりの氏名が掲載された。
政府が認定する安否不明の拉致被害者12名を除く77人もの人命が消息不明とは、国家の使命の役割を果たしていない。
家族はもちろん友人や知人も死に物狂いで探していたはずだ。八女の殺人事件も10年間、分からなかったというから戦後の個人主義とプラズマチズムの弊害とアメリカに押し付けられた憲法だと確信している。
北朝鮮による拉致事件、ミサイルの発射にしても、日本政府は余りにも鷹揚すぎた。これが欧州なら特殊部隊を編成して救出していると思う。6者協議にしても、完全に北朝鮮に振り回されて何一つ解決していない。
一昨日、集団的自衛権がやっと、閣議決定したが、朝日新聞と東京新聞は戦争に繋がると猛反対したが、産経新聞FNN合同世論調査では、集団的自衛権には63%が賛成し、河野談話には55%が「見直しを」すべきと述べている。憲法を改正し普通の国になっていれば、拉致もなかっただろし、ミサイルの発射も核開発も恐らくしなかったと思う。
素人だが、外交には背景に武力が必要だし、核を持つだけで戦争の抑止力になるのではないか。
  COMMENT(7)
この記事に対するコメント
行橋で周りが甘やかしたワガママさ
翁の勅許を得て、原田さんと北九州政治模様を描いています。
 山本幸三代議士ねぇ、京都高校では伝説的秀才で、しかも大蔵官僚あがり。でも行橋で周りが甘やかしたワガママさ散見。そこが原田さんご指摘の「強引さ」。叔父の柳田桃太郎門司市長は、ノンキ父さん風も見せ、いい人だったが、それは当時ハイカラ港町門司の風土の産物でした。

 それでいてまた山本幸三さん、郷土のはずの行橋代表であるより、叔父の門司や、鈴木ムネオ顔の市議団団長片山ライン沿いで利権の多い小倉代表であるほうがと、大蔵官僚あがりだからよく分かる~~いや誰でもわかる。山本幸三さん~筑後船小屋の誠ちゃんのリモコン院政の駒の一つなんですねぇ。(翁の後輩)
【2014/07/05 09:53】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政30
北九州市政30ですか こんなに人のブログに協力したのは初めてです、しかし癖になっています、今日は小倉の山本幸三代議士 選挙区は以前11区だった、しかし10区に鞍替え その10区には西川京子代議士がいましたが 強引に山本代議士が居座り 泣く泣く西川代議士は比例に回りました、しかし西川 麻生派に入り 旧古賀派の山本と10区奪回を狙っている、だから 山本 市議団を又北橋市長を支援しその御旗に10区を死守しようとしている、麻生 西川、連合は10区奪回の為にも 新市長を勝利させ 現在 山本、市議団団長 片山ラインに くさびを打ち込み 10区奪回に執念を燃やしている様です、山本代議士 麻生副総理と戦うには余りにも非力です 、そこで市長 市議団を味方につけようと そして 自民党本部 県連に対し 私が10区の代表とアピールしたいようです。
【2014/07/04 22:32】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

保守本流タローさんと石破の代理戦争
 翁の憂国の弁、原田さんの北九州市政29でさらに考えました。経団連も軽くなったが、政治の世界はもっとひどい。誠ちゃんが院政を敷く自民、シンブン広告屋上がりの大島前副総裁には笑ったが、石破もねぇ、と言う感じ。

 人のことを言う前に~の軽率森キローさんですが、時々正鵠を射ることも。石破について、「若気の至りか、アッチふらふらこっちフラフラ」=1993年自民離党、改革の会。新党みらい、柿澤自由党、改革の会、自由改革連合、新進党、1997年自民党に復党=これでは堺町のメタボ庄ちゃんが擦り寄るのも分かる。

 まぁちょっと落ちるが、遠賀広渡の代議士も多才な経歴=自民で当選、新党さきがけ落選トンずら自民復党==みんな、みんな二世おぼっちゃん~というわけで、一応重鎮のアッチふらふら氏を戴く北九州選出代議士、それにニコニコ顔(腹のなかは分からない)北橋さんと。結局、オブチさん同様、漢字読めなくてもずっと自民に居続ける、いまや北九州市政、保守本流タローさんと、アッチふらふら石破の代理戦争となっている構図ではありませんか。(翁の後輩)
【2014/07/04 08:14】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

いまや八幡より小倉の権益側にシフト
 原田さんの北九州市政29で登場する、自民市議団長曽根中出身のオヤっさん
。議長に代議士三原兄弟が、それぞれの場面で立ち会ったといっても、二人はもともと遠賀広渡(筑前川)の出身。
 それに控え、オヤっさんの小倉南区は完全に豊前で、北九州と言っても全く違う政治環境。北橋さんもいまや八幡より、どっぷり小倉の権益にシフトした感じですね。(翁の後輩)
【2014/07/03 20:32】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政29
北九州自民市議団 片山団長 東京でのイシバ幹事長、カワムラ選対本部長の会談で カワムラさん 片山氏の自民市議団はほぼ北橋市長で固まっているの話で 福岡県連の方針はどうなのか 原則的には政令指定都市の首長は相乗りはないと回答したらしい、玉虫色の回答だ 県連が立てると言えば立てます 県連が立てないと言えば現市長に相乗りです 、自民党本部としては県連に下駄を預けたようです、しかし同席の三原代議士 10日前は実兄の三原議長がイシバさんに 候補擁立のお願い 今回は現職のお願い 共に紹介者として同席 複雑な心境であろう 心情心よりお察し申し上げます。 
【2014/07/03 19:45】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

まさに憂国の意気溢れるものですね
まず最初に、きょうの翁の文は得意の好色的日記から離れ、まさに憂国の意気に溢れるものですね。

 ところで原田さんの北九州市政28、すごい説得力ですね。安倍チャンと石破に依然くすぶる日本列島覇権争い。一方で自民復帰「お願い!」と、土下座したメタボ庄ちゃんを門前払いしたのも石破。
 石破と北橋さんは赤じゅうたん同期でしたか~さすが、この政治バランスを読む北橋さん~原田さんのご指摘鋭い!!!

 この同期のきずなは超党派の様子。鳥取か島根の石破と北九州北橋連合軍で、長州山口の安倍チャンを挟み撃ち作戦、というか。”獅子身中の虫”役はいったい誰なんでしょうか?(翁の後輩)
【2014/07/03 15:22】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


いいね
【2014/07/03 14:59】 URL | お名前 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ