プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
長幼に序あり。
2014/05/29 [Thu]14:25
category:放言
 車の運転を家族全員から取り上げられやむを得ず、昨日の午後はテレビに囓りついて視た。
賦のいいことに、集団的自衛権集中審議があって丁度、維新の会の山田宏の質問からだ。
その後、関連質問者がいたが、主な質問者は、みんなの党・浅尾慶一郎、結いの党・江田憲司、共産党・志位和夫、国民・鈴木克昌と続いた。私が強く共感を覚え感銘したのは、東京で区長していた山田宏の質問だ。一強他弱といわれた現野党も浅尾、江田では野党の結集は覚束ないだろう。
このブログを書いている途中、維新の会が石原代表と橋下代表の分党の情報が入った。
橋下氏は、「たかじんの委員会」で絶えず本音を語り、快刀乱麻の発言に溜飲の下がる思いで会う人、知る人にこの番組を見るように大宣伝してきた。
ところが、大阪桜ヶ丘高校で、バスケットのキャップテンの自殺に旦を発し、職権を利用してクラブを解散させるとともに入試まで取り止めさせた。テレビでは体罰必要悪を喋った人間が、一転して世論に便乗して体罰猛反対の急先鋒になった。少し人気が出たいって逆上せているようにみえる。彼は、独裁者になる可能性がある。「長幼に序あり」老人の石原慎太郎に花を持たすべきだし、また石原の理論の方が正論だと思う。

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
石原にしても、橋下も政治本来の人間に非ず
やじ馬根性さんの「石原にしても、橋下も政治本来の人間に非ず」は、まさにその通りだと思います。人生街道の先輩の慧眼に敬服です。(翁の後輩)
【2014/05/30 20:09】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁に苦言
いい事書いているのに。読みにくい事 それと、故意にか? 難しい言葉を並べている。我々 凡人には、解釈するのに疲れる 今少し判り易くお願いしたいものだ。 話変わるが、石原にしても、橋下も政治本来の人間に非ず、政治以外の事で名が売れて 政治に携わる様になっただけ、胡散臭い議論を続けている 国民そのものが ミーちゃん ハーちゃん 何処の国も似たようなものだが、大阪在住時 あの横山ノックが当選した時は吃驚した。そして ソノマンマ東、柔道の柔らちゃん そんな連中を当選させる国 でもの翁さん、国連の調査では この日本が一番賢い国と云われている 如何思いますか? 翁さん 、
【2014/05/30 17:30】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

ただ独り~~最後の田中派
 ただ、翁とは意見が異なるかもしれません~スギナミ区長から逃げ出した山田宏やヨコハマ市長職を投げ出した中田~いずれもスキャンダル~小器用過ぎ、またおのが権力願望成就の肥やしに市民を利用し続けた。
 政治家は愚直さが根幹です。「ただ独り~~最後の田中派」を貫いた山下元利、そんな政治家はもういない。
【2014/05/30 07:40】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

体罰必要悪を喋った人間が一転、世論に便乗、体罰猛反対の急先鋒
 翁のご指摘、鋭いですね。彼は良くも悪くも大阪人。府立北野高校出身者には、このような小器用な動きをするヒト、これまでも多く見かけました。(翁の後輩)
【2014/05/30 06:59】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ