プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
健康基準値の変更。
2014/05/22 [Thu]17:18
category:放言
 退院後、家族の猛反対に車の運転を止めたが不便なことこの上ない。
産経新聞の切り抜きをO)さんに届けるまでは、家内の運転で送らせたがハイそれまでよ!。それから図書館までは、バスと徒歩。図書館で肩の凝らない随筆ばかり5冊を借りて、余りにも疲れて八幡駅前の田中治療院でマッサージをしてもらった。
平素散歩はしないしバスに乗ったことは少ないし、気疲れと徒歩でクタクタになった。入院の原因は脳外科の大家・済生会病院の梶原先生の見立てで108は低すぎる。貴方の年齢では、最低でも150は必要だ。低血圧症と診断され即血圧降下剤を飲むのを止めるべきだといわれた。そう言えば、私の若かりし頃は、年齢に90を加えるとあったが、いつごろこんな基準になったのか?。5/22号の「週刊文春」、『健康「新基準値」の正しい読み方』 “人間ドッグ学会発表2014決定版”が掲載され新基準値の一覧表が載っているが、梶原先生の意見と全く同じ意見だ。同週刊誌では、、130か140が高血圧の基準は、製薬業界と医師会の癒着があるのではないかとも指摘している。

 力による侵略と圧政にウイグル地区で爆発が起こったが、そもそもの原因は、中国の武力によるものだ。ベトナムとの衝突事件も中国の横暴は目に余るものがある。ただ哀しいのは、日本人で、この中国に同調するマスコミと評論家のいることだ。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
幸せな翁ヨ
昨日 コメントが久しぶりに拒否された 久しぶりに原田氏と連絡が取れた。中国に行っていた 彼は、別に中国企業の九州支局長もしているので 時々 中国に行く 以前 翁に中国の詳しい地図を探してくれと依頼したが、何と日本の中国地方の地図だったと笑っていたのを 思い出して 笑った 原田氏の帰国一番の話は、翁の健康状態 早速 ブログ見たが 皆さん コメントしていたので安心した と 翁の事を心配していた そして車の運転も 心配していた、皆に心配して貰って翁さん 幸せだヨ
【2014/05/23 07:05】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ