プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
古いネタで恐縮。
2014/03/25 [Tue]11:55
category:放言
#1・70歳で男女二卵性双子を産んで最高齢者出産・世界新記録、インドの話
 インドの全国紙、タイムズ・オブ・インディアがこのほど伝えたところによると、インド北西部ウッタル・プラデッシュ州ムザファーナガ郡ドカド村に住む、当年70歳の女性、オムカリさんが、同郡の病院で、男女二卵性・双生児を出産した。母子とも産後は順調。自然分娩だったのか、人工受精だったのか、出産に至る過程は明らかにされていない。オムカリさんには既に二人の娘がいる。世界的に見て、最高年齢出産・新記録である。高齢者出産の事例としては、日本でも60歳で女子を産んだ例(2001年)があるが、ブラジルでは65歳の女性が自然分娩で男子一人を設け(2005年)、スペインでは66歳の女性が人工受精で男女二卵性・双生児を産んだ(2001年)のが、従来の最高記録だった。
#2・夫の不倫相手と邪推して、恋敵(?)にワラ人形を送り続けていた妻に500万円の賠償命令

 日刊スポーツなどの報道によると、「自分の夫を寝取られた」と邪推して、その不倫相手とニラんだ、夫の会社の女同僚に、呪いの象徴であるワラ人形を、2004年6月から一年半、送り続けた妻に対し、岡山地裁は6月30日、500万円の損害賠償金の支払いと、謝罪文の送付を命じた。この妻も、”恋敵(?)”の女同僚も、ともに40代の女盛りで、これは”恋敵(?)”の夫の女同僚の方から「不倫の事実はなく、クドいイヤがらせで、精神的に傷ついた」という民事訴訟を起こされていたものである。ワラ人形を送り続けた妻は、夫の携帯電話機に、その女同僚と仲睦まじい写真が保存されていたのを見て、不倫と邪推したモノだが、岡山地裁は”冗談半分のツウ・ショット”で、不倫の事実はなかった、と認定している。妻は”恋敵(?)”の自宅にも、勤務先にもワラ人形を送り続けたほか、無言電話も数百回かけている。この呪いの象徴、ワラ人形は、その昔、五寸釘で”憎き相手”の家とか、鎮守のお宮に打ち込んだ、といわれるが、いまはソコまでやった例はない。ワラ人形は金物屋などでも置いていないが、インターネット上にはワラ人形通信販売の広告が載っている。
#3・総経費2億4千万円で、宇宙結婚式参加カップルを募集
 ロケットで飛んで、宇宙船に乗りこみ、宇宙遊覧旅行とシャれこむコトも、”夢ではなくなった”今日、我が国でもファースト・アドバンテイジ、ロケットプレーン・キスラー・ジャパン両社が協力して、一組、総経費しめて2億4千万円の「宇宙結婚式」への参加カップルを募集している。この「宇宙」新婚志望カップルは、まず米国などでNASA(航空宇宙局)におけるのと同様の訓練を受けたのち、ロケット機で”お星さまの世界”まで約一時間、宇宙空間に達したところで、わずか(?)5分間で結婚式を挙げる。もちろん「宇宙結婚」証明書は発行され、宇宙服姿の新カップルの記念写真も撮られる。2億4千万円のナカには、宇宙式場から地上にむけた生中継TV放送代、日本に帰国したからアトの披露宴代も含まれているそうだ。
(R・H)    2008,06,30 (月)
古いネタで恐縮。昨日は、やじうま根性さん!長々と面白いコメントありがとう。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  COMMENT(6)
この記事に対するコメント

ミハラアサトさんが 北九州市長選出馬の噂が かなり広がりつつあるようです。 本当に出馬できるのか いささか疑問である あるマスコミに言わせると まだ三十代後半だし 今回落ちても 四年後の為か 又衆議院に出るための自己宣伝か 親父が市議会議長でアサトが出馬すれば議長を辞めるつもりか 三原代議士は全然アサトの事を言わない いろいろ憶測が流れているようです。
【2014/03/28 21:47】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

翁の後輩さん
翁の後輩さん  ミハラアサトの件 間違って24日のブログに掲載いたしました そちらでご覧下さい。
【2014/03/26 19:55】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

社会の裏の話
最近、気分の落ち込み激しく エイジングのせいで、イライラする事が多い 書かんでもいい事、大昔の話でも、気晴らしに、こんな事もあったと云う話  ある日、事務所に客が来た 税務署だと云う 「税金の事なら 計理士に任せているからそちらへ どうぞ 又 不審な点があるのなら、各社回って当社の領収書見せて貰ったらーーー」こんな話をしたら 「とんでもない そんな事云っても 会社が、社長のところの領収書なんか見せて呉れる訳ないじゃないですか」と云う それなら何の話と聞いてみたら お土産が欲しいと云う 何が欲しいのかと 尋ねたら、「付け落ちが在った事にして、幾らか出して貰えないか」と云う 幾ら欲しいのかと聞いたら 2.3百出して呉れたら と来た 冗談じゃねー 結局 2.3拾で決着したが 色々 あったネ  今 考えると いろんな人との付き合い 商法が改正された昭和57年まで 良い仕事していた 合法的な恐喝 やくざは 可愛い すぐ チャカやドスを振り回すが、あんたたちは 笑いながら 脅すと 検事に云われたが もっと酷いのは、マスコミ 当時 読売の大阪社会部長の黒田 某にとんでもない事書かれて 家族に迷惑かけた 忘れられない。
【2014/03/26 13:27】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

越後村上藩士
 ~~越後村上藩士、清廉だった山縣初男大佐~~でした。いまや再び遠賀川にサケが遡上するようですが、新潟の村上三面川のサケは最上級品。江刺、青森、新潟、筑前津屋崎までも北前船は行き交っていたようです。(翁の後輩)
【2014/03/26 07:30】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

駄じゃれ党首に「エダワカレ」
 また一人、故オヤジの国民目線を踏襲するようなフリして「駄じゃれ」を飛ばしつつ、化粧品社長から8億円チャンカチャンカした政治家がいる様子。仲間は自民党にすり寄った駄じゃれ党首に愛想尽かし。すでに「エダワカレ」しています。
 ところで原田さん、ミハラアサトさんという人、個人的にはどんなヒトでしょう?なにやらアサトさん、曽祖父にあたる新潟村山藩士の清廉であった山縣初男大佐に人柄が似ているような?(翁の後輩)
【2014/03/26 07:09】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

軽い”指揮権発動”くさい?
 猪瀬前都知事、略式起訴か。なにやら法相の軽い”指揮権発動”くさい?=法務大臣は検事総長を指揮できる。
 東電病院売却問題の、きれいごと建前にした猪瀬の汚い手口は、やじうま根性さんが見抜いた、総会屋の常套手段。こんな人物を拾い上げた慎太郎もヤキが回っているのか。北九州でも噛み付き亀に哀れ落選中を拾って貰った恩を忘れ、寝返ったメガネデブ政治家がいましたね。(翁の後輩)
【2014/03/25 16:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ