プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
転写するのも一苦労。
2014/06/09 [Mon]10:02
category:放言
 パソコンの字が小さく、天眼鏡で見ても、以下の文章を転作するのも一苦労。頭が痛くなるし目が疲れる。 
 昨日の「翁の後輩」氏の長いコメントは、かなり専門的で造詣の深さを忍ばせる。是非お読み下さい

”悪しき日本資本主義文化”の影響でロリコン客に”援助交際”をサービスした女子高校生ら、20余人が上海で捕まる、日中友好、文化交流の建て前下、”援交”根絶の妙手なし?

 中国報道などを主にしているサーチナ・ニュースが11月19日夜、伝えて来たところによると、人口2300万という世界一の人口密集都市、上海(中国)で、このほど高校生を中心にして、中学生、専門学校生ら、ティーンエイジャーの女の子、20余人が売春容疑で、市公安当局に逮捕され、厳重指導された。彼女らティーンエイジャーたちが”春を売っていた“場所は、第二次大戦前、日本租界が存在し、上海事変等の主舞台になったホンキュー、ザホク等の各区で、彼女らがとったヤリ方が、日本の女子高校生らによる”援助交際(援交)”に酷似していたため、実際、訊問等にあたった韓孔林・未成年者刑事犯罪取り調べ主任検事は「”悪しき日本資本主義文化”の影響を根絶しなければ、この種の犯罪発生にトドメを刺すコトは出来ない」と述べている。だが、日中経済相互依存深化の下、音楽、映画、大衆芸能など、日中の文化交流は進む一方なので、良きにせよ、悪しきにせよ、日本文化の流入を断絶させる方法は、実際のところ見当たっていない。

 今回、上海で中国の”援交”容疑で捕まったティーンエイジャー女子生徒は、上海職業高校生ら、9中高校、専門学校の生徒たちで、今春”優等賞”を貰った”優等生”もいた。逮捕された20余人のうち、二人は中学三年生の14-15歳だった。中国の”援交”も、お客はロリコン趣味にふける30-50歳代の”金持ち(?)”で、常連客だった。”売春”したティーンエイジャーたちは二、三のグループに別れており、それぞれ各グループにはお客あっせん役で、”姐御(アネゴ)”風のリーダーがいた。上海では、ロリコン客は”援交”一回ごとに、相手の女の子に1400人民元(1万6800円相当)を支払っていた。この客の相手になった女子生徒は、その度に”姐御”のリーダーに「お世話になりました」と、300人民元(3600円相当)を”上納”し、残り1100人民元(1万3200円相当)を、自分の財布に入れ、化粧品や装身具など、欧米や日本から輸入されて来た高級ブランド品を買っていた。逮捕、指導された”援交”生徒の大半が、中流以上の豊かな家庭の子で、”貧しさ”ゆえの売春ではない。

 中文網など、中国の民間インターネット網の”掲示板”には、「日本資本主義文化の悪影響を絶て」といった強硬論ばかり目についた。書き込みのナカには「”資本主義国家”日本では、女子高校生は高二で32・3%,高三で44・7%が”援助交際”で、おカネ儲けしている」という大間違いも甚だしい情報も載せられていた。
(R・H)
  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
旧北方線並の西鉄チンチン電車が走った博多
 北九州を語るには~~~昔、飯塚から博多に行くには、八木山峠の難所を越せねばならず、むしろ炭坑の遠賀川筋ルートで芦屋、若松は親戚筋だった。先代朝ヤンや太郎さんの旧2区選挙区には、そういう背景があった。

 それがいま、筑豊人は博多に向かう。地図上は北九州より博多が近い。クルマ、JR「福北ゆたか線」でスイスイ。選挙区もご承知の通り、麻生太郎サンは言わば、博多の回しモノです。そもそも、旧北方線並の西鉄チンチン電車がチョコチョコ走った博多。何の経験もない博多交通局単独では、現状の地下鉄網を造る脳みそも資力もなかった。それが可能となったのは、「博多を九州の都に」との強力な国策があったからでしょう。

 明治維新後は熊本が九州の都。旧制高校あり、軍都でも。(NHKは依然、熊本放送局が中心~)。でも列島四大工業地帯の一翼、八幡製鉄所を中心に今度は、北九州が繁栄。北九州には幕末からの「北前船」航路で物資、人的交流もあり、新潟、福井、島根、鳥取から、瀬戸内の広島までの人が集まった。

 ところが今や~~九州道に大分道で、一番身近だった大分の人間も、みんな博多に向かう。博多市長も豊後高田出身。上記、北前船人脈も山陽新幹線でオイシイ匂いのする関西へ。小倉から神戸まで二時間だもの。

 だが、過ぎたものは過ぎたもの~~~末吉前市政は時代の流れを是正すべく港湾その他、功罪相半ばするものの、インフラ整備は確かにやった。ところが現市政と言えば~~ないのです。(翁の後輩)
【2014/06/11 10:34】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政7
昨日の私のブログについて 自称 インテリの私の友人より電話が有 翁の後輩さんの言うとうり、麻生太郎がなにを言うとるか、福岡の高島なんぞ タレント市長で何の権限もなく 回りが大変往生している しかし市民から選ばれた以上仕方がないからたてているだけで その点 北橋さんは議員生活も長く北九州の人口減は仕方がないことだ 又麻生太郎 漢字もろくろく読めないような副総理に何がわかるかと けんもほろほろの電話が有 いろんな贔屓筋の人がいて このブログも 皆さんのいろいろな意見が有 私も書いていて 書きがいがあります。
【2014/06/10 19:50】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

市長がいいと発展するが市長が悪いと衰退する?!
 原田さん、まぁ、タローさんも無茶苦茶言いよるネ。そもそも太郎さん自身、博多(中洲)にいつも片足を置いている~~いつも博多をヒイキしている。

 人口減で落ち目の三度傘だ~について、わたしは現北九州市政の批判をしますが、博多市長よりはましだと思いますよ。それより都市成長の基盤~ハードの問題です。門鉄がなくなったのも大きい。

 モノレールというオモチャを試したい国の行政指導(川崎、千葉も同じ)で、地下鉄を造らせなかったのも一因。「北九州は岩盤で地下鉄は無理」というが、香港はもっともっと岩盤でも、日本企業も工事参画して造ってます。ニューヨーク・マンハッタンも岩盤だが、うんと昔から地下鉄がある。

 小倉城内を市庁舎にしたのも、北九州全域発展にはあまり良くなかった。当初はいま美術館がある金比羅山エリアの中央緑地に最初はできるという話だったが、土壇場で、中央緑地地下に「炭鉱旧坑道がハリネズミの穴のようにある」ということで沙汰やみ。

 いまにして思えばこれは、小倉議員族の陰謀。いまや上記、美術館など公共施設も続々の状態。それに土木の大御所JR、現に山陽新幹線トンネルはこの下を走っています。
戸畑バイパスと中央緑地に市庁舎~~黒崎も衰退はなかったでしょう。(翁の後輩)
【2014/06/10 11:44】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政6
昨日 福岡市で高島市長の市政報告会が有 九州財界のトップが多数出席し 麻生副総理が講演を行い 大盛況のようで その中で 麻生副総理 福岡市はアジアの玄関口として大いに栄え 人口も毎年15000人ぐらい増え益々活況を増している、それに比べ隣の北九州市は毎年3000人位人口減で 落ち目の三度傘だ これはひとえに 首長である市長の差であると 市長がいいと町が発展するが市長が悪いと町が衰退すると 北九州の事を散々こきおろしたらしい 麻生さん 北九州市長を替えたいが 未だに いい候補が決まらず焦っているのか 市長改革派の親分として 候補者擁立のめどが立たず その鬱憤を博多で晴らしていた ひとこまらしい この話 あるマスコミより。 
【2014/06/09 20:37】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

文章が一部、妙なことになっています
 拙文を翁にお褒めをいただこうにも~~文章が一部、妙なことになっています。ウィンドウズ8は実に使いにくい。以下のようにたどってください~~

 末吉前市政は、北九州の港湾を確かに近代化充実させアジアに目を向けさせた。でも市長二期目スタートのプレゼント、道路公団から当時有難く頂戴した、この「北九州道路」(現高速4号線)は、”九州道の一部”として設計、完成させていた。~~と読んで下さい。(翁の後輩)
【2014/06/09 10:46】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ