プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
予言的中!前途多難。
2014/04/21 [Mon]12:10
category:放言
 私は、法律なかでも国際法は全くずぶの素人だが、中国進出企業は危ないと、このブログで予言をしたがまさに的中。今朝の新聞によれば、「中国 日本船差し押さえ」日中戦争時 賠償訴訟に絡み日中戦争開始前年の1936年に日本の海運会社に船を貸した中国の船会社経営者の親族が、未払い賃料の賠償を求め勝訴した訴訟で上海海事法院(裁判所)は20日までに、海運会社を引き継いだ「商戦三井」所有の船舶一隻を浙江省の港で差し押さえたと発表した。
 中国では最近、戦時中に強制連行された中国人が、日本企業に損害賠償を求める集団訴訟が起きているが、中国での訴訟だけに敗訴の可能性が大である。中国人の性格から差し押さえ物件がない場合、中国国内にある日本企業を没収するだろう。国交回復の際、平和条約を結んだが、恐らく債権債務は放棄したはずである。中国は共産党独裁国家だけに何をするか分からない。中国人も非常識だが、日本人もエコノミック・アニマルといわれるように、金儲けにはエンヤラコラサッサ・・・と逆上せた報いがやってくるだろ


 国際収支が、1373兆円の赤字というが。これは大変な数字だ。株価は暴落するだろう。敗戦直後から昭和27年前後までは、少しの赤字に一喜一憂し、株価は大きく変動したものだ。
 
 日本に帰化した石平氏が産経新聞に、“チャィナウオッチ”という評論を定期的に掲載しているが、いつぞやの記事で、中国に進出した日本企業の多くは撤退したい意向だが、政府があの手この手で引き留めるので困っている模様。

 やじうま根性さん!長々としたコメント・“応援歌”有り難う。

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
優しくなってネ 翁さん
昨日のブログの内容、。誠に結構、おっしゃる通りですーーーが、文字の大きさ、読みづらい事 大きな文字が丼ぶり一杯 盛り込んでいると云った感じ いくら高齢者が多い時世と云ってもーーー 出来れば、読む人の気持ちを 意識して 優しい気持ちで読みやすく書いて下さい そして、今の国情 他の国と違って、我が国の国債は、大部分が国内で消化されてます、他国にあまり迷惑を掛けていません だから1373兆円の赤字を出しても大幅な円安には成りません 世界で一番 賢い国 国連の調査で我が日本が一番に選ばれています 唯、2位に韓国が挙げられた事に 中国のマスコミは、痛烈に批難していました 今 中国と韓国は 接近していると云うのにーーー人間社会は 難しいですね    翁さん、優しい気持ちを持って文字の大きさ、読みやすさに 気配りして どんどん 書きまくって オクンナマシ。 
【2014/04/22 07:45】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ