プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日本の未来への不安。
2014/05/28 [Wed]08:11
category:放言
 先に2040年の推計日本の将来図を、「日本創成会議」と評論家・大前健一氏の意見を紹介したが、国民の多くは遠い将来とノホホンと考えているようだが・・・・。、
 今年は2014年、40年まで僅か26.7年。貴方の歳に加えてご覧。
恐らくボケか物忘れがひどく、例え健康であったとしても、自分の足で自由に買い物はできないだろう。
私の同級生で多くは物故者だが、僅かな元気な者でも、老老介護が多いようである。先日電話があったS君は2回動脈瘤を手術し奥さんは10年以上透析しているし、上場企業の専務していた元気なE君も奥さんが長い闘病生活をしているそうだ。一週間入院の病名は、あらゆる検査の結果、ほんの少し腎臓が弱い程度で異常なし。病名をつければ低血圧症候群とのことである。
少し長いが、同期生の野口君が書く『八十路通信48号』を紹介する。
“消費税増税と物価の値上がり、(特に電気、ガス、ガソリン)に年金の切り下げ、暮らし難い世の中になっていくようです。
地球規模の異常気象で豪雨、干ばつ、台風と地震、各国の政情不安、少子高齢化で人口減少、国際収支の赤字は国力低下にに繋がり、長生きは考えさせられます。

私は肉よりも魚が好きですが、昨年から鯖が不良で好物のゴマ鯖(私も大好き)を今年は2回しか食べられませんでした。
今年になって鰹も不漁でほとんど店頭にはありません。
雀、燕、野良猫が少なくなりました。何だか不吉な予感がします。”

一昨日の「翁の後輩」氏の2編のコメントの最初の文は長いけど、なかなか読み応えがあります。ご一読を!
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
ふたりの市長さんご出席
 まぁあまり良い思い出もないので~~~長いこと日明の小倉高校には近づいていませんが、最近の創立百周年式典には、末吉、北橋氏も来賓で出席した様子。おふたりともに、兵庫県西宮生まれ~ですか。
 北九州市長選、気になりますね。(翁の後輩)
【2014/05/29 15:03】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

ピストル轟音一発で大豪邸は炎上
 ロッキード事件の角さんが歴史に残りますが、河野一郎ほどの悪のスケールではないでしょう。党員らには自民総裁、大衆には首相候補ともなった政治家ですが、どす暗い背景があった。
 神奈川県平塚の大豪邸新築当時、何者かに屋敷の縁側か座敷にガソリンが撒かれ、ピストル轟音一発。で大豪邸は炎上、灰燼に帰したことがありました。もっぱらヤクザの仕業と言われたもんです。(翁の後輩) 
【2014/05/29 14:42】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ