プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
長寿の秘訣。
2014/06/12 [Thu]11:12
category:放言
#1・百十二歳の老人が長寿の秘密を『酒とタバコと女』と語る
 このほど112歳の誕生日を迎え、ヨーロッパ第一、世界第二の長寿者となった、イギリスの老男性が「長寿の秘密は?」という質問に対し、冗談まじりながら、世の通説とは逆に、タバコを吸い、ウイスキーを飲み、晩年まで女性を”愛した”ことだ、と語った。この元気なご老人は、英東部のリンカーンシャーという街に住む元空軍将校、ヘンリー・アリンガムさんで、第一次世界大戦には海軍水兵から水上機のパイロット、第二次大戦は技術将校として、いずれもドイツと戦ったという歴戦の”英雄”である。

91年前に結婚した愛妻、ドロシー・ケーターさんとは、今を去る38年前、死に別れたが、どうやらアッチの方はその後も”お盛ん”だったようで、「”野生的な女性”が好きでした」と、オッシャった。タバコとウイスキーは、適量、たのしんで来た、という。アリンガムさんは、二人いた娘にも先立たれ、現在は5人の孫、12人の曾孫と、一緒に暮らしている。リンカーンシャー近在にある英空軍基地では、先日、アリンガムさんを招いて、盛大な112歳・誕生日記念パーティを行った。
#2・カラオケ人気がメッキリ低下
 一時は真昼間から暗いボックスで歌をウタッて、悦に入っていた男女のカラオケ屋通いが、最近、メッキリ人気低下している。
カラオケ屋経営の情報誌『カラオケ・エンターテインメント』が、このほど東京首都圏に住む20-30代の男女、約600人にアンケート調査したところ、『4-5年前に比べ、カラオケ屋に行かなくなった』と答えた男性が53%にも上った。女性は、それをやや上回っているらしい。社会経済生産性本部が編集した『レジャー白書』によると、2006年におけるカラオケ屋の売り上げ高は総額4360億円で、1996年のピーク時に比べ、34%も減っている。とくに、働き盛りの20代後半から30代の青壮年が余りカラオケ屋通いしない、という。カラオケ人気低下の原因について、全国カラオケ事業者協会専務理事、片岡史朗氏は次の三点をあげている。
(1)経済不況つずきで、個人消費が一般的に下落している。
(2)携帯電話やパソコンの発達で、時と所を選ばず、好きな歌を、簡単に聞け、歌えるようになった。
(3)最近、歌謡曲に、人気が出るミリオン・セラーが少ない。
片岡氏らの話を総合すれば、このカラオケ不人気を乗り切るのは、容易なコトではなく、たとえば同じビルや、すぐ近所の居酒屋、レストラン、バーなどと協力して、それらの客をカラオケ屋に誘導するような”相乗的”な工夫が必要と、されている。
#3・世界最高齢の88歳・小学生をムリヤリ介護施設に連行
 無学文盲を恥じて、84歳のトキに小学校に入学したケニヤの老人が、このほど88歳になって5年生まで進みながら、”社会的弱者”だとキメつけられて、無理やり、ケニヤ赤十字の車に乗せられ、介護施設に収容された。それ以来、この老人は小学校に顔を見せていない。この老人は、ナイロビ市近郊で独り暮らしをしていたキマニ・ヌガンガ・マルチさんで、ギネス・ブックにも「世界最高齢の小学生」として登録されていた人物である。

ケニヤ赤十字側は、「キマニさんは足腰が弱くなり、早く介護施設に入れないと、生命が保てない、と思った」と言っているが、通学していた小学校のオビンチュ校長は、「勉強好きのご老人だった。まるで身柄を拉致するように、介護施設に連行されて、可哀想だ」と語っている。小学校側は介護施設に「キマニさんの小学校通学を認めて欲しい」と、要請しているが、これには通学車が必要で、まだその見通しは立っていない。
(R・H)  2008.06.08 (日)   言い古された言葉だが、人間、色気が無くなったらおしまえだ!長生きしても寝たきりで、チューブにつながれたり、痴呆症になって生きて何の人生か。

  COMMENT(12)
この記事に対するコメント
自民党も本部と県連以下の組織は「土着利害で動きが違う」
 原田さんの話、まさにその通りです。まったくコヤシ(衰退の民社、民主から~~大衆幻惑手段に加え~地元自民を取り込む)を変え、生き延びる作戦ですね~
 ~自民党も本部と、県連以下の組織は、これまたどの県でも「土着利害で動きが違う」というか別物。これがアジア的政党の特徴で、はるか中国国民党もそうでした。
 天才的な大衆幻惑術には~~悲しいかな~~大衆は騙される。(翁の後輩)
【2014/06/17 08:14】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政13
この頃 労働組合の活動 存在が薄れているようです、新日鉄八幡労組を始めとして、昔は八幡の街 四大工業地帯の一角として、又 鉄は国家なり 重厚長大産業の代表であり八幡労組も日本の労働界をリードしていた 労使協調路線 企業選挙発祥の地でもある しかし近年組合数の激減 また組合員の意識の違い、生活様式の進展等により 何が何でも社民党 民主党 そのような感覚ではない人が増え その結果 社民党の衰退 民主党の後退等の現象が如実に表れている、その点 北橋市長 実に変身とまでは行かないが 今や後援会の幹部に 最初の市長選こそ労組の幹部を選対の中心に据えていたが 前回も今回も自民党支援者を中心とした選対を組むようだ やはり衆議院を新日鉄の支援が難しくなる(自民党の圧力で)と思うと市長選に転身 今度は自民党支援者を中心の選挙態勢 上手い上手いの一言です、しかし 自民党が有力候補を出すと勝てるかどうかだ。
【2014/06/16 20:48】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

市長と市議会勢力は対立関係が”健全”
 市議団が”親分”を戴くとは~なにやら北九州、依然として「吉田磯吉と子分」の時代の土壌が残っているのか。本来、市長と市議会勢力は対立関係が”健全”であるべきです。東京都、大阪市、名古屋~みんなそうです。ところで原田さん、改めて彼は、やはり政治テクノクラートですネ。

 かの日、八幡製鉄を、さらに全国の鉄鋼産業を牛耳ったかの宮田兄弟、彼らもまた地元出身でなかった。野心あるよそ者を培養し続けた、北九州のノンキ風土。その名残がいまもあるとは~~おまけに宮田兄弟は叩き上げだったが、彼は學校出だから、宮田兄弟以上に口も達者。

 孫文の「革命未だ成らず」を思い出す、やっぱ、北九州市議会市議団は、かの国の革命前の混沌と同じ情況とも思えます。(翁の後輩)
【2014/06/16 07:03】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政12
今日は国会議員と電話で意見交換 市長選に対し 自民党市議団団長を始め主だったものが、北橋支持を明確に打ち出し 麻生・末吉・大家 自民市長交代論者と明確に違いがあるようであるが との 私の質問に やはり北橋さん実力がありますね 我々が明確に自民党の候補を人選中に 足元の自民市議団が 非協力的な行動に出る やはり北橋さんの実力です この様な事を言っていましたが やはり北橋さん 22歳で東大 法科を卒業 その足で旧民主党の門を叩き それから新進党 民主改革 民主党と政党を渡り歩き61歳の今日 約40年この世界で飯を食っている、又二期目落選 この様な試練も受け このことが彼を一回りも二た回りも大きくしたと 当時の新日鉄の元代議士が言っていたが 今日 北橋がこの様に選挙に対しハングリーなのは 北九州のあらゆる議員が束になってかかって行っても北橋にかなう議員はいないであろう 私はこう答えていましたが、果してどうですか
【2014/06/15 20:42】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

原田さん、ズバリ正鵠を突きましたね
 原田さん、ズバリ正鵠を突きましたね。
 昔々、田中角さんの金脈を暴いた児玉隆也が言ったことがあります。
 「誰よりも民衆を愛した君は、誰よりも民衆を愚弄、あざけっていた君だった」~歩く人の顔が票に見えるは、角さんと同じでも、角さんは地元に道路、橋を造りまくった。
 他方、~地元でない遥かな実験都市(北九州)で「自分の王国、実験ユートピア」を造ろうとするヒトもいます。(翁の後輩)
【2014/06/15 09:07】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

心配しているゾ 翁さん
3日間 ソノマンマ 東でないが、毎日50数名の方々が見てくれている、翁さんの性格は、分かるが、気取る事無し 何でも好いから 更新せんと いけないヨ 原田さん、翁の後輩さん 毎日 コメントして呉れている それも、北九州に住む人々にとっては、大変 興味深いコメント その方々への感謝もあるのだからーーー 翁は、周囲に割と無頓着なところがある 先日も、黒崎一番の美人妻さんのコメントに対して、御礼の事書いたと 思ったら、その後に 女郎屋の事を書いたり、支離滅裂なところが あるが、それも貴殿の事だから、判るがーーー
余り更新が無いと皆 心配する 更新したらーーー
【2014/06/15 07:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

北九州市政11
今日は旧知の友達と再会した、彼曰く 原田さん 北橋さんは肝心な事は聞いてくれないね、彼は北橋が市長に当選直後から 一年に一回の彼の政治パーテイーで一万円の券を百万円位売って北橋市長の手助けをしてしていたが 何か物事を頼むといつもはぐらされてどうでもいいようなことは聞いてくれるが 肝心なことは聞いてくれないと嘆いていたが それはあなたが市長の事をよく知らないからです、今まで何人の人がそのような事で北橋から離れて行ったか 彼の試みの話術又いかにも誠実そうにふるまう彼の仕草でこの人は本当に私の味方だと皆さん思うのです 私はいつも言っています典型的な選挙詐欺師この一言です そのように彼に話したが まだ分かっていない様で 又市長と話したら良いようにあしらわれ 納得してまだ私は市長に信頼されていると思うでしょう。彼も61歳約40年この道で飯を食っている昨日今日北橋市長に接触しても貫禄の違い良いようにあしらわれるのが関の山です。 
【2014/06/14 21:19】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

ハカタ人はトーキョー風を気取るようになった
国政で昔、竹下が県議上がり、宮沢が参院鞍替え~など~嫌われたものです。先代朝やんも県議上がり。でも鬼丸秘書上がりの誠チャンの現状、宏池会の”上皇ぶりを見れば、要は人物次第。
 ところで原田さんの県議情報では、知事選 博多市長選など対抗馬がいないとのこと~~実際、ハカタもかつての進藤一馬の時代からすっかり変わって、九州一円から集まったハカタ人は、トーキョー風の都会を気取り、軽薄なイメージ選挙にすっかりはまった。
 ソツない通産官僚上がりの現知事、結いの党の江田と同トーン、というのも若いころ国費での外地暮らしで身につけたスタイルか。それにテレビタレント市長が登場したことには、玄洋社も、一馬センセイもビックリでしょう。(翁の後輩)
【2014/06/14 11:58】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政10
翁の後輩さんのご意見 最も 深く拝聴申し上げます、本日博多に仕事で行った その後知り合いの 県会議員に事務所により ベテラン県議と意見交換 県議によると原田さん北九州はまだいいよ 市長選対抗馬が立ち選挙の気配があるようだ しかし福岡市 知事選 福岡市長選 共に有力な候補者擁立もなし 泡沫候補以外 なし これでは議会民主制としてまともな議会運営ができない 情けないことだと話していました。

【2014/06/13 21:11】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北九州の永田町と医師会
 先般の原田さん情報など、どうも最近小倉飯店周辺がますます、「北九州の永田町」めいてきましたね。
 ご指摘の合馬医師はメタボ・メガネドラッグ(通称ジミショー)とは九大医学部同期。合馬医師の兄貴の元参院議員はこのメタボの衆院選での事務長かなんか務めた。いずれも祖父の代から医者ファミリー。
 まぁ、切ったり刺したり~に加え産業都市~工場でのケガも多かった。「ヨゴレ」も医者の数も、人口比では昔から多い。それにヤクザの親分も医者ドンにはめっきり弱い、低姿勢でした。(翁の後輩)
【2014/06/13 10:44】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

あのマンモス市議会を思い出します
まぁ、市議会の議員さんの仕事、職業化の弊害など考えれば、定数は少なくて十分~
~一方、北九州の人口減少で、博多に遠慮するかのごとき削減には、民族主義で抵抗したくなる~ジレンマ
 ~親父もジイさんも、フクオカとは言わず、「ハカタ」、「ハカタ」でしたから踏襲しますが~~
 五市合併した半世紀前、八幡、若松、戸畑、小倉、門司それぞれの市会議員が暫定北九州市議になった。あのマンモス議会を思い出します。あのころは、何かまだ活気があった。(翁の後輩)
【2014/06/12 21:13】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政9
中央政界では維新の会の分党騒ぎ その以前ではみんなの党の分裂騒ぎ この頃では民主党 海江田代表の代表交代論 いろいろありますが 昨日も市議会の幹部と話をしたのですが 北九市議会の議会が始まりましたが 昨年当選した維新の会 みんなの党の6名の新人 北九州の人口も減少し 福岡市より 議員定数が2名多い そのようなことで議員定数を5から7名削減するような提案がなされようですが そうなるとこの6名の新人のうち2名残ればいい方だ そのような話をなされていたようです。私としては10名位一気に削減すべきだと思います。議員さんの私生活など、ほとんど議員さんの本性を知っているから そう思います。
【2014/06/12 19:39】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ