プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
またも負けたか○○○。
2014/06/25 [Wed]15:01
category:放言
勝負の世界は厳しい。必ず勝つ方がいれば負ける方がいる。
先だって、ブログに書いたように、マスコミは少し調子がよいとなると、、いまにも勝ったようにハシャギ過ぎる。
昨日までの評論家やスポーツライターは、、今度こそ勝つだろうと言っていたが、勝負の世界は、そんな生やさしいものではなかった。それは選手にとって無限の圧力だ。早朝のコロンビアとの試合は。大差で負けたが、私はプレッシャーと騒ぎ過ぎに負けたのだと思う。期待を裏切ってハシャギ過ぎが重荷になって、4-1という大差で負け、今回は1勝もできなかった。
人口がドンドン減っているというのに、小倉に110億かけてサッカー場の建設も、市長も市長だが、これに賛成した市会議員も同罪だ。自分のカネだったらこんな無謀な計画はしなかったと思う。できて1.2年は黒字だが、3.4年経つと絶対に赤字だ。末吉元市長のときの施設が悉く赤字になったように・・・・。今回の全敗で、熱しやすく冷めやすい国民性から、サッカーへの情熱が冷めると思うヨ。
美空ひばりの歌・(やわら)にあるように“勝つと思うな 思えば負けよ 負けてもともと わが胸に”塾を経営していたとき、入試に望んで生徒に“落とすなら落としてみろ”の気概を持って受験せよと訓示していた。絶対大丈夫の生徒が不合格になった場合、よくよく生徒に尋ねて見ると、一時間目の国語が上がって問題が読めなかったという。今回じっくりサッカーを見たが、或る程度実力が伯仲したらあとは運と根性だね。
「無欲は大欲に通ず

  COMMENT(7)
この記事に対するコメント
北九州市政25
本日の夕刊にも載ったが 小倉で自民市議のホテルの会合で 麻生副総理 絶対に北九州市長選で自民党は候補者を立てますと明言 約1200名の参加であり 皆さんあまりの麻生副総理の力強い決意に少々びっくりしていたが 私はよく言った これで自民党の候補者選びも加速するだろう そのように思いました、北橋擁立派の市議団はこの会合に半数以上参加せず いよいよ擁立派 反北橋派 とこれからいろいろな確執があるでありましょう、又今晩は千草ホテルで 麻生副総理の九州太郎会の会合(100名位出席)もあっているようです 市長選の協力要請の様です。
【2014/06/28 20:52】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

九大のゼッケン付けたランナー
 翁が前回指摘の麻生タローさん、NHK会長に「籾井って言うのがいるな」と、名古屋大出M氏から地元九大出籾井氏に代えさせた。

 琵琶湖マラソンで九大のゼッケン付けたランナーがNHKテレビに映ったし、昨日は何かと問題を起こした福岡発祥の日本経済大の美人オーナー学長を大写ししていた。

 タローさんと前市長末吉氏は、ご承知ボンと爺や的関係。北九州市長候補もタローさんが、ネジを巻いているんでしょうね。「庄ちゃんって言うのがいるな」なんてつぶやかないでしょうね。(翁の後輩)
【2014/06/28 12:37】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政24
なかなか 自民党の市長候補 決まらない いろいろ聞いてみると 末吉前市長の意向として 末吉さんが20年 その前の谷伍平さんが20年 共に中央官僚 (谷さんは旧国鉄だが) やはり今回は官僚以外の人がよい そのような希望があるようです、だから末吉さん推薦の新日鉄の人がだいぶん話題になったようですが なかなかですなあ~
【2014/06/27 20:00】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

スタジアムは四方から人が集まれる場所
 小倉駅北の浅野には昔、豊楽園球場がありました。利権がありそうな土地でした。少年時代後期、東京に行ったら後楽園球場という”変な球場”があって、これは小倉の豊楽園をいま流に言えばパクったな~と素朴に思った記憶があります。

 まぁ、豊楽園にはいろんな野球試合を見に行きましたが、浅野埋立地をギラヴァンツ北九州のスタジアムにするのはちょっと時代錯誤ではないでしょうか。 戦後のあの時代は豊楽園球場も、それなりににぎわいましたが、現代ではいまひとつの場所。

 そんなところに造れば、まさに翁が警告する空っぽ施設への道は明らか。人口も減っているのに~おまけにスタジアムは四方から人が集まれる場所でなければ~~小倉競輪場はそういう意図でした~~(翁の後輩)
【2014/06/27 11:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

市民の意思とはかけ離れたサッカー場
 原田さんの北九州市政23を見て思うのは、市民の意思とはかけ離れたサッカー場であり、それに設定場所の不明朗さ。自民党市議団の実力者の思惑があったような噂とあれば~~いやになりますね。(翁の後輩)
【2014/06/26 18:26】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政23
またまた サッカー場の事が議論されているが 私もサッカー場はいらない 私なりにいろいろと数年前このことで 小倉都心部でサッカー場の是非を尋ねたところほとんどの人が 不要との事でした、しかしこのことも市長一人の独断と偏見かと思いましたが やはり自民党市議団の実力者の思惑があったように 噂されています 当初80%八幡東区に決まっていましたが 何故か小倉北区に急きょ決まりました その時は市長2期目の選挙の前で自民党が候補者を擁立しない そのような事態の中での小倉にサッカー場での話らしい この様な噂が流れていました
【2014/06/26 17:12】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

110億かけてサッカー場の建設~~市長も市長
 翁のご指摘、その通りです。(4人に1人~~われら高齢者~~それも無策で)人口がドンドン減っているのに、110億かけてサッカー場の建設~~市長も市長だが、これに賛成した市会議員も同罪だ。~~熱しやすく冷めやすい国民性から、サッカーへの情熱が冷めると思うヨ~ですが、とりわけ北九州は輪をかけて冷めやすいこと、忘れてはなりません。

 それにテレビで見たのですが、ある日本選手、敵キーパーが跳ね返したニッポンボールが自分の前に来た際、なんと右足で受け~~(聞き足の)左足に回した、アホか!!そのまんま蹴り返せ!!! 確かそのボールも相手側に取られた。そもそもサッカーは、彼らとは歴史が違うし、中南米にアフリカはガキ、いや幼児も遊びはそれ以外にないのです。(そろそろ日本中古ゲーム器が出回り始めたかも)

 サッカーは(みんなスターになりたい)個人プレー。ロングホールと言うのか、真ん中辺りから、かなり長い距離を、いきなり蹴り込む彼ら。それもネット脇スレスレを狙う奴も。昔、高跳びは正面跳びしか知らなかったニッポン。60年前か、ベリーロールとか、何とか言う、頭から斜めに突っ込んでいく飛び方にあっけにとられた。
 サッカーもまだ正面から蹴り込む~~コーナーキックをヘッディングで正面に入れることを繰り返してるような。そんなん、スッカリ読まれています。(翁の後輩)
【2014/06/26 13:06】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ